• 締切済み

着信拒否、終局 でも…

社内の後輩女性に片思いをし、メアドを聞き出し、メールをしたりする仲になりましたが、 3月あたまからメールの返事が無くなり、挙句、着信拒否となってしまいました。着信拒否判明は同月の誕生日におめでとうメール送った時に分かった様な有り様です… 社内、後輩、片思い ということで、あまり積極的に動かず、 でも、メールは自分から刷るような形で、頻度は10日に一度くらい。 でもちゃんと返信はありました。 (1月よりちなみに違うフロアで、仕事上の接点はありません。 以前は同じフロアで、席も近く、あれこれ質問されたり、共通の趣味の情報をやり取りしてたりしてました。 私の好意は相手も知っており、思い切って、クリスマスにプレゼントを渡しました。確かに困惑、びっくりしてたし、翌日には同僚女性に相談したようなことは聞きましたが、以降もメールのやり取りはつづいていました。相談内容は、もらったんですがどうしましょう?? みたいな内容とその同僚女性より伺っております。 私見ですが、もし着信拒否するなら、その時点ですると思うんですが、それがありませんでした。 ただ、相談したという事実があったので、私自身メールの頻度を減らしたり、社内で話しかけたりする接触する回数を減らしたりしました。同時期にフロアが変わったのも、追い打ちというか、タイミング的に発生しました) 2月末までは、いたって普通の会話メールをしてたんですが、3月末からいきなりです。 返信が無いときは、しょうがないかな、雑談メールだし?と思っていたんですが、それが2回続き、 最後は着信拒否。。しかも彼女の誕生日に送ったメールで判明… 3月頭に送ったメールも雑談程度で癇に障るような内容ではありません。 それ以外に接触はないし、何が原因かは分かりませんが、問い質すことも出来なかったです。 かなり凹みましたが、社内の履歴の残らないメールのようなものがあるので、 それで、クリスマスプレゼントをあげたことで、結果として困らせてしまったことを済まないとお詫びしました。 そして、彼女がこれまでメールをくれたり、その気使いしてくれてありがとう。 嫌な思いさせてたんだったら本当にすまなかった、申し訳ない。 今後は社内では普通に接するようにするので、そうして欲しいです。 そんな形の分を送りましたが、当然、レス無しです。 同じ社内なので、仕事上、お互いの席の近くを通ったりしますが、 彼女は当然スルーします。それはやむを得ないと思うので、どうのこうのと言うことを言うつもりはありません 一方、私は彼女の存在に気が付くと、声や存在感を感じつつ、意識しないようにしてしまいます。周りから見れば、仕事をいっしんにしている、そんな感じでしょう。 ですが、事情が分からないまま、今に至ってしまったので、未練がないといえばウソになります。 次を考えなければ、忘れなきゃ、、、 そう思いつつ、やはりどこかで、ひょんなことで復活できれば…という 勝手な期待と、どうしようもない虚ろな気分になってしまいます。 声かけないで仕事に集中しているように、装っておりますが、内心は、もやもやしてしまってます。 彼女を悪く言うつもりはありません。私の気づかぬ理由があるんでしょう。 ただ、最後のメールからレス無しまでの間は約10日足らず。 その間に社内で会う、話す機会は皆無。 自分都合解釈なら、何もしなかったことに痺れを切らした? 逆に、いい加減にしろと月が変わるタイミングで拒否? あるいは単なるメアド変更? 私が送った最後のメールというより、感謝というか、けじめと言うかそんな感じでした。 やり過ぎだったかもしれません。ただ、やはり伝えたいことがあったので、送ってしまいました。 口頭では多分無理な雰囲気だったので、メールという手段を使いました。 口頭で言えれば良かったのかも知れませんが、状況が状況なので、メールが最良の手段だったと思ったのも、その時点では、事実でした。 今後、どんな対応をしたらいいのか、 本当に悩んでしまいます。 ぜひ、男性、女性問わず、ご意見いただければと思います。

みんなの回答

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.7

女性です。 当たり前ですが、彼女は質問者さまがどういう人か知らなかった。 けど、メールのやりとりをしている内に自分の好みではないなと段々思うようになったんじゃないでしょうか? クリスマスの時点では迷っていたけど、でもまだはっきりと断る踏ん切りがつかなかった。 断る方法や言葉を考えるのってどうしたらいいかわからない。 好きですと告白メールを送ったら、ごめんなさいと断りのメールもできたでしょうけど。 どうやって断ったらいいかわからなくて、それで着信拒否にしたのかな~。あくまでも想像。 今後の対応はその他の社員に対する対応と同じで。 彼女の事は諦めて次の恋を探した方がいいと思います。

annton
質問者

補足

そうやって、彼女を追いつめたり悩ませていたとしたら、 本当に申し訳ないですね。 困らせるだけ困らせて、最後はメールで自分の感謝と謝罪だけ送って。 暴走しただけ、なんですね。。 意識しないように、そう考えて振る舞えば振る舞うほど、やっぱり意識してる自分に気が付きます。 次、、、思い続けていた期間が長く、やっとメール、クリスマス、さぁこれから、って時にフロア変更、、、接点激減、終わり。 しばらく、時間が掛かりますね、やっぱり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty525
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

私もNO.5さんと同意見です。 社内に彼氏が出来て質問者さんとの関係を知られて そうしろといわれたのでは? きっと彼女も質問者さんには悪かったと思っていると思いますし最後のメールで気持ちも十分伝わっていると思います。 彼女を思うならこれ以上メールを送ったりしないほうがいいのではないかなと思います。

annton
質問者

補足

メールはもう送りません。 というか、送れないです。 会社で送ったヤツも、私自身、彼女に対してのせめてものけじめ、として送りました。 一方的に送ってるし、相手の出方とか言い分とか聞けないので、 ある意味卑怯かも知れません。 でもその時は、それ以外考えが至りませんでした。 送った時は、もう終わり! そう思ってましたが、 一方で釈然としないモノ、鬱々としてるような、何かがあります。 伝わってるのであれば、それでいいと思います。 あとは時間? ですかね。。。 何かため息出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

ひょっとしたら、社内に彼がいるのかもしれません。 その彼から「着信拒否をしろ」といわれたのかもしれません。 どちらにしても、彼女とは何もせずに、 会ったらご挨拶程度にしたらいかがでしょうか?

annton
質問者

補足

社内なので、会ったら、当然挨拶はするようにします。 先日ですか、私の後ろをスーッと往復した時は、 何とも言えないモノがありました。 意識するな、ヘンな声掛けしたら、多分何かあった?と周りに思われるか、 あるいは彼女も嫌だろうし。 ほんの一瞬なんですが、こんな事を考えてました。 まだ意識してますね。 頭では分かったつもりでも、どうも感覚として、まだその段階ではないようです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.4

接点がなくなったので期待を持たせないために拒否してるのだと思います。接点があれば、あからさまに拒否しづらいですし。 あるいは、好意があるのにアプローチらしいことをしなかった質問者さんに幻滅したのかもしれませんね。 どちらにしても、拒否されている以上、彼女からよってくることはないと思うので、もやもやしてるなら勇気だして彼女の同僚にでもさりげなく聞いてみればいいと思います。

annton
質問者

補足

接点~のくだり、確かにその通りですね。 幻滅されてたとしたら、何というか、自分のヘタレぶりにガッカリです。。 モヤモヤはまだ続いてます。 割り切ろうと思っても、日にちもまだ経ってないし。 さり気なく、聞くことは出来るかも知れません。 もちろん、相手は選びますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

彼氏が知るところとなり「着信拒否しろ」とか言われたのでは? いずれにしても、彼女に対して対応すべきことは別に無いですよ。 少なくとも彼女にとっては、終わったことなのですから。 すべきことがあるとすればあなた自身の心の整理でしょう。

annton
質問者

補足

かも知れませんね。 彼女の昔の彼の話を聴いたことがあるんですが、 振り回す?様な人だったらしいです。 心の整理が一番しんどいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

最近、彼氏ができたか、それとも実は前から彼氏がいたかじゃないかな。

annton
質問者

補足

そうかも知れませんね。 1月末までいなかったのは、知ってるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.1

今後どうしたいんですか?あきらめるのか、あきらめないのか分かりませんでした。

annton
質問者

補足

一番痛いところを突かれたご指摘です。。。。。 確定したコメントを言えない感じ。 諦め切れない 諦めざるを得ない この間で、揺れてるという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否?

     私は中3で1年生の人が好きなんです。 その人とはよくメールもしていたんです でも、昨日いきなり着信拒否されて、メールが届かなくなってしまったんです… おととい、いつもどうりメールして、最後にその人が あしたの朝またメールするね! と言って終わったのですが朝(きのう)にはメールは来なくて。 その夜にメールを送ったら着信拒否でした。 嫌われてしまったのか?と、思ったのですが おとといのメールはむしろ普段より 会話も弾んでいました。 着信拒否だから、やっぱり相当嫌われてしまったのでしょうか?

  • 彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。

    彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。 こんにちは、前にも相談させていただきました。 彼40代前半、私30代半ば、海外遠距離です。(交際1年遠距離になり7ヶ月です) 彼と2週間前から連絡が取れなくなり、(GWはどうするの?や雑談メールです) しばらく様子を見ていたのですが日本に帰国しているようで(海外と日本では着信音が違うためわかります。)昨日夜電話をかけたら『お客様の都合でおつなぎできません』とメッセージが流れ電話が切れてしまいます。 メールは送れたのでとりあえず電話くださいとメールしました。 前に彼は別れ話にしろずるい真似はしないと言っていました。 また4月上旬までは普通に連絡をくれていました。 一体なにがあったのか…。 今私ができる事はなんですか? 静観しているしかないですかね…? 多分ですが3日か4日にはまた海外に帰国すると思います。 なんでも良いのでアドバイスお願いします!

  • 着信拒否されたのは解るのですか?

    ソフトバンクのメールを使っているのですが 迷惑メールが 日に数通来る様になったので 片っ端着信拒否をしていたら 日に数十通迷惑メールが来るようになりました そこで質問なのですが メールを送った場合 そのアドレスか無かった場合と 着信拒否されている場合 アドレスが正しく、相手にちゃんと着いた場合 メールを送信した人には 相手がどのような状態なのか解るのですか?? アドレスが無い、着信拒否、受信した場合 解る人が教えてください 迷惑メール対策は 受信拒否するべきではないのでしょうか?

  • 着信拒否

    女性そして男性にお聞きします。恋人関係・友人関係の人を本当に嫌いになったらメールで着信拒否しますか?。”もうメールもして来ないで”って言ったのに、着信拒否しないのはその人の心理状態はどのようなものでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 着信拒否されています!

    先週、お付き合いしだしたばかりの女性の誕生日でした。 実は、誕生日プレゼントとか用意していたのですが、彼女をおどろかすために わざとプレゼントなしの振りをして、しかも簡単な食事をしました。 ところが、自分の話の持って行きかた拙かったため、不愉快な思いをさせたらしく 「帰ります!」というどうしようもないパターンになりました。 彼女にプレゼントを渡そうとしたのですが、メールで「そのような気分でない。要りません」と 返信が来ました。 何故か頭に来て、彼女のマンションの入り口にプレゼントと花束を置いて帰りました。 その後、連絡をとらなかったのですが、数日後にメールをしても返信もないので電話を すると着信拒否になっていました。 よほどムカついたのでしょうし、入り口にプレゼントを置いて帰るのも気持ち悪い印象を 与えたのかなと思いますが、着信拒否までするのでしょうか? 完全に付き合いは終わったと思いますが、今後の恋愛の参考にしたいのでこの女性心理 について教えてください。 自分としては、彼女の誕生日を台無しにしたので仕方がないと思いますが。 女性心理について教えてください。

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?