彼氏からのお別れメールに悩む私。別れたくない気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのお別れメールに困惑しています。実習直前でかつメールでの別れ話にショックを受けました。彼は大学入学後、サークルややりたいことに夢中になり、私との時間を削っていました。しかし、私は彼を好きなので我慢し続けてきました。
  • 彼との話し合いで大学を優先することを告げられましたが、引き止めて別れはしませんでした。デートも普通に行って、彼からは結婚したいという言葉も聞かせてもらいました。しかし、最近は連絡もなく、彼からのお別れメールが届きました。
  • 私は彼に対して依存しているような関係で、別れたくない気持ちが強いです。周りからは彼が私を離れないと思っていると言われますが、どうなのかわかりません。頭の中が混乱していて、どうしたらいいのか分かりません。もし別れても復縁したいと思ってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れメール、別れたくない。

こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼も頭の中ぐちゃぐちゃなんだと思いますよ。 やりたいことと大事な人に板挟みで辛くなると、 だいたいが大事な人が重い存在になって 別れることになったり・・・ でも嫌われたワケじゃなくて やりたいことが優先になってしまってるようなので 落ち着いたら復縁もあると思います。 今戻っても、落ち着いてる時はいいけど、 悩んでる時また別れ話の可能性が^^; 本当に恋人を都合よく扱える人は、 無言で立ち去るか、無視してやりたいこと優先かですよ。 最期に「会って話したい」とは言わないと思います。 友人の言うことも、相談者様達の事をしらない私が言うよりは もっともだと思いますので、そちらに耳を傾けるのも イイと思います。

0901ky
質問者

補足

コメントありがとうございます! 彼も彼でぐちゃぐちゃ なんですね(´;ω;`) 私としてはちゃんと自分の気持ちと 彼氏への気持ちをちゃんと考えたいんです。 でも、来週から8月の頭まで 実習があり、考える余裕もなく… 出来たら実習終わったあとに 会って話す形にしたいのですが 彼が実習終わるまで待てないと メールで言ってきたので どうしたらいいのか さらにごちゃごちゃです(´;ω;`) 6/30に話して別れないとなり 次の日に落ち着くとか そんな事言ってたのに 一週間で考えが変わるのが ちょっとよくわからないので お互いに(私が主に)もう一度8月の頭とか 夏休み前後までの間とか ちゃんと考えた方がいいとか 思うんですよね(´;ω;`) 彼になんて返信したらいいのか…