彼氏からのお別れメールに悩む私。別れたくない気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのお別れメールに困惑しています。実習直前でかつメールでの別れ話にショックを受けました。彼は大学入学後、サークルややりたいことに夢中になり、私との時間を削っていました。しかし、私は彼を好きなので我慢し続けてきました。
  • 彼との話し合いで大学を優先することを告げられましたが、引き止めて別れはしませんでした。デートも普通に行って、彼からは結婚したいという言葉も聞かせてもらいました。しかし、最近は連絡もなく、彼からのお別れメールが届きました。
  • 私は彼に対して依存しているような関係で、別れたくない気持ちが強いです。周りからは彼が私を離れないと思っていると言われますが、どうなのかわかりません。頭の中が混乱していて、どうしたらいいのか分かりません。もし別れても復縁したいと思ってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れメール、別れたくない。

こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼も頭の中ぐちゃぐちゃなんだと思いますよ。 やりたいことと大事な人に板挟みで辛くなると、 だいたいが大事な人が重い存在になって 別れることになったり・・・ でも嫌われたワケじゃなくて やりたいことが優先になってしまってるようなので 落ち着いたら復縁もあると思います。 今戻っても、落ち着いてる時はいいけど、 悩んでる時また別れ話の可能性が^^; 本当に恋人を都合よく扱える人は、 無言で立ち去るか、無視してやりたいこと優先かですよ。 最期に「会って話したい」とは言わないと思います。 友人の言うことも、相談者様達の事をしらない私が言うよりは もっともだと思いますので、そちらに耳を傾けるのも イイと思います。

0901ky
質問者

補足

コメントありがとうございます! 彼も彼でぐちゃぐちゃ なんですね(´;ω;`) 私としてはちゃんと自分の気持ちと 彼氏への気持ちをちゃんと考えたいんです。 でも、来週から8月の頭まで 実習があり、考える余裕もなく… 出来たら実習終わったあとに 会って話す形にしたいのですが 彼が実習終わるまで待てないと メールで言ってきたので どうしたらいいのか さらにごちゃごちゃです(´;ω;`) 6/30に話して別れないとなり 次の日に落ち着くとか そんな事言ってたのに 一週間で考えが変わるのが ちょっとよくわからないので お互いに(私が主に)もう一度8月の頭とか 夏休み前後までの間とか ちゃんと考えた方がいいとか 思うんですよね(´;ω;`) 彼になんて返信したらいいのか…

関連するQ&A

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 彼氏への別れ、復縁したい

    こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

  • 別れメール

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか?

  • 復縁できる別れ方は?

    はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ってきたきり返してないのです。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか? ちなみに私専門、彼大学生です。

  • メールするべきでしょうか?

    私は大学生女子です。 今日、大学の野外実習がありました。 そこで出会った(はじめてではないんですが)男の子と仲良くなりました。 私は彼と一緒にいてとっても楽しかったし、ちょっとドキドキしたので、 もうちょっと彼を知りたいなと思い、野外実習後に食事に誘いました。 彼は来てくれました。 ただ、私は服装も野外実習用(ジャージみたいな感じです)でまったくかわいらしくなく、化粧もしてない、髪もぼさぼさという状況。 おたがい、朝からの実習でとても疲れていて(彼は更に睡眠不足が重なってへとへとだったようです) あんまり盛り上がらず、楽しめなかったんです。 ですが、私のほうは、まだ彼に気持ちがあるしまた会いたいなと思っています。 彼には御礼メールをするべきでしょうか? なにかしらメールしたほうがいいですか? ちなみに彼からはメールはきてないです。 すごく疲れていたみたいなので、もう寝ているかもしれません。 正直、私もかなり疲れているので、メールするとしても明日でいいかな…なんて思っていました。 ですが、当日中にメールするのが礼儀じゃないかなという気もするんです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 博物館実習での事前メールは送るべき?

    明日から美術館へ博物館実習に行く大学生です。 受け入れて下さる美術館に、明日はよろしくお願いしますという旨のメールを送ろうと思っていたのですが、今になって急に不安になってきました。 実習自体初めてで、メールを送っても迷惑にならないのか、実習後のお礼状は手紙なのだからメールは失礼なのか、よくわからなくなってしまいました。 大学の先生に聞くのが一番だと思うのですが、生憎今日は大学は休みで、パソコンのアドレスにメールをしても返事が来ません。 メールをしても失礼ではないのなら、メールをしたいと思っています。 どうぞお教え下さい!

  • 約束の優先度の定義

    20歳女です。よろしくお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(19)がいるのですが、今日の朝、メールで晩御飯を一緒に食べる約束をしました。 ところが、夕方になってから、私たちのバイト先の前店長から飲みに行こうと言われた。どうしよう?というメールがきました。 明日から彼は旅行に行くので1週間ほど会えません。 なので、旅行の前に会いたかったのですが、そのようなメールが来て、正直「えぇ?」と思ってしまいました。 一応、前店長に誘われた彼の面子もあるのかな・・・と思って「私は大丈夫だから、行ってきなよ」と返しました。 しばらくして、「じゃあ、店長の方に行くね。ごめんね・・」と。 自分で大丈夫だからと言っておいてなんですが、しばらく会えないのに・・私の方が先約だったのに・・・といじけた気持ちになってしまいました。 この気持ちを彼氏に言う気はありませんが。(言われてもウザイと思うので) みなさんは、このような気持ちになった時どうしますか? また、約束の優先度みたいなものはありますか? (先約優先、恋人優先、親優先、上司優先、など・・) よろしくお願いします。

  • 今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」とい

    今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。 自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど 相手が考えた結果だしそう思わせた 自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが 別れてから今までの事を思い出す度に 何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。 その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って 自分から告白をして 1週間の保留期間を得て先月末から彼女からOKをもらい付き合い始めたのですが 彼女が大学生で今月初めから実習が始まる事もあり 付き合い出してからは会えなかったんですが 先週初め 用事で彼女の地元駅にいるという事をメールで伝えると向こうから 地元にくれば会えるという話しになったんで 自分も実習中まで我慢していようと思っていたんですが やっぱり会いたくなったんで別の日に会うことになって 付き合ってから初めてデートしたんですが デート中も 彼女から手を繋ぎたいと言ってきたので手を繋いで 話をしても 実習終わってからの遊ぶ話やペアリング買う話 お互いの友達同士を紹介し合コンさそうとか 終始いい感じで過ごし キスを迫っても嫌がる素振りされずにして その日は別れて 別れてからもすぐに 「今日はありがとう」 というメールも絵文字つきできたりして 特に嫌わるような内容はなかったと思うんですが 今日送られてきたメールの内容には ・先週金曜日に会った特に二人は合わないなと思う所があったから別れたい 電話もしてこないでほしい 落ち着いて考えた結果だから分かってほしいと 別れを切り出されて 自分はもう 何が何かわからなくて… 好きだからショックだし でも、もう彼女からは自分を想う気持ちはなくなってるからもう会えないと思うと切ないし 心から好きだったという事に更に気付いて もう 人として自信を無くしそうです。 自分は何処で彼女に対して付き合っていけない行動をしていたのでしょうか。 他に思い付くのは ・彼女に「~返信不要~」と入れて実習お疲れ様お休みメールを実習中打っていた それ位しか思い付かないのですが これを読んで 何か思う所があれば 助言の方を是非とも宜しくお願いします。

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします