• 締切済み

彼氏への別れ、復縁したい

こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

みんなの回答

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.2

かなり柔らかい表現でフラレタだけじゃない? 別れたくないならその気持ちを伝えたら? ダメだったら諦めるしかない

0901ky
質問者

補足

コメントありがとうございます(´;ω;`) そうです、振られたのです。 30日も引き止めて次の日デートして また引き止めていいのでしょうか…?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

とにかく一人になりたいんだと思います。 「もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!」 こういう気遣いでさえ重いのではないでしょうか。 世界が広がるとそちらがとても魅力的に見えるものです。 今は大学生活が楽しくて貴女との付き合いがうざったいんだと思います。 >ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい辛いときも、一人でいい ここまで言われたら一人にしてあげたらどうでしょう。 彼の望みをかなえるのも愛情だと思います。 もしかしたら貴女がいなくなるということがどういうことかわかっていないのかもしれない。 もしかしたら貴女がいないと彼は寂しく思うかもしれない。 もしかしたら貴女がいなくても全然平気かもしれない。 自分の幸せを一番に考えてしまうものですが、彼の幸せを考えてみてはどうでしょうか。 彼を自由にしたほうが貴女の大切さがわかる可能性はあると思います。 もちろん自由になって戻ってこない可能性もあるけれど。 でもしがみつくよりも可能性は高いのではないかなと思います。

0901ky
質問者

補足

正直な意見ありがとうございます。 確かに…うざいのかもしれません苦笑 私としては距離を一旦 置きたくて考えたかったんですが… 今実習でとても忙しいので ちゃんと考える余裕がありません。。 無理してでもすぐ会って 別れた方が良いのでしょうか 私も貴方と同じような考えもあって すんなり別れようかとも 思ったのですが…難しいですね…笑

関連するQ&A

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • お別れメール、別れたくない。

    こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

  • 復縁できる別れ方は?

    はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ってきたきり返してないのです。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか? ちなみに私専門、彼大学生です。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 付き合っていた彼氏との復縁について…

    長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 復縁したいです。

    私は18才です。 今日彼氏にメールで振られました。 理由は、私が彼氏に「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前に同じ彼氏にメールで 振られたことがあります。 その時の理由は 私が彼氏に愛情表現が出来なかった のと「ありがとう」と「ごめんね」が 言えなかったからだそうです。 今日振られた時に 「うちのアドレス消す?」と 聞いたら「消さない。」って 返ってきました。 どうしても別れたくなかったので 「直すって言っても無理?」とか 「どうしても?」って聞いたのですが 「うん。もう限界。」って 返ってきました。 どうしても復縁したいです。 可能性はありますか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 復縁を迫ってくる彼氏

    私は先日彼氏と別れました。 理由としては、連絡が頻繁すぎて窮屈に感じるようになったからです。 私の中の優先順位は趣味が1番で友人が2番勉強が3番、正直彼氏は最下位くらいの存在でした。 そんな私と彼は温度差が激しく、私が彼に嫌悪感を抱くようになり、彼に別れを告げることを決意しました。 彼に言う時には「他に好きな人ができた」と言いました。 その時はとてもキレられて私はずっと謝っている形で終わりました。 しばらくして、「やり直したい」と連絡がきました。 私は「ごめんなさい。」と送りました。 「どうしても?」「本当にごめんなさい」というようなやりとりをしていました。 いつまでもこんなやりとりするわけにもいきませんし、何より怖いです。 ストーカー化しそうで。 これからどう対処すればいいのでしょうか