彼氏の携帯を見てしまった…合コンに行く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯を見てしまったことに罪悪感を抱きつつ、彼氏の行動に疑問を抱いています。
  • 合コンに行くために嘘をついてデートをキャンセルした彼氏の行動に戸惑いを覚えています。
  • 彼氏との関係に悩んでおり、気持ちを整理する方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日彼氏の携帯を見てしまいました。

先日彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、今日合コンに行ける?という友達からのメールに対して、行くと返信してました。 そして体調不良を理由に今日のデートはキャンセルされました。 彼氏の実家にもこの前行き、親の前でも親戚の前でも私との結婚を考えてると言っていたのに、どうして嘘をついてまで合コンに行くのでしょうか。 携帯を見てしまった事自体にとても罪悪感というか、彼氏の事を信じてない私が悪い、そんな関係なら別れた方が良いとは思います。 だけど、好きだから別れたくないという気持ちもあります。でも、次どんな顔して彼氏に会ったら良いのか分かりません。 ちゃんと何事もなかったかのように接する事が出来るでしょうか。でも、嘘はゴキブリと同じで一つの嘘には他にも嘘をついているとも思ってしまいます。考えれば考えるほど頭の中ぐちゃぐちゃになって結論が出せません。 メールには今日の6時半から合コンだと書いてありました。 電話してみようかと悩みます。でも出ない事は分かっています。どうしたら良いのでしょうか。 こんな時、どう気持ちを整理させますか?? 合コンごときの嘘で別れる事を考えるなんて器が小さいのでしょうか。 長い文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

嫌々器は小さくないですよ。 逆に、切れずにいられる質問者様は器が大きいと思います。 確かに嘘をつく人は、また嘘をつきます。 結婚を考えている人でしたら、ここは彼に問いただした方がいいと思います。 今日は、電話はしないほうがいいと思いますが、明日以降に自分に隠していること、嘘をついていることなど、彼が秘密にしていること、内緒にしていることがあるか確認してください。 結婚は、これから二人で歩んでいくものです。 現在二人の間に秘密、内緒ごとがあってはうまくいくはずがありません。 もし、何も聞かず、結婚してしまえば、恐らく彼は嘘を平気でつき、質問者自身もいろいろと考え、信じることができなくなります。 そうならないうちに、まだ結婚していないわけですから、ここは、勇気を持って問いただしてください。 何もわだかまりなく、心につまるものがない晴れ晴れとしたすっきりとした気持ちで結婚してください。 いろいろ不安かと思いますが、今一番しなければいけないことは、彼に聞くことだと思います。

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 このままだとずっと信用できないままになってしまいますよね。。。 今一番しなければいけないこと、彼と向き合うことでしょうか。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

どのような目的でも、質問者さんは勿論合コン相手にも失礼です。 次の合コンがわかったら、偶然を装って店に行きましょう。 場所が携帯でわからなければ後をつけて。 友達と待ち合わせの振りをして、断ったなどとすれば仕掛けたことは誰にもわかりません。 携帯は今後の為にも見たことは言わないで下さい。今後知る手段がなくなります。 その場になり彼が質問者さんに気付いたら、逆上はせずに冷静に店を出ましょう。無言でもいい位です。 間に合えば今からでも。

ssswakako
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに、彼女持ちがきたらなんて奴なの!ってなりますよね。彼氏の行動の意味が分かりません。 今から行きたいですけど、お店の場所が分からないんです。

• bitamin48
回答No.5

彼の友達も酷いですね、友達だから貴方とお付き合い してる事知っているんですよね? それで合コンに誘うなんて、 今回だけではないような気がしますが、 携帯を見た事は絶対言っては駄目ですよ まあ彼女を作りに行っているのでは無いと思いますが、 そお言う場が好きな人もいますからね、 結婚しても彼、独身のふりして合コン行くでしょうね 今日、お友達とでも、様子見に行きますか!

ssswakako
質問者

お礼

友達とゆうか、会社の先輩です。 でも、メールで「彼女いたっけ?」って入っていたのに、それに参加の返信するなんて。。。 ただの合コン好きなら良いんです。行っても良いよなんて笑顔では言えないですけど。 様子を見に行って偶然を装ってドラマのように鉢合わせしたいですね、でも残念ながらお店が分かりません。

回答No.3

まあ問題は合コンに行ったことではなく嘘をついていたことでしょうね。 なぜ嘘をついていたのでしょうか。 1.波風をたてたくなかった。 2.何かやましいことがあった(ある) 今後すべきこととしては 1.もっと携帯を調べてみる。 2.本人に問いただしてみる。 と言ったところではないでしょうか。 やましいことがあるのならやっぱり携帯に何か残っているはずだと思うので・・。 一応波風を立てたくなかっただけなら何も無いでしょうね。 ただそこまで調べてしまったら彼に問い詰める(携帯を見たと言う)のはちょっと難しいかもしれません。

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 嘘をついてまで行くこと?と思ってしまいます。

回答No.2

よく、世間では付き合ってる人の携帯を見てはいけないといいますよね。 まぁ、きになったからみたんですよね、、すみません。 きになる気持ちわかります、好きな人だし。 合コンのこと言ったら、別れ話になる可能性大です。 辛いですが、胸にしまっといた方がいいと思います

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 胸にしまいたい気持ちと、そうしてこの関係を維持する事に意味はあるの?とも思ってしまいます。

noname#119146
noname#119146
回答No.1

電話を6時頃した方がいいと思います。具合どう?って 「本当は嘘ついて「合コン」とか行くんじゃないよね~」なんて冗談ぽく言っては? 鋭い!!と思って、彼女に嘘はつけないやと思うかも。 結婚したら出来ないから今のうちと思ってるんだと思うんですけどね~。 なんて言い訳するのかによって、悪質なのかどうなのかが分かるんですが

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 電話するのが怖くて今も出来ないままです^^; それにきっと冗談ぽく言えないので、責めちゃいそうです。