彼氏の携帯を見てしまった…合コンに行く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯を見てしまったことに罪悪感を抱きつつ、彼氏の行動に疑問を抱いています。
  • 合コンに行くために嘘をついてデートをキャンセルした彼氏の行動に戸惑いを覚えています。
  • 彼氏との関係に悩んでおり、気持ちを整理する方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日彼氏の携帯を見てしまいました。

先日彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、今日合コンに行ける?という友達からのメールに対して、行くと返信してました。 そして体調不良を理由に今日のデートはキャンセルされました。 彼氏の実家にもこの前行き、親の前でも親戚の前でも私との結婚を考えてると言っていたのに、どうして嘘をついてまで合コンに行くのでしょうか。 携帯を見てしまった事自体にとても罪悪感というか、彼氏の事を信じてない私が悪い、そんな関係なら別れた方が良いとは思います。 だけど、好きだから別れたくないという気持ちもあります。でも、次どんな顔して彼氏に会ったら良いのか分かりません。 ちゃんと何事もなかったかのように接する事が出来るでしょうか。でも、嘘はゴキブリと同じで一つの嘘には他にも嘘をついているとも思ってしまいます。考えれば考えるほど頭の中ぐちゃぐちゃになって結論が出せません。 メールには今日の6時半から合コンだと書いてありました。 電話してみようかと悩みます。でも出ない事は分かっています。どうしたら良いのでしょうか。 こんな時、どう気持ちを整理させますか?? 合コンごときの嘘で別れる事を考えるなんて器が小さいのでしょうか。 長い文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

嫌々器は小さくないですよ。 逆に、切れずにいられる質問者様は器が大きいと思います。 確かに嘘をつく人は、また嘘をつきます。 結婚を考えている人でしたら、ここは彼に問いただした方がいいと思います。 今日は、電話はしないほうがいいと思いますが、明日以降に自分に隠していること、嘘をついていることなど、彼が秘密にしていること、内緒にしていることがあるか確認してください。 結婚は、これから二人で歩んでいくものです。 現在二人の間に秘密、内緒ごとがあってはうまくいくはずがありません。 もし、何も聞かず、結婚してしまえば、恐らく彼は嘘を平気でつき、質問者自身もいろいろと考え、信じることができなくなります。 そうならないうちに、まだ結婚していないわけですから、ここは、勇気を持って問いただしてください。 何もわだかまりなく、心につまるものがない晴れ晴れとしたすっきりとした気持ちで結婚してください。 いろいろ不安かと思いますが、今一番しなければいけないことは、彼に聞くことだと思います。

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 このままだとずっと信用できないままになってしまいますよね。。。 今一番しなければいけないこと、彼と向き合うことでしょうか。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

どのような目的でも、質問者さんは勿論合コン相手にも失礼です。 次の合コンがわかったら、偶然を装って店に行きましょう。 場所が携帯でわからなければ後をつけて。 友達と待ち合わせの振りをして、断ったなどとすれば仕掛けたことは誰にもわかりません。 携帯は今後の為にも見たことは言わないで下さい。今後知る手段がなくなります。 その場になり彼が質問者さんに気付いたら、逆上はせずに冷静に店を出ましょう。無言でもいい位です。 間に合えば今からでも。

ssswakako
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに、彼女持ちがきたらなんて奴なの!ってなりますよね。彼氏の行動の意味が分かりません。 今から行きたいですけど、お店の場所が分からないんです。

  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.5

彼の友達も酷いですね、友達だから貴方とお付き合い してる事知っているんですよね? それで合コンに誘うなんて、 今回だけではないような気がしますが、 携帯を見た事は絶対言っては駄目ですよ まあ彼女を作りに行っているのでは無いと思いますが、 そお言う場が好きな人もいますからね、 結婚しても彼、独身のふりして合コン行くでしょうね 今日、お友達とでも、様子見に行きますか!

ssswakako
質問者

お礼

友達とゆうか、会社の先輩です。 でも、メールで「彼女いたっけ?」って入っていたのに、それに参加の返信するなんて。。。 ただの合コン好きなら良いんです。行っても良いよなんて笑顔では言えないですけど。 様子を見に行って偶然を装ってドラマのように鉢合わせしたいですね、でも残念ながらお店が分かりません。

回答No.3

まあ問題は合コンに行ったことではなく嘘をついていたことでしょうね。 なぜ嘘をついていたのでしょうか。 1.波風をたてたくなかった。 2.何かやましいことがあった(ある) 今後すべきこととしては 1.もっと携帯を調べてみる。 2.本人に問いただしてみる。 と言ったところではないでしょうか。 やましいことがあるのならやっぱり携帯に何か残っているはずだと思うので・・。 一応波風を立てたくなかっただけなら何も無いでしょうね。 ただそこまで調べてしまったら彼に問い詰める(携帯を見たと言う)のはちょっと難しいかもしれません。

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 嘘をついてまで行くこと?と思ってしまいます。

回答No.2

よく、世間では付き合ってる人の携帯を見てはいけないといいますよね。 まぁ、きになったからみたんですよね、、すみません。 きになる気持ちわかります、好きな人だし。 合コンのこと言ったら、別れ話になる可能性大です。 辛いですが、胸にしまっといた方がいいと思います

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 胸にしまいたい気持ちと、そうしてこの関係を維持する事に意味はあるの?とも思ってしまいます。

noname#119146
noname#119146
回答No.1

電話を6時頃した方がいいと思います。具合どう?って 「本当は嘘ついて「合コン」とか行くんじゃないよね~」なんて冗談ぽく言っては? 鋭い!!と思って、彼女に嘘はつけないやと思うかも。 結婚したら出来ないから今のうちと思ってるんだと思うんですけどね~。 なんて言い訳するのかによって、悪質なのかどうなのかが分かるんですが

ssswakako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 電話するのが怖くて今も出来ないままです^^; それにきっと冗談ぽく言えないので、責めちゃいそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 携帯などを見る彼氏にショック

    彼28歳 私26歳 付き合って2年 携帯を今までに3回ほどみられました。 彼が見たことによって誤解をし(メールの内容から浮気をしているのではないか?と) 私に問い詰めたことでわかりました。 付き合い始めた頃、彼に嘘をついていたことがばれて それから、なにをするにも疑われているみたいで、 私が嘘を付いたのも悪いので3回とも許しましたが・・・・ 今回はPCを勝手にみられてしまいました。 何でも話せる友達とのメッセの会話履歴をみられました。 その中には、1回友達にむりやり誘われ、しぶしぶ行った合コンの内容が入っていたため彼氏は「もう信じられない」と・・・ たしかに嘘をついたのは悪かったし、合コンにいったのも悪いけど 会話の内容からは、しぶしぶいって、やましい事(メルアド交換するなど)は一切なく、つまらなかった。というのもわかります。 それよりも、私はその履歴をみられたことがショックで 立ち直れそうにもないです。 その会話の内容には彼氏には言わない、 ・悩み事 ・彼氏のこと(悪口などはないです。仕事が忙しくてさみしいとか) ・たわいもない、バカ話 などがいっぱい残っていて それを見られたことが相当ショックで・・・ 見られてから一切連絡をとってません。 彼氏にどう接したらいいか分かりません。 彼氏のことは本当に好きで、携帯をみる・疑うこと以外は不満はないです。

  • 彼氏の携帯を見てしまい、別れるべきか悩んでいます。

    彼氏の携帯を見てしまい、別れるべきか悩んでいます。 初めまして。 質問というか、相談に近いのですが・・・。 私(24歳)には付き合って4年、遠恋2年目の彼氏がいます。 先週末に会いに行った時のことです。 駄目だと思いつつも、彼氏の携帯をこっそり見てしまいました。 地元の女友達から「夜中に電話かけてくる時はいつも酔っ払ってるね」という内容のメールがありました。 私には酔っ払って電話を架けてきたことは一度もありません。 一度ではなく、毎回架けているようなので、本当にショックでした。 他にも、私の誕生日に合コンをしていたことも判明しました。 おめでとうメールは来ましたが、合コンの合間にそんなメールを送ってたと知り、腹が立ちました。 私は彼氏のことは本当に好きですが、こういった一面を知り、信じられなくなりそうです。 みなさんがこのような状況ならどうしますか? 別れたくないのなら、知らなかったことにしておくべきでしょうか?

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 彼氏のケータイを見てしまい・・・

    私には、つきあって4年になる彼氏がいます。 先日彼氏と旅行にいった時に、その宿泊先で彼氏のケータイをこっそりみてしまいました。私と彼氏はお互い実家暮らしなので、お互いのケータイをこっそり見る機会なんかは普段はないのですが、その時は丁度彼氏がお風呂に入っていて、ふとケータイが目に入ったので好奇心にまけて見てしまいました。すると、数人の女性とのメールのやりとりがありました。内容は浮気を疑うようなメールもあり、「俺でよかったらいつでも一緒に寝てあげるよ」という内容のメールがあったり、私には連絡をとっていないとしている昔の女友達と今も遊んでいること、男友達だけでいったと言っていたスノボに女の子も一緒に行っていたことなど、私にはショックの出来事ばかりでした。確かに私と彼氏はケンカはよくするし、うまくいってなかった部分はあります。でもそのケータイを見た時に、やっぱり自分の彼氏も世の中の男と変わらないんだと実感させられました。彼氏にはメールについてはふれずにそのまま旅行を続けました。 彼氏はやはり私に嘘をついていることがたくさんあると思うのですが、私にも悪い所がたくさんあったと思うし、彼氏に隠していることだって少しはあります。しかしこんな事実がわかってしまった以上、彼氏とこのまま続けていくかどうか考えています。 実は皆さんにお聞きしたいのはここからなんですが、私は、私がケータイをみて気づいた事実を、知らないふりをして、彼氏がどの様に嘘をつくか試したいのです。彼氏をだますようで、悪いとは思うのですがこれから、同じ様な嘘をつき続けられるのもつらいので… 彼氏の浮気をうまく誘導尋問したりしたエピソードや、上手に彼氏の本音を聞きだした経験のあるかた、その経緯などを教えてもらえませんか?

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 言わないほうがいい??

    いま合コンで出会った人が気になっています。 何度か食事に行って、メールも毎日していていい感じです。 友達によると向こうもよく思ってくれているらしいです。 しかし私は彼に嘘をついていることがあります。 合コンの時、実は彼氏がいました。 でもずっとうまくいっていなくて、誘われて合コンにいきました。 合コンで彼氏がいるなんて言うとKYなのでいないと嘘をついてました。 そのあといろいろあって別れ、 その合コンの彼と2人で遊んだ時はフリーなので なんの罪悪感もなく遊んでいたのですが、 付き合う感じになっているいま、実は合コンの時は彼氏がいたということを 正直に言おうか言わないかすごく迷っています。 言ったら幻滅されますかね? この前、最後に付き合ったのいつ?って聞かれた時に 笑ってごまかしてしまい、何も言えませんでした。 合コンにいったのはただの気晴らしで、そこで好きな人を見つけよう とかそんな風に思っていなかったので、嘘をついてしまいましたが・・・。 自分がすっきりしたいだけなのかもしれません。 でも彼を傷つけるなら言わないほうがいいんでしょうか。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 4月から遠距離になった者です。 先日、彼のいる地元へ帰った時に外泊をしたのですが、彼氏の携帯を覗いてしまいました。 覗いていい事はないとわかっていたのですが、やはり遠距離ということもあって不安で…。 また、私の友人も4月から遠距離なんですが、先日彼氏の携帯をチェックしたら浮気してたと言われて、私も気になってしまいました。 彼を信じていないわけではありません。彼のことが大好きですし、悪気があって見たわけではないのですが。。。 チェックしたのは、彼が送信したメールです。 送信メール一通りはチェックしてないのですが、 怪しいメールを発見しました…。 内容は 「○○ちゃんが笑顔なら俺も楽しいよ。俺も愛してるよ~」みたいな…。 また、↑の人に対して「遊びたい」というメールも送信していました。 なんか、もう信じられません。 彼のことを知ってる友人にこのことを相談したら 「メールだけであって、本気ではないと思う」「浮気はしないと思う」と言われて、今までも「もう別れたいのかなぁ」と思った時に相談したら「別れたかったらはっきり言うはずだよ!」と言われたので信じていたのですが…。 あと、他の人は全員フルネームで登録されているのに その人だけ「○○ちゃん」とひらがなで登録してあったので疑問に思いました。 このことをなんとか彼氏に問いかけたいのですが、 勝手にチェックした事は言いたくないんです… チェックした事に対して罪悪感や自己嫌悪はありますが、「なんで勝手に見たの?」といわれそうで…。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。