• 締切済み

女性から誘われたらその場では断りにくいですか?

朝も質問させていただいたのですが、 http://okwave.jp/qa/q8479983.html その後連絡し、時間を作ってほしいとお誘いしました。 すると「それは先日したご相談か何かでしょうか?」と言われ、 「そういうわけではない」と答えました。 そしたらワハハみたいな感じで返答され、 「今仕事で立て込んでるので改めて連絡させていただいても大丈夫ですか?」と言われました。 予想外の誘いだったのは分かりますが笑われたのはショックでした。 その後、先日会った日の話題になり、あの日は大丈夫でしたか?今日はお休みだったんですか?などの会話に少しなりました。 そして電話をきるときは「では先日はお世話になりました。失礼します」で終わりました。 無理やり話題をかえて切られたのかと思ってしまいます。 この感じなら期待薄ですよね‥ ちなみに既婚者であれば、誘われた時点出断りますか? 引き続きアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

「笑ってごまかす」はごまかしの王道です。だって、泣かれたって困るでしょ? >ちなみに既婚者であれば、誘われた時点出断りますか? そりゃ既婚者だからじゃなくって、その男性にもよりますよ。既婚者でも自分からガンガン女性を口説く男性はさして珍しくもありません。 情報が断片的だからなんともいえませんが、現時点では希望に繋がるような情報は何もないですね。

関連するQ&A

  • 気になっている女性がいます・・・

    先日も質問させていただきました。 先日の質問内容は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q7776053.html あれから早速ご飯の誘いのメールを送ってみたのですが、3日経っても返信がありません。 返信を遅らせたことが仇となってしまったのでしょうか? ここで、さらにメールを送るのことは控えた方がいいですよね? いま自分で考えてることは、とりあえず1週間待ってみて返信が無かったら電話してみようと思っています。 皆さんならどうされますか? ご返答の程よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 普段メールをあまりしない子なんですが、久しぶりの誘いはメールか電話か悩んでます。 それところ合いの良い誘い方はいつくらいなもんでしょうか? 今度の木曜と、土曜日両方を誘って、どちらかいければ良いって感じの誘いをしようかと考えています。

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 電話で聞くまでは良い感じだったので、それが原因で連絡がなくなったのかなと思うのですがいかがでしょうか?

  • 女性からの誘いを待ちますか?

    30代未婚女性です。 1つ下の男性と紹介のような感じで知り合い、先方が気に入ったという事を友達から聞きました。 彼からメールがきて、それから2週間近くほぼ毎日メール交換をしています。 お互いの好きな事に関してで、けっこう盛り上がってきたので2人で会ってみたいなと思い、そろそろお誘いがあるかなと期待していました。 でも、全くなくって、どちらかというと私から言って欲しそうな話題のふりかたでした。 あまり駆け引きとかしたくなかったので、思い切って誘ってみたのに、返事はそっけなく見えました。。。 かなり思い切った事なので、乗り気じゃなかったのかなとショックです。 これから、進めたり実際会うのが怖くなってきましたが、ちゃんと実際に会って自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? 草食系男子ってよく聞きますが、本当に女性からの誘いを待つ方は多いのでしょうか?

  • 女性からデートに誘われました。正直、期待してしまいます。

    女性から「デートの約束しない」って誘われました。 もちろん返事は「OK(喜んで)」しました。 ただ、私はバツイチで彼女は既婚者です。 彼女は、一人で自分の店を営業している美容師です。中学生と小学生の子供さんが二人います。 現在、私も彼女も40歳くらいで、もともと彼女とは20年くらい前に少しだけ付き合っていたことがありました。そのころは、彼女も美容師なので休みが合うこともなく、仕事が終わってから食事をしたりドライブをしたりしていました。その時代は、深い関係になることもなくいつのまにか連絡しないようになってました。 3年ほど前に、スーパーで彼女と再会して、それからは、毎月髪を切ってもらったり、メールしたりしています。 これまで二人だけで会ったのは2回で、彼女が休みの日の昼間に食事とお茶のみに行ったくらいです。 これまでも「お茶のみに行かない?」「ランチしない?」という感じで誘ってくれているのですが、今回は「変なこと言うかもしれないけど、デートの約束しない?」って。先日私が髪を切ってもらっている時に、私と話をしながらそう思ったらしいんです。 たんに、これまでと同じく「食事だけでも」という次元の話なのかもしれません。 彼女は月曜日が休みなので、その前の「日曜日(夜?)でどうかな」って話になってます。(私もサービス関係の会社なので休みはあわせて取ることが可能です。) 月曜日に休みをあわせてということも出来るのに。ただ、休みの前の日のほうが気分的にもゆっくりなだけなのかな? 正直、食事以上のことがあってもいいのかな?と期待をしてしまいます。 本当はこんなことは、不倫、浮気の話の世界になることはわかっています。 もちろん彼女の家庭をどうこうするつもりはありません。 でも、そういった前提で、互いにいい時間を過ごせるのであればいいとも思います。 期待をするほどのことでもないのでしょうか?

  • 女性は男性と二人きりで遊ぶのは普通なのでしょうか

     先日その女性と二人きりで飲みにいき、そこでのお会計は私が出しました。 その日は次はあたしが払うねと彼女がいい帰宅して、数日後に水族館に誘ってみたところ、シフトがでたら連絡するねといわれました。 ・彼氏がいるときに誘っても駄目だった。 ・メールやお誘いは基本私からで、彼女はメール不精らしくあまり返事が返ってきません。 ・デートしようといったところ、何いってるの笑という感じで返されました。 ・彼女には沢山友達がいて活発な性格だと思います。 以上のことから二人きりで遊べるということに期待をもってもいいのでしょうか・・・

  • 1度振られた彼氏持ちから逆告白

    先日片思いの子に振られた相談を させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8363687.html その後一切連絡を取っていなかったのですが、 向こうから『やっぱりあなたのことが好き』 と連絡がありました。 振られたショックから立ち直りかけてたのですが・・ もちろん今でも好きなのですが、移り気の多い女性のようなので 付き合ったとしても、またすぐ振られそうな気がして決心できません。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら 助言よろしくお願いします。

  • 先日質問した既婚女性との関係について

    http://okwave.jp/qa/q8903528.html 先日上記の質問をさせていただきました。 その後なんですが、僕の妻が「何故、家出した女性をあなたが迎えに行くのか」という 話になり、「自分が上司だから」と答えてその場は収まりました。 (妻には既婚女性から「家出した」という連絡がきたときに「行くかも笑」みたいな会話をしてました。) 妻から話を女性に伝えると「私のせいで」と少し落ち込み気味でしたがその後も連絡はラインですが毎日ある状態です。 ちなみに伝えたときは彼女をお茶に誘い2人で喫茶店に行きました。 お茶に誘ったときは「どんな関係よ笑」と言いながらも来てくれました。 1時間半ほど話したのですが席に座る際も「人目につかない奥の席行こう」と言われたり、まんざらでもないのかなという印象を受けました。 その夜には「~さんもお茶に誘えばよかったね」という連絡がきたので「そうだね」と返答はしました。 そして最近彼女の誕生日がありました。「誕生日おめでと」と連絡すると「ありがとハートハート、今日はデートしてくる笑」という連絡がきました。 連絡がくる内容は前回も話した仕事の事、夫婦関係の愚痴(夜の営みがない、あなたの家は?や旦那の性格がわからない)、夫婦の中で良かったこと、お笑いの話など様々です。 個人的には彼女から連絡が来るとうれしくなり、テンションがあがってしまう状態になってきてしまってます。 前回から上記のような形になってきているのですが、彼女の気持ちはどういう状態なのでしょうか?

  • また振られました。

    1年半前に彼から一方的に振られ、縁を切ったほうがいいと言われ 一切の連絡をしてこなかった彼が3月に連絡をしてきました。 その後、友達のような関係が続いていました。 先日、初詣の誘いをしたら 「そうそう、彼女出来たんだ(絵文字のビール)」 と返事が来ました。 ショックです。 その10日前は、元彼が職場旅行のお土産を買ってきくれたのに。 少し、復縁の期待してました。 もう絶望的ですよね。 彼女がいたなら、お土産なんて買って来て欲しくなかったです。 そんな優しさいらなかった。 元彼に彼女が出来たなんて信じれないです。 でも、もう連絡するなってことですよね。

  • 【女性に質問】女友達を遊びに誘いたいです

    こんばんは。http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ 幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! アドバイスよろしくお願いします。