女友達を遊びに誘いたい!女性の立場からのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前回の飲み会で盛り上がれなかったけど、BBQの下見という名目で女友達を誘おうと思っています。
  • 女性の立場からして、こういう状況で誘いを受けたらどうすればいいのでしょうか?気まずくならないように軽い感じで誘いたいです。
  • アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】女友達を遊びに誘いたいです

こんばんは。http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ 幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183328
noname#183328
回答No.1

読みにくかったらすみません。 そこまで盛り上がらなかったなのなら・・・、私的には2人よりも4人とかの方がいいですね。 あなたの仲の良い友達と、その女の子の仲の良い友達と。 私には、その女の子がどういう感じ(タイプ・性格)なのかよくわかりません。 あとは、こんなのはどうでしょう? 1、とりあえず、その女の子を誘う。 2、BBQ、4人ぐらいで行ったほうがいい?もしくは2人で行く?みたいな感じに聞いてみるのはどうでしょう。 まぁ、そんなに嫌な男性じゃなかったら誘われて嬉しく感じると思いますよ。 がんばってください!!

t_ball_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり複数のほうがいいですよね(~_~;) 相手の子は・・・ ・見た目は清楚な感じ。 ・にぎやかではないが自分の意見をはっきり言う。 ・性格は少ーしきついかも(というより毒舌?)。この前の飲み会ではよく気配りしてました。 という感じです。 とても参考になったのですが、もうちょっと他の方の意見も聞いてみたいので、 質問しなおそうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【再質問】【女性に質問】女友達をデートに誘いたい

    おはようございます。あまり回答がもらえないまま質問が流れてしまい、 いろんな方の意見が聞きたかったので再度質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。詳しい流れが書いてあるので 今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! ちなみに相手の子は・・・ ・見た目は清楚な感じ。 ・にぎやかではないが自分の意見をはっきり言う。 ・性格は少ーしきついかも(というより毒舌?)。この前の飲み会ではよく気配りしてました。 という感じです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【女性に質問】女友達をデートに誘いたいです。

    こんばんは。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半・男・社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生・女・社会人 【悩み(詳しく)】 ○現在の状況 今年の冬に小学校の同窓会があり、そこで再会。 そしてつい最近自分が幹事で飲み会を開催したんですが、 8月下旬ぐらいに飲み会のメンバーでBBQをやることになりました。 その幹事も自分がやることになったのですが、以下の点について アドバイスお願いします。 ・飲み会の時はいまいち盛り上げることができず、気になっている人に 「何か面白い話してー」(自分はそんなに面白い話ができるタイプではありません) と数回言われてしまいました。会話はちょいちょい出来たかなという感じです。 ・アドレス交換はしておらず、LINEでやりとりはできる状態ですが、 したことはほぼないです。 次のBBQまで待っているとかなり時間が空いてしまうので、何らかのアプローチ をするべきなのかな、と思っているのですが上記のような状態だと2人きりで会うのは 難しいんじゃないかと考えてしまいます。 好きな食べ物は聞き出せたのでそれをネタに誘おうかと思っているんですが、 実際こんな状態で誘われたら断りますよね? まず段階として、どういう風に事を運んでいけばいいのかわからないので アドバイスください! ちなみに恋愛経験はほとんでありません。 よろしくお願いします。

  • まだ友達なのにHをしてしまい…

    30歳の女です。 最近、久しぶりに好きな人ができました。 飲み屋で隣の席のグループと仲良くなった人達の一人です。 その日はみんなで遊んで、みんなと連絡先を交換して普通に解散して終了しました。 また一緒に遊べるといいな…と思い前回のメンバーでの飲み会を企画しました。(個人的には誘う勇気がなくて…) 数週間ぶりの連絡でしたが、お誘いをしたら飲み会に参加してくれました。 明け方までみんなで飲んでそろそろお開きな感じ。 友達に彼の事が気になっていると伝えてあったからか、いつの間にか彼と二人きりに… 私は結構酔っぱらっていたので、ちょっぴりふらふらな状態でした。 彼の方から手をつないでくれました。 そのまま歩いていると、ありがちな感じですが、休んで行く?と言われて…そのままホテルへ。 私は彼の事を好きになっていたので、受け入れてしまいましたが、後から付きあっていないのにやってしまい、軽い女だと思われてしまったのではと不安になりました。 ホテルからの帰り道はずっと手をつないでいたり、別れ際にキスをしてくれたり、とても良い雰囲気でその日は終わりました。 その日以降はそれなりにメールのやりとりもするし、また遊ぼうねと話をしてますが、ほとんどが私から発信で… 彼に彼女が居るかも確認していなし、まだ二人きりでのデートもしてません。。。 まだ最近の出来事なので、今後の彼とのやりとりがどう発展していくかわかりませんが、私は彼とお付き合いできるようになれるといいなと思っています。 単にお持ち帰りされただけなのかもしれませんが、彼の立場だったとして、『友達なのにH』(=セフレ?軽い?)した女と恋愛に発展する可能性はあると思いますか?? 彼は4歳年下の社会人です。 みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな女友達に頼ってもらいたい

    前回もこちらで(http://okwave.jp/qa4371373.html)質問させていただいたものです。 回答くださった方々本当にありがとうございました。 ちょっとあの際は彼女のことしか頭になく、回答者様に迷惑かけたと思いますのでこの場で謝罪します。 今回も前回と同様の女友達の件です。 前回の質問後結局彼女とは会う話になりました。 会うと決まった後には今まで通りメールや電話のやり取りをしていたのですが、彼女のメールの内容が今までと違い他人行儀になり、絵文字もほとんどなくなりました。 一度不安だったのでメールで「なんか悩んでる?俺のこと?学校のこと?」と聞いたところ、「大丈夫、普通だよ」と返ってきましたが、彼女の日記に不眠症だ、とか学校のことで悩んでることが書いてあったので心配になり電話して確認しました。 彼女の話だと学校での友人関係や学校行事での作業疲れがあって、ちょっと疲れてるとのことでした。 私は「頼りないかもしれないけど、よかったら相談や愚痴聞くよ。」と言ったのですが、「あなたは学校の人じゃないし、仕事もあるから迷惑かけたくない」と言われました。 しかし、やはり心配です。彼女の言葉に壁を感じるのですができれば頼ってもらいたい。 なので、会う日にどういう話をするか悩んでます。 1:再度、相談に乗る旨をアピールし、相談に乗る 2:悩み事には触れず、趣味の話などをする あたりがいいと思うのですが、どちらがいいでしょうか。他にもあればぜひ聞きたいです。 また、不眠症ということなので、 プレゼント(かわいいものが好きなのでかわいい抱き枕など)をしたいのですが、するべきかしないべきか悩んでます。 参考程度に彼女との関係などを・・・ 私は26歳会社員、彼女は22歳の大学生で趣味の関係から2ヶ月前に出会いました。好きになったのは最近です。 会う日はもともと予定していたイベントの日(複数人で会う)は疲れてるので行かず、 翌日の朝に二人で会いたいと彼女から言ってくれました。 今回は前回の回答を参考にし、会う際に告白はしません。 よければご回答ください。よろしくお願いします。

  • 女友達に嫌われた?

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4821929.htmlの相談をさせて頂いたものです。 昨日何気なく、「休みが減った~甘いもので癒されたいなあ」とメールしたところ、相手から「それは痛い!食べていやさなきゃね」といったやりとりがあったので、こちらから「日曜日甘いもの食べに行こうよ。一緒に癒して!なんちゃって(笑」と誘ってみたのですが返信が来なくなってしまいました。 もともと、めんどくさいとメールしなくなる人なので今回もそうなのかなと思いつつ、もしかして何か重いメールしちゃって嫌われたかと不安になってきました。特に女性の方、彼女の気持ちってどんななんでしょうか?こっちの好きって気持ちがうっとうしく感じたのか、酔った勢いでメールされたかと思って相手にされていないのか… メールは自分から送ると返信は必ずくるって感じです。向こうから送ってくることは少ないですが…

  • 彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら

    先日、付き合って10か月ほどの外国人の彼氏が、女友達と遊び(スポーツ)に行きました。 行く前に、私には数人の友達と遊びに行くと言い、一緒にいかないか?と誘われました。 しかし、私がシャイな性格だということもあり、彼の友達(全員外国人)とは面識がありますがあまり仲良くありません。 また、以前、いったん飲み会に誘われた後、誘ったけれどやっぱり来ないでくれる?と言われたこともあります。とても悪いことをしたなっと感じているようでしたので、「気にしないで、楽しんできてね」と言い送り出しましたが、それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。 そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。 翌日、偶然彼がいないところで、彼の友達に会い、彼が女友達と二人でスポーツに行ったことを知りました。 そして、その女友達は、話したことは特にありませんが、女の勘でなんとなく私が好きにはなれない子です。 家に帰って問い詰めたところ、彼は一応他の友達数人も誘ったけれど、来れなくて結局二人で遊んだと言いました。 それが本当かどうかは分かりませんが、疑うのも嫌なので、信じて、 「あなたは、二人きりで遊ぶことを予定していなかったんだから、今回のことは全く責めていないけれど、今後貴方に私のよく知らない女友達と二人きりで遊んで欲しくない」ことを伝えました。 しかし、俺のことを信じてないのか? ただスポーツを一緒にするだけ(二人きりでディナーしたのとは違う) そういう子ではない と私の意見を聞き入れてくれませんでした(今後も、その子以外他の人が誘いに乗らなかったら、二人きりでスポーツに行くということです)。 話し合いは平行線をたどったままで終わってしまったのですが、 それから3日たったほどの今でも、彼とぎぐしゃくしたままです。 感じとしては、彼が私に冷めてしまった感じに思えます。 10か月間、ずっと仲が良かった分戸惑っています。 彼との関係を修復するには私は、どうすればいいでしょうか? また、彼は何を考えているのでしょうか? 悲しいし、怒るのは私の方だと思っていたのですが、立場が逆のようでもう訳がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の子アピールってなんだ?(女性に質問です)

    先日、合コンがとても盛り上がったので、また同じメンバーでBBQに行くことになりました。 そこには今回質問させてもらう女性(A)がいました。 AのBBQの態度は↓こんな感じでした。 ・野菜などは一人で切る(手伝うと申し出ても包丁を放しませんでした) ・鉄板から肉や野菜を人の皿に常に取り分ける ・誰かのタレた少なくなっているのを見ては注いであげる ・誰かのビールがなくなったら「○○ちゃん、××くんの飲み物がないみたいだから取ってあげて!」と指示を出す ・自分のTシャツが汚れていたら、携帯のシミ抜きセットで処置してくれた またBBQには合コンにはいなかったのですが、自分の友人の結婚しているカップルとその子供も参加していたのですが、Aは子供が好きだと言って、その子供の相手をよくしていました。 ただ、自分はAの世話焼き体質な感じが好きではないと思いました。 なのでBBQの後、Aに告白されたのですが付き合えないと言いました。すると、毎日「凹んでます。どこがダメなのか言ってくれたら直せるかもしれないし」とメールをしてくるので、正直に答えたところ、「あれは雑誌の受け売りで自分の本性ではない。いいところを見せようとしてムリをしていた!世話焼き体質ではないし、子供も本当は好きじゃないし!!女の子アピールしてただけなの!」とBBQのときの態度を全面否定してました。 女の子アピールってなんでしょうか? あと、女の子アピールすると女性には何かいいことがあるんでしょうか? それから、彼女の本性は本当は違うのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 このメールのやり取りは社交辞令でしょうかね?一度、質問させていただきましたが賛否両論でした。 男 ○○です、今日はありがとうございました。今度、食事でもしましょう!食欲の秋なので、よろしくです。 女 こちらこそ、今日はありがとうございました、緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 飲み会で知り合ったその日の夜のやり取りです。 その後、食事の誘いをしまたが返信はありません。※彼女は不定休、自分は土日休みです。

  • 私は只のしつこい女なのでしょうか

    お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。