女友達を遊びに誘いたい!女性の立場からのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前回の飲み会で盛り上がれなかったけど、BBQの下見という名目で女友達を誘おうと思っています。
  • 女性の立場からして、こういう状況で誘いを受けたらどうすればいいのでしょうか?気まずくならないように軽い感じで誘いたいです。
  • アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】女友達を遊びに誘いたいです

こんばんは。http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ 幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183328
noname#183328
回答No.1

読みにくかったらすみません。 そこまで盛り上がらなかったなのなら・・・、私的には2人よりも4人とかの方がいいですね。 あなたの仲の良い友達と、その女の子の仲の良い友達と。 私には、その女の子がどういう感じ(タイプ・性格)なのかよくわかりません。 あとは、こんなのはどうでしょう? 1、とりあえず、その女の子を誘う。 2、BBQ、4人ぐらいで行ったほうがいい?もしくは2人で行く?みたいな感じに聞いてみるのはどうでしょう。 まぁ、そんなに嫌な男性じゃなかったら誘われて嬉しく感じると思いますよ。 がんばってください!!

t_ball_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり複数のほうがいいですよね(~_~;) 相手の子は・・・ ・見た目は清楚な感じ。 ・にぎやかではないが自分の意見をはっきり言う。 ・性格は少ーしきついかも(というより毒舌?)。この前の飲み会ではよく気配りしてました。 という感じです。 とても参考になったのですが、もうちょっと他の方の意見も聞いてみたいので、 質問しなおそうと思います。 ありがとうございました!