• ベストアンサー

1度振られた彼氏持ちから逆告白

先日片思いの子に振られた相談を させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8363687.html その後一切連絡を取っていなかったのですが、 向こうから『やっぱりあなたのことが好き』 と連絡がありました。 振られたショックから立ち直りかけてたのですが・・ もちろん今でも好きなのですが、移り気の多い女性のようなので 付き合ったとしても、またすぐ振られそうな気がして決心できません。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら 助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

私は、その移り気な女性です。 自分から告白しておいて、飽きたら振ってました。 今考えると、本当に罰当たりな人間でした。 本当に罰があたって、アラフォーまで結婚できませんでした。 そんな女性相手にしないほうが良いです。 馬鹿を見るのはあなたですから。。。 遊び相手として、キープするように、軽い気持ちで付き合ったほうが良いです。

Sumomomo117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本気で付き合って振られた 場合のショックは計り知れません。 気楽に友達以上くらいの気持ちで 付き合うのがいいかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

30代、女です。 私、前の質問にも回答したものです。 (同じ質問2回してたのですね 笑) 良かったじゃないですかー!! 他の回答者様は彼女の事、性悪女みたいな事仰ってますが、本当にそうでしょうか? 元々、彼女は貴方の事が好きだったのですよ。 それが貴方がいつまで経っても告白してくれないし、煮え切らないから他の男性に一瞬、気持ちが向いたのでしょう。 貴方、諦めきれないんじゃなかったの? >付き合ったとしても、またすぐ振られそうな気がして決心できません。 厳しい事書きますが、こんな事で躊躇するぐらいならやめておけば?と思います。 私は貴方の方が思いやられます。 極端な話し、彼女が他の男と付き合おうと、奪えば良かっただけの事ですし。(彼女にも未練がある事分かってたのだしね。) 移り気の多い女性ってさ、貴方がそんな優柔不断だったら女は迷いますよ。 でも彼女は貴方が好きって言ってくれたのでしょう。 もっと自信持って。 今度こそ男になって、彼女の気持ちガッチリ掴んで下さい!!

Sumomomo117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにもともとは自分の煮え切らない態度が原因で こんなコトになったんですよね(笑) ウジウジ考えずに自分の気持ちに正直になろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aa077777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

おすすめしません。 振られた側の気持ちを全く理解してない証拠です。 彼女と付き合っても、また辛い思いをするだけです。 もっといい女性はほかにいます。 振ってやりましょう。

Sumomomo117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、また辛い思いをするのがイヤなので 躊躇してる自分がいます。 きっといい女性はたくさんいるんですよね。 そこも踏まえつつ結論を出したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

かなりひどい話ですね。 あなたはその彼女に違う男と天秤にかけられて、一度捨てられたわけです。でも、その男とすぐに上手く行かなくなったので、あなたでいいやと妥協して戻ってきたわけです。 たまにそういう最悪な女がいますが、関わると精神的に疲れるだけです。彼女の中身は最悪なのでしょうが、容姿だけは良いのでしょうね、きっと。 あなたがもし付き合ったとしても、1~3ヶ月以内に他の男を見つけて、「他に好きな人ができたの。さようなら」って言われて終わりでしょう。 ひとときのアバンチュールがほしいなら、付き合っても良いと思います。笑

Sumomomo117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくおっしゃる通りなのだと思います。 でも後悔はしたくないので、アドバイスを参考に もうちょっと考えてから結論を出したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html http://okwave.jp/qa/q6354537.html 前にご回答してくれた方ありがとうございます。 やはり自然消滅なのかなと思い前回の質問をしてからこちらからは連絡は一切しませんでしたが 12月の中旬に突然彼女から返事がきました。 要約すると、色々悩みがあり、そのことで追い詰められ、体調も悪くして連絡できなかったが、多少はは良くなり、しばらく連絡してなかったことは悪いと思ったが決心して連絡したようです。 そのときに久々に電話して話しました。お互いの近況の事を話しました。その時、私は「何か相談したいことがあったら何でも言ってね」と言いました。彼女は「また連絡するね」と言いました。そして今日まで連絡が一切ありません。 このときの話は別れ話ではありませんでした。 正直、彼女が心配です。こちらから連絡するべきでしょうか?それとも向こうから連絡が来るまでしないほうがいいでしょうか? 私は最近、内定をいただき、働き始めて、自分の問題は1段落つきました。 彼女にはまだ言ってません。 相談した友人に以下のようなことを言われ止められてるからです。 友達に相談したら「彼女の前職が前職だし彼女に仲間がいてお前をキープしといて、お前が内定もらってまとまった収入が入るようになったら利用して金をむしり取ろうとしてるんじゃないか?」といわれてしまいました・・・。 彼女を信じたいと思っていますし心配です。しかし友人も相談されて適当なことを言うタイプではありません。(基本、人に対して疑り深いですが・・・。) 迷っています。 彼女の真意は何なのでしょうか?今、私はどうするべきでしょうか? 相談ばかりで申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちに気持ちを伝える

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、その子に告白しようと思ってます。 もしよろしければ、先日の質問を読んでいただけるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa/q6952018.html Aさんは既に、大学の方へ帰ってしまってます。 Aさんにはまず、僕が彼女と別れたことを伝えつつ、告白したいのですが、 「彼女と別れた。大学に入っていろんな人と会ったけど、一番好きなのは○○です。 ○○のためなら何だって頑張れる。力になりたいって思う。 だから、○○が好きな彼氏さんのことも応援しようと思うし、 何かあったら相談乗るから連絡してね。」 と電話で言うのはありですか? Aさんが好きだから彼女と別れた、と言うのは重いでしょうか。 付き合いたいという気持ちはありますが、 今は応援するしかないだろうという考えです。 どんなことでもかまいませんので、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 彼氏持ちに告白しました

    彼氏持ちの女性に告白しました。 私(25歳男)、相手(20歳女性)です。 元々は私が大学時代にサークルで出会いました。 その当時はあまり話すことはありませんでしたが、最近その子を交えて何人かで遊ぶ機会があり、その帰りに家まで送ったことをきっかけに連絡先を交換しました。 それから2度、2人で飲みに行きました。 実はこの時お互い恋人がいたのですが、うまくいっていない時期でした。 そしてお互い悩み相談をしてるうちに、この子に対して恋愛感情を抱きました。 これがきっかけ(これだけではないですが)となり、私は彼女とお別れしました。 そしてつい先日その子とまた飲みに行き、彼女と別れた旨を伝え、帰りに告白しました。 別れてから早すぎるとは思いましたが、相手が彼氏持ちであり、あまり上手くいっていっていない今しかタイミングは無いと思ったので。 その子も驚いておりましたが、私が本気で言っているのが伝わったのか『嬉しい』と言ってくれました。 思わず抱きしめてしまったのですが、相手もそれに応えてくれ、『一緒にいて楽しいのはあなた。でもそんな簡単に今の彼氏はフレない。どうしたらいいの』 と言うので、『急がなくていいから、しっかり考えてほしい』と伝え、その日は別れました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この間、この子と連絡はとらない方がいいのでしょうか。 それともいつも通りLINEして、遊んだりしてもいいのでしょうか。 こういった経験がないので全く分かりません。 ご意見やアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 告白したいのですが

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、ずっと堂々巡り状態で、 友人に相談をしたり、こちらでも何度か皆さんに相談させて頂き アドバイスもいただいたりしており(http://okwave.jp/qa4557369.html) 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やっと彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、結果は良くないとは思いますが、それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、言うタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白・・・できませんでした。

    http://okwave.jp/qa/q6361968.html で以前質問しました。 彼女は、1人で来てくれました。 イルミネーションも、向こうが混まない時間と方法を調べてくれて、スムーズに行くことができました。 で、帰り・・・告白しようと思っていたのに、そういう雰囲気に持っていけませんでした。 楽しい感じになっているので、急にマジメなムードにできないんです。 話がよくコロコロ変わる子なので、普段でも話の腰を折られます。 今回も、マジメなテンションで「あのさ・・・」って言おうとすると、「そーいえば、○○また行こうね~!」、「この間、ここ行ってさ~」って、さきに喋られてしまいます。 向こうのペースに飲み込まれて、気付いたら、さようなら・・・みたいな。 思いを伝えたい気持ちはあるんです。 でも、タイミングが。。。仲の良い友達感覚なので、どうしてもそういう雰囲気にならないんです。 どうすればよいでしょう? あとは勢いでしょうか。。。

  • 告白をしたいのですが・・・。

    http://okwave.jp/qa/q6361968.html で以前質問しました。 彼女は、1人で来てくれました。 イルミネーションも、向こうが混まない時間と方法を調べてくれて、スムーズに行くことができました。 で、帰り・・・告白しようと思っていたのに、そういう雰囲気に持っていけませんでした。 楽しい感じになっているので、急にマジメなムードにできないんです。 話がよくコロコロ変わる子なので、普段でも話の腰を折られます。 今回も、マジメなテンションで「あのさ・・・」って言おうとすると、「そーいえば、○○また行こうね~!」、「この間、ここ行ってさ~」って、さきに喋られてしまいます。 向こうのペースに飲み込まれて、気付いたら、さようなら・・・みたいな。 思いを伝えたい気持ちはあるんです。 でも、タイミングが。。。仲の良い友達感覚なので、どうしてもそういう雰囲気にならないんです。 どうすればよいでしょう? あとは勢いでしょうか。。。

  • 2度目の告白をするべきか、しないべきか・・・

    こんにちは!いつもお世話になっています★ 以前、ここで相談にのってもらったのですが 参照= http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828430 その彼は、大学院生で修論の追い込み真っ最中で多忙なためあまり連絡をしていません。 それでも、彼からの誘いで、お正月には初詣に行ったり食事に行ったりしました。メールもちょくちょくくれます。 やはり、彼も私のことを思ってくれているのかなと、どこかで期待してしまう自分もいます。 彼は3月には地元に帰ってしまいます。今は多分『友達以上恋人未満』な関係です。やはり以前告白したときに『今はとりあえず友達』と言ったかぎりいつかは結論を出さなきゃいけないのと思っています。 もし、みなさんだったらもう一度告白しますか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見下さい。 ※分かりづらい文章ですみません。