• 締切済み

好きな子に2度目の告白したいのですが…

男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

みんなの回答

回答No.2

まず状況把握から。 一度「NO」と言った相手から「YES」を引き出すのはかなり難しいです。 しかし恋愛においてそのような例は少なくないもの事実。 ですが率直に言ってあなたが思い描いてるやり方で彼女がYESと言うとは 考えにくいですね。 卒業間近で~という期間が決められてるせいなのかあなたは結果を焦りすぎです。 他の方への回答でも言った事あるのですがそもそも告白とは恋愛において 絶対必要なものではありません。 告白とは使い方を間違えると折角良い方向に行きかけたものをダメにしてしまう 事すらあります。 と言うもの告白とは「自分の意思を明確に相手に伝える」効果はありますが 逆に「それ故相手に決断を迫る」行為でもあるからです。 世の中恋愛に限らずイエスともノーともはっきりとしない事は多いですよね。 「うーーん。悪くはないけどかといってこれって決め手がない」 「今決められないからとりあえずもう少し様子を見てみようか」 などなど。 もし誰かが恋愛で相手にその様な気持ちだったとして、ある日告白され 「イエスかノーか?」と決断を迫られたらノーと答えてしまう確率は高いですよね。 ここから先は私のやり方です。あなたに強要するものではありません。 が参考までにという感じで聞いてください。 期間に限りがあって・一度告白して断られた相手で・でも先輩後輩という友達 付き合いなしてくれる。 この条件ならまず絶対絶対再告白はしません。 相手に選択権を委ねる、いやそれどころかあらゆる場面で相手に「ノー」と 言わせる余地を与えない行動をとります。 友達付き合いはしてくれるのならそれを利用して食事などに誘う。 相手が拒否しにくい程度に徐々に近づいていく。(スキンシップも含めて) 言葉より行動。そして相手に考える隙や選択権を与えない。 という感じでしょうか。 ここまでやって拒否られたとしたらもうそれは仕方ない。本当に脈なしだった と諦めます。 ですがあなたが再度告白したいというのがあなたの矜持や譲れないこだわりというなら そうすべきだと思います。結局は自分が納得するやり方じゃないと後悔しますから。 私が言いたかったのはそれはそれで構わないと思いますがただ確率の悪いやり方ですよ。 という事実だけは理解して行動してください という事です。

関連するQ&A

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女持ちと知っている子からの告白は・・・

    ご回答御願いします。 好きな人がいるのですが、その人には前に彼女がいるのかいないのかを聞いて、 いると言っていた人に告白した場合、 男性の方はその告白した人をどう思いますか。 自分の幸せを壊そうとしている・・・や、 告白してくれてうれしい・・・などなど。 好きな人と、彼女がラブラブなかんじであれば見込みはないにしても、 彼の言動からそういうふうには思えません。 こんなに自分から好意を抱いたのは、中学生以来で、現在22なので、約8年ぶりです。 彼女がいても、告白すればいいと言う人もいますし、 彼女がいるのならあきらめる人もいますよね。 わたしは彼女がいるのならあきらめようと思い、聞いたのですが、 予想外に好きな気持ちは消えませんでした。 そんなに好きな人って現われませんよね。 その自分の気持ちを押し殺すのももったいないとも思っています。 今は毎日というほど、公務員学校で話さないときもあるのですが会っています。 ですが、4月からはわたしはその学校に行けないんです。 そうすると、わたしの存在は薄くなっていってしまい、ますます見込みがなくなるんじゃないかと不安に思っています。 こんなわたしの悩みにどう思いますか? 彼女がいると言った女の子から告白されたらどう思いますか?

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 3度目の告白【中二女子】

    一目惚れした先輩に告白しました。 一目惚れなので話したことはもちろんなく、 学校は同じでも部活も違うので あっちは私のことを知らない状態でした。 で、一回目直接告白し、二回目手紙を書きました。 直接言った後、二日後に手紙を渡しました。 でも返事が来る気配がないので… 3度目の告白しようと思います。 付き合ってくださいと言ってなかったので。 で、質問です。 Q1 初対面の後輩に告白されたら意識しますか?? 気になりますか。忘れますか。 Q2 3度も初対面の人に告白されたらウザいですか?? Q3 中三の忙しい時期に付き合ってください、はさすがにダメですか??? Q4 三回目の告白は何日ぐらい期間を開けるといいですか?? 回答待ってます

  • 好きな子に告白して良いか困っています

    始めて質問させてもらうので読みにくい部分などもあるかもしれませんが宜しくお願い致します。 バイトの後輩で気になる女の子が出来て週3ほどのペースでメールしてました。 メールをしてて地元の大きな花火大会の話になったのですが行った事がないと言うので「一緒に行かない?」とさりげなく誘ってみたらokをもらえていく事になりました。 すると先日、今度は相手からメールで「映画を一緒に見に行きませんか?」と誘われ一緒に観に行ってきました。 脈はあるかも?と思っていた矢先、彼女からメールで「最近好きな人が出来て毎日楽しいです。○○さん(俺の名前)も好きな人が出来て、彼女出来ると良いですね」と言われました。 突然の事だったので頭が真っ白になり聞いてもいないのに、こうしてメールで伝えてくるいう事は遠まわしに断られてるてるのでしょうか? 最初は好きな人も彼氏もいないと言っていたのでゆっくり時間をかけてあと何度かデートをして告白しようと思っていたのですが、自分の考えとしてはこのまま良い人で終わりたくないのですぐにでも食事にでも誘って自分の気持ちを伝えてはっきりさせたいです。 今の自分は冷静に考えられる状態じゃないので自分の考えに自信もなく少しでも人の意見が聞きたいです。 本当に宜しくお願い致します。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 以前告白を断った友達からの二度目の呼び出し。どうすればいいのでしょうか?

    高校生女子です。 告白を断った男子から、「気持ちの整理がつかないからもう一度二人で話したい」と言われました。 私はもう友達として仲良く出来ているつもりでいたのですが、私が単純というか、楽天的すぎたみたいです…。 その男子の友人から「あいつはもう一度告白するつもりだ」と言われました。 前に一度告白された時の断り方がとても中途半端というか、酷い断り方だったのでとても深く反省しています。 私は今まで、告白してくれた相手に自分の気持ちをはっきり伝えて断れた例がありません…。 いつも微妙に「貴方のことは好きだけど…」みたいな感じになってしまいます。 そして今回は特に、一度「好きな人に振られたら付き合おう」という話になってしまったので、相手も煮え切らないのだと思います。 私なりに考えてみたのですが、もし自分と好きな人が「振られたら付き合おう」という話になったとして、「好きな人には振られたけど、やっぱり付き合えない…」と結局好きな人に断られたとしたら、とても傷つくと思います。 自分は振られたけど諦められない。でも貴方は私の事を恋愛対象として見ないで下さい、なんてすごく勝手な気がして、どうすればいいのか…。 告白してくれた男子と友達として仲良くしていくには、私が好きな人のことを諦めるしかないのでしょうか? とてもいい人なので、これで気まずくなって話さなくなったりするのは悲しいです。 相手を傷つけないとか、すぐに今まで通りに…なんていうのは無理だとは思います。 でも、出来る限り相手がすっきりできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 http://aol.okwave.jp/qa3245752.html ↑は前回相談した内容です。参考にして頂ければと思います。 呼び出された期日がどんどん近づいてきて、このままではまた微妙な事を言ってしまいそうで、とても不安です。 どんな些細な事でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 2度目の告白

    すいません。誰にも相談できないので相談させてください。 会社で働いている26歳男です。 同じ会社の女性(29歳)を一目惚れですが好きになってしまいました。 雰囲気とかしぐさが自分に似ててなんかいいなぁと気になっていたのですが、仕事の接点がなかったこともあり2年間ずっと目で追うだけでした。 彼女と会って2年目のクリスマスに、どうしても自分の気持ちを伝えたくて、勇気をだして相手を呼び出し、数回しか話たことがないのにいきなり告白をしてしまいました。 もちろん彼女はNoでした。 「あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、よくわからないから付き合えません。」 と言われてしまいました。 かなりの確立でふられることはわかっていたのですが、ふられたあともやっぱり彼女の事しか考えられず、彼女と向き合うためにまず自分を変えてみようと半年間仕事をのめりこむようにやり、容姿や内面を自分なりに鍛えてみました。 そして今年の10月 彼女の誕生日に男2(私と友人(既婚者))と彼女で彼女の誕生日ということもあって食事に行くことになりました。 3人だと普通に話せるのですが、先に友人が帰ってしまい、彼女と二人きりになったとたん彼女が無口になってしまいました。 やっぱりあの時の告白を気にしているのかが気になります。 質問1. 女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 私は自分が全く恨んだり憎んだりしておりません。むしろ感謝しています。 それから、12月までに4回ぐらい3人で食事に行き、1回だけ2人で食事にいきました。もう相手には私が彼女を好きなことがばれているので好きということを隠す必要もなく、あとは攻めるのみなのですが、メルアドとか連絡先がとても聞き出しにくいです。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 何回ふられても彼女のことが好きだし、何回だって告白する気持ちはあります。 ただ、どうしたら彼女が振り向いてくれるかがわかりません。 もしよろしければ、質問ひとつアドバイスひとつでもよろしいのでよろしくお願いいたします。 ※長文になり申し訳ありません。