• ベストアンサー

脈なし?(女性の方ご意見ください)

二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.6

こんにちは! 本当の所は、わかりませんが メールに対して”メンドクサイ”って思う人なら あまり送らない方がいいかも知れません。 私はメールは大好きなのですが 誰からのメールも好きと言うわけでは、ありません。 待っている人(好きな人)から来たら駆け引きなしで 即返信してしまいます。 どうでもいい人には、返事しません 何故かって言うと、返信したら即返信が来て その繰り返しになるからです。 また・・返信?じゃまくさ~ ってなるからです。 だけどいつも返信しないと失礼だな~とも思うので 相手の相談みたいなものには、返信してます。 でも不思議なもので来たら「また・・」って思うのに 来なくなったら、あっ!メールこないなぁ~とも思うのです。 ・・・それだけで、好きにはならないですが・・・。 相手の女の子があなたの事を大嫌いなら、●●へ行かない?なんて自分からは言わないと思うし全く脈なしではないと思います。 だけどしつこくすると嫌われる事もあるので メールの内容に気をつけて 週1くらいで返信を待つのがいいのではないでしょうか? 返信なくても1週間に1度くらいなら丁度いいのでは? 誘うメールでなく・・・ 返事があればまた送ってもいいと思いますし・・ 今の状態なら駆け引きは必要ないし、バッサリとメールをやめると あぁー もういいのか!と思われる可能性もありますし。 くれぐれもメールの内容に気をつけて しつこく誘うのはやめましょう。 何か相談でもしてみたら? 重い内容はダメですよ!

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいのに、何度もメールの往復をするような内容を送ってしまってはいけないなと思いました。相手の状況を考えて、迷惑になられないようメールを続けていこうと思いますが、なかなか難しそうです。 機を見て、相談してみます。

その他の回答 (7)

• silver08
回答No.8

メールのやりとりの感じからだと、彼女にとってあなたは友達ですね。 友達同士なら、まあこんな風に次に会う約束が忙しくて延び延びになってしまうことってありますよね。 メール返信のペースもしかり。 何をさておいてもあなたと積極的にかかわりたいというとこまでは行っていない。でも、決して「あなたは友達!」と積極的に線引きしているわけじゃなくて、脈ありなしの分岐点にすら達してないくらい、彼女にとってはまだ判断材料がそろってない段階かと思いました。 この時点で脈なしと見切る人もいるだろうし、もうちょっと粘る人もいるだろうし、、、、 仕事が忙しい女性相手なら、彼女のペースでじっくり行くことをお勧めしますね、、、、、、質問者さんならば、時間の融通のききやすさの面で働いている男性よりは彼女に合わせるのはそんなに難しいことじゃないと思うので。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 まだ出会って2回しか会っていないのに、脈ありなし以前の問題ですよね。まだ薄い友達?くらいの関係ってことだと思うし。。 彼女のペースを優先しつつ、もうちょっとがんばってみます。

• pis5
回答No.7

>本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この部分が一般的な意見かと思います。 私も不規則で忙しい仕事をしておりますが、返信は一日の終わりに(深夜になったりしますがメールなので時間関係なくしております)返信しています。 ただ、疲れていますので何人かのメールで返信しないものもあります。 優先順位ですね。 1週間返信がないということはやはり通常考えてお付き合いしたいと考えている対象ではないということだと思いますよ。 彼女は若く素敵な女性でアパレル関係という華やかな職種でもありますね。 仕事が忙しくとも十分私生活を楽しめる年代だと思います。 彼女は自分の生活を楽しんでいるでしょうし、あなたも別の方向で楽しむべきではないでしょうか? その上で薄く繋がっていけるという事が今できる最良のことでしょうか? 関係が途絶えてしまいそうで不安だとありますが、それが片思いの醍醐味ですよw

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり彼女の中で優先順位が低いのだと思います。 薄くつながる中で、迷惑にならない程度に何かできないか考えてみます。

• gyong
回答No.5

彼女と食事したときは割り勘ですか? いくら年上でもあなたは学生、彼女は社会人。このギャップは恋愛をする上で大きいです。彼女だってそんなに給料高くないでしょうから。本当はあなたに奢ってもらいたかったかもしれないですよね。 たぶん脈ないと思いますが、駄目もとで今度誘うときに全額奢るからと提案してみてはいかがでしょうか。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事した時は、初めての時はその子から「半分出すよ」と言われたのでワリカンにしました。2回目は、誕生日の次の日でしたので全部払おうと思ったのですが、前回と同じようにワリカンになりそうだったの、なんとか流れを作って僕が多めに出しました。

• omo_91
回答No.4

うーん、しつこすぎるかなと思います。 彼女からすれば、クリスマス前で焦ってるなじゃない?って感じでは。 返信来る前にメールしたらNGって分かってるなら、なぜするんです? ガツガツした男は嫌われますよ。 もうメールしないほうがいいと思います。 メールめんどくさい、女性の大半は、好きな人とのメールなら早めに返信するし、自分から送ります。ほったらかしなんてありえないでしょうね。 仕事を知らない人間に励まされるのほど腹が立つことはないでしょう。忙しい時期ならなおさら。 このまましつこくすると、脈がなくなっていく一方ですね。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が来る前にメールしたらなぜメールするのか?という事ですが、 そのままだともう関係がきれてしまうのでは?と思うからです。。 もちろん、毎日何通も送っているというわけではなく、 一週間に1通送るくらいです。それも遊びに行くことの催促メールではないです。。 返信が来たら慎重に返信したいと思います。

• pp3636
回答No.3

流れに任せるしかないですが 先ず無理でしょう。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず無理だから質問させていただいているんですが。。

noname#76227
noname#76227
回答No.2

彼女は社会人で あなたは世間を知らない学生だからでしょう。 オンナだからといっても 仕事をする人はちゃんと仕事しますから。 あなたに会いたいなら向こうから連絡してくるでしょう。 会いたくなければしてこないだけです。 年末はアパレルはかきいれどきで忙しいんですよ!! 仕事優先なのは当たり前です。 親切で励ましてみても 仕事をちゃんとしたこともない人にとやかく言われてもと、 逆にうざい場合もありますのでご注意を!

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が仕事をしないなんて思ってないですよ!? 「世間を知らない学生」、 「仕事をちゃんとした事もない人」っていうのは ちょっとあまりに「学生」に対して偏見を持ちすぎだと 思うのですが^^; 気分を害してしまったならあやまります。

• blazin
回答No.1

焦ってないんですよ、彼女は。 無理なく楽しく交流できる中で自然に育まれていくものは大切にしたい。 そう思ってるんだろうからね。相手にだって生活があるんだし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないんだからさ。 もう少し相手を信じてどっしり構える男らしさはあっても良いんじゃない?

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、完全に僕が惚れてしまって回りが見えなくなってしまっているのかもしれません。ですが、生活があり、自分とだけやり取りしてるわけじゃないとは言っても、やっぱり1週間も返信がないと仕事うまくいってるかなー?とか関係そのものも自然に消滅しちゃいそうでやっぱ不安です。