• ベストアンサー

脈なし?(女性の方ご意見ください)

二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.6

こんにちは! 本当の所は、わかりませんが メールに対して”メンドクサイ”って思う人なら あまり送らない方がいいかも知れません。 私はメールは大好きなのですが 誰からのメールも好きと言うわけでは、ありません。 待っている人(好きな人)から来たら駆け引きなしで 即返信してしまいます。 どうでもいい人には、返事しません 何故かって言うと、返信したら即返信が来て その繰り返しになるからです。 また・・返信?じゃまくさ~ ってなるからです。 だけどいつも返信しないと失礼だな~とも思うので 相手の相談みたいなものには、返信してます。 でも不思議なもので来たら「また・・」って思うのに 来なくなったら、あっ!メールこないなぁ~とも思うのです。 ・・・それだけで、好きにはならないですが・・・。 相手の女の子があなたの事を大嫌いなら、●●へ行かない?なんて自分からは言わないと思うし全く脈なしではないと思います。 だけどしつこくすると嫌われる事もあるので メールの内容に気をつけて 週1くらいで返信を待つのがいいのではないでしょうか? 返信なくても1週間に1度くらいなら丁度いいのでは? 誘うメールでなく・・・ 返事があればまた送ってもいいと思いますし・・ 今の状態なら駆け引きは必要ないし、バッサリとメールをやめると あぁー もういいのか!と思われる可能性もありますし。 くれぐれもメールの内容に気をつけて しつこく誘うのはやめましょう。 何か相談でもしてみたら? 重い内容はダメですよ!

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいのに、何度もメールの往復をするような内容を送ってしまってはいけないなと思いました。相手の状況を考えて、迷惑になられないようメールを続けていこうと思いますが、なかなか難しそうです。 機を見て、相談してみます。

その他の回答 (7)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.8

メールのやりとりの感じからだと、彼女にとってあなたは友達ですね。 友達同士なら、まあこんな風に次に会う約束が忙しくて延び延びになってしまうことってありますよね。 メール返信のペースもしかり。 何をさておいてもあなたと積極的にかかわりたいというとこまでは行っていない。でも、決して「あなたは友達!」と積極的に線引きしているわけじゃなくて、脈ありなしの分岐点にすら達してないくらい、彼女にとってはまだ判断材料がそろってない段階かと思いました。 この時点で脈なしと見切る人もいるだろうし、もうちょっと粘る人もいるだろうし、、、、 仕事が忙しい女性相手なら、彼女のペースでじっくり行くことをお勧めしますね、、、、、、質問者さんならば、時間の融通のききやすさの面で働いている男性よりは彼女に合わせるのはそんなに難しいことじゃないと思うので。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 まだ出会って2回しか会っていないのに、脈ありなし以前の問題ですよね。まだ薄い友達?くらいの関係ってことだと思うし。。 彼女のペースを優先しつつ、もうちょっとがんばってみます。

  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

>本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この部分が一般的な意見かと思います。 私も不規則で忙しい仕事をしておりますが、返信は一日の終わりに(深夜になったりしますがメールなので時間関係なくしております)返信しています。 ただ、疲れていますので何人かのメールで返信しないものもあります。 優先順位ですね。 1週間返信がないということはやはり通常考えてお付き合いしたいと考えている対象ではないということだと思いますよ。 彼女は若く素敵な女性でアパレル関係という華やかな職種でもありますね。 仕事が忙しくとも十分私生活を楽しめる年代だと思います。 彼女は自分の生活を楽しんでいるでしょうし、あなたも別の方向で楽しむべきではないでしょうか? その上で薄く繋がっていけるという事が今できる最良のことでしょうか? 関係が途絶えてしまいそうで不安だとありますが、それが片思いの醍醐味ですよw

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり彼女の中で優先順位が低いのだと思います。 薄くつながる中で、迷惑にならない程度に何かできないか考えてみます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

彼女と食事したときは割り勘ですか? いくら年上でもあなたは学生、彼女は社会人。このギャップは恋愛をする上で大きいです。彼女だってそんなに給料高くないでしょうから。本当はあなたに奢ってもらいたかったかもしれないですよね。 たぶん脈ないと思いますが、駄目もとで今度誘うときに全額奢るからと提案してみてはいかがでしょうか。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事した時は、初めての時はその子から「半分出すよ」と言われたのでワリカンにしました。2回目は、誕生日の次の日でしたので全部払おうと思ったのですが、前回と同じようにワリカンになりそうだったの、なんとか流れを作って僕が多めに出しました。

  • omo_91
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

うーん、しつこすぎるかなと思います。 彼女からすれば、クリスマス前で焦ってるなじゃない?って感じでは。 返信来る前にメールしたらNGって分かってるなら、なぜするんです? ガツガツした男は嫌われますよ。 もうメールしないほうがいいと思います。 メールめんどくさい、女性の大半は、好きな人とのメールなら早めに返信するし、自分から送ります。ほったらかしなんてありえないでしょうね。 仕事を知らない人間に励まされるのほど腹が立つことはないでしょう。忙しい時期ならなおさら。 このまましつこくすると、脈がなくなっていく一方ですね。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が来る前にメールしたらなぜメールするのか?という事ですが、 そのままだともう関係がきれてしまうのでは?と思うからです。。 もちろん、毎日何通も送っているというわけではなく、 一週間に1通送るくらいです。それも遊びに行くことの催促メールではないです。。 返信が来たら慎重に返信したいと思います。

  • pp3636
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.3

流れに任せるしかないですが 先ず無理でしょう。

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず無理だから質問させていただいているんですが。。

noname#76227
noname#76227
回答No.2

彼女は社会人で あなたは世間を知らない学生だからでしょう。 オンナだからといっても 仕事をする人はちゃんと仕事しますから。 あなたに会いたいなら向こうから連絡してくるでしょう。 会いたくなければしてこないだけです。 年末はアパレルはかきいれどきで忙しいんですよ!! 仕事優先なのは当たり前です。 親切で励ましてみても 仕事をちゃんとしたこともない人にとやかく言われてもと、 逆にうざい場合もありますのでご注意を!

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が仕事をしないなんて思ってないですよ!? 「世間を知らない学生」、 「仕事をちゃんとした事もない人」っていうのは ちょっとあまりに「学生」に対して偏見を持ちすぎだと 思うのですが^^; 気分を害してしまったならあやまります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

焦ってないんですよ、彼女は。 無理なく楽しく交流できる中で自然に育まれていくものは大切にしたい。 そう思ってるんだろうからね。相手にだって生活があるんだし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないんだからさ。 もう少し相手を信じてどっしり構える男らしさはあっても良いんじゃない?

garcons23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、完全に僕が惚れてしまって回りが見えなくなってしまっているのかもしれません。ですが、生活があり、自分とだけやり取りしてるわけじゃないとは言っても、やっぱり1週間も返信がないと仕事うまくいってるかなー?とか関係そのものも自然に消滅しちゃいそうでやっぱ不安です。

関連するQ&A

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います

  • 脈なしでしょうか

    こんばんわ。二十六歳のOLです。 最近知人の飲み会で気になる人ができました。 彼は二つ上で、仕事はかなりハードで毎日終電か徹夜、趣味もたくさんあって忙しい人だと聞いていたのですが、ごはんい誘ったところ都合をつけてくれてデートをしてきました。自分はすごい楽しかったし、もっとこの人のことを知りたいなと思い2回目のごはんに誘いました。しかし、返信が1週間経っても来ないのでもう一度メールしたところ、「返信したつもりでいたけどケータイの調子が悪くて失敗してたようです、ほんとごめんね。その日はあいにく用事があるんです、すいません。」と返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったんですが、久しぶりにとてもタイプな人と出会えたんだし、気持ちの整理をつけるためにも、あともう1回は誘ってみよと思い、8月で空いてる日あれば付き合ってくれませんかと送りました。すると「さすがに8月全部埋まっているということはないですよ。日程確認してみるので、そちらの都合悪い日を教えてくれますか?」と返信きました。そして、自分の都合の悪い日を送ったところ、「了解です。また連絡しますね。」と返信が来てメール待ちの状態です。自分がもし全くタイプでない人からごはん2回目誘われたら、「忙しくて先の日程読めないので、またの機会に」など返信すると思うのですが、この展開だと彼の真意を読みきれず悩んでいます。みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 脈なしかどうかご意見お待ちしています。

    脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どうこうどうされるでしょうか?

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。