• 締切済み
  • 困ってます

脈なしでも・・・ご意見ください

多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どうこうどうされるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

質問に答えます。 誘うよりもまず相手への愛を熱く伝えたらどうですか? それで、断られたなら嫌でも諦めるしかないでしょう。 あまり、しつこい男は嫌われますよ。 心の中では愛してても叶わぬ恋なら相手のためにも誘いを止めるべきです。 愛とはもちろん相手を本気で好きだと想うこと。 でも、愛には相手を守りたい!傷付けたくない!幸せになってほしい!って本気で想う意味もあるんじゃないかな?自分だけでなく相手の幸せを考えることこそ愛なのでは?すいません。説教臭い生意気なこと答えて。 これは僕一人の意見です。 最後に動くのはあなたです。後悔だけはないように…。

• 回答No.4
noname#134598
noname#134598

あなたのメ-ルに返信が何度かあったようなので 脈は少しあるのでは・・・ 少し落ち着いたらまたメ-ルをしてみたらどうでしょう

• 回答No.3

こんばんは。 恋愛は必ずしも順調なペースでは進まず、良い結論も悪い結論もすぐにはだせないものと思いますよ。お互いが、です。先ず、相手方の恋人の有無は確認されていますか?もしくは、相手方の仕事が忙しい状況だとか、悩みを抱えている状況だとか・・・あなたへの好意の有無以外の要因もあって、反応が鈍いと言うこともありえます。 かといってどんどん押せ!ということではないのです。無理やり諦めなくてもいいのではないですか?質問文を読ませていただいて、ちょっとあなたの方に精神的余裕がないような印象を受けました。まずは、ごくたまにメール交換をする、くらいの関係になることを目標にされてはどうでしょう。 諦める、というのは容易なことではないです、方法はないのではないですか。感情ですからコントロールできません。かくゆう私も(恋愛ではないですが)半年前に起こしたことをいまも後悔していて、時間薬をためしているところです。 気楽になって、相手方をこころの支えにしてお過ごしになってください。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 相手の方に恋人はいません。相手の方の友人にも「あの子良い子だしどう?」と勧められ、舞い上がっていたのかもしれません。迷惑をかけてはいけませんが、このまますんなり諦めるのは悔いが残ります。時間も掛けて1%でも可能性があるなら・・・と思うのですが、やっぱり迷惑かな・・・(>_<)

• 回答No.2

辛いでしょうが諦めましょう。 そして諦めて新たな恋を始めましょう。 どうしても気持ちの整理が出来ないならあえて相手に本音を語ってもらいましょう。 ショックはあるかもしれませんが心がすっきりして、諦めれるかも…。 新しい出会いに期待したらどうですか?

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 気持ちの整理を付けるには時間がかかりそうです。 来週もう一度だけ食事に誘うメールを送っては迷惑でしょうか?

• 回答No.1
noname#152554
noname#152554

>食事に2回誘いましたが用事があったようで ↑ 『一押し、二押し、三に押し』とは、言いますけど・・・。 「三押し」して、1週間返信無し・・・。 答えは、既に出ているように思います。 「本当に好き」なのは、質問者様の気持ち。 向こう様が、少しでも好意を持ってくれない事には成立しないのが「恋愛の世界」です。 自分の「片思い」を、これ以上押して行けば、向こう様は、むしろ「迷惑」と思う筈です。 つまり、質問者様は、 ★好きでも何でも無い異性から、何度も食事に誘われたら、どうしますか?。 つまり、相手の立場で、少し物事を考えてみては如何でしょうか?。 私は、そう考えるのですが。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 相手の迷惑を考えると辛いです。 最初は恋愛感情はなかったが、猛プッシュの末相手の誠意に気づいて・・・なんて話も聞いたこともあり、淡い期待を抱いていました。