解決済み

これってもう脈なし?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9511818
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (122/370)

婚活サイトで知り合った彼と2回目のデートをしました。2回目デートの後のLINEを数回やりとりした後彼からの返信がこなくなったので、また私から連絡しました。すると、「あまりにも〇〇ちゃんの反応が薄いから連絡もうやめようかと思ってた」ときました。確かに今度〇〇行こうよ!という誘いにも曖昧な返事をしてしまいましたが…(場所がかなり遠いところだったので)
私は徐々に彼のことが気になっているのですが、もう諦めた方が良いんでしょうか? また、反応が薄いって具体的にどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

反応が薄い。
あなたが、彼のことを、好きではないように思えるから、
深い付き合いに発展しないだろうと判断している。

つまり、あなたの態度を見て、あきらめているのです。

あなたが積極的になれば、付き合いは続いて、いい関係になれます。

ごめんなさいね、そんなつもりではなかったのですが、これからも付き合って下さいと、あやまっておきましょう。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

これぐらいのことで諦めてるようじゃ何時まで経っても将来の夢は叶わないよ。
他の方も書いているけど、何でもかんでもLINEばかりでやり取りするのは可笑しいと思うよ。
何が大事で何が大事でないのかがLINEでは分かりにくいでしょう。
私はもうすぐ結婚するけど、彼氏とのLINEなんて毎日2往復ぐらいで後は電話で話をして一日の会話が完結するようにしてるよ。
まだ付き合って居ないなら、相手の事を気遣いながら意思疏通を計るべきやわ。
LINEでは文字交換だよ。言葉のキャッチボールが出来ないと上手くはいかないよ
  • 回答No.2

簡単に言えば意思疎通が出来ていないということ。
それとLINEに依存するからちょっとしたことで意思疎通が
出来なくなるんだよ。
大事なことは必ず電話で話しましょう。
  • 回答No.1

婚活 カテゴリマスター
反応が薄いって具体的にどういうことでしょうか?
>曖昧な返事をしてしまいました・・・こういうところじゃないですか?
場所が遠かったのなら、「もう少し、近場で・・・」とかって具体的な
反応が欲しかったんじゃないでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。