• 締切済み
  • 困ってます

年下の女性へのアプローチの仕方

年下の女性へのアプローチの仕方 いつもお世話になっております。 3週間程前に友人の紹介で3個下の女性を紹介してもらいました。 僕も彼女も20代前半で、別々に働いて、今まで接点はありません。 住んでいるところは、遠距離というほど離れておらず車で1時間ほどの場所です。 紹介してもらってから一度もメールが途切れず連絡を取っているのですが、 いまいち会おうだとか、恋愛関係の話になりません。 時々彼氏が欲しいとか、彼氏がいたら~なのになあという事を話題にしてくるのですが、 「じゃあ俺なんかどう?」みたいな返事をしても、なんだかんだではぐらかされてしまいます。 自分でもこの子はどういうつもりでメールしているのか(紹介を受けているのだから、彼氏彼女の関係に発展する可能性も考えているのか?)よくわかりません。 写メを交換してからもメールは続いているので、見た目がどうしてもダメということはないようです。 そこで今回お聞きしたいのは (1)女性がメールで彼氏が欲しい的な事を言ってくるのはどういった意図が含まれているのか? (2)今でもメールが続いているのに、会おうという話や、恋愛関係の話になるとはぐらかされるのは脈が無い証拠なのか? (3)こういったタイプの年下女性はどう攻めていけばいいのか? ご教授お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数426
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 どうも、ただのお友達、メール仲間、話し相手 そのような感じに見えますね。 まぁ、脈があるなしではなく、貴方がどんな人かわからない。 コレじゃないですかね? わからないから、彼氏にどうでしょって薦められても…。 二人っきりで会うのは怖いのでは? まだメールだけで、貴方がどんな人かわからないのですから、 紹介してくれた方と一緒に、数人で遊びにでてはいかがでしょう? 何人かで食事、お出かけなどで同じ時間を過ごし、 何ヶ月か時間を置いてから、二人で会う予定を立ててみてはいかがでしょう? (3)はよくわかりませんが、相手の警戒心を解くのが先かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだった

    私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだったんですが、なかなか踏み込めません。遊ばれたらどうしようと、本気になるのが怖くて不安ばかり付きまといます。そこで20代前半の男性に質問なんですが、あまり好きな人にメールとかしないんですか?好きだったらメールしてほしいんだけど。Hの要求の時だけメールが来るので「体だけかな?」と思ってもいます。 それと。。年上にどんな事を求めているんですか?普通にに甘えたりしてもいいのかな?

  • 現在好きな女性がいてアプローチできない自分がいます。

     (1) 意中の女性に対して何のアプローチもかけられない消極的で晩熟な私の性質    (2) 女性が男性に惹かれるプロセス(性別は関係なく人が人に惹かれる---でも同じかもしれない)  (3) 男女が恋愛関係へ発展するプロセス  条件(背景)     1.遠距離の上に、接点も極めて少ない関係(連絡手段はtelかメール)で、現状として連絡は頻繁に取り合う仲では無い            2.私は21歳男性で、意中の女性は10歳以上年上  以上(1)(2)(3)と条件を考慮に入れた上で、”哲学的・論理的に(哲学・論理を用いて)”考察し、解決(女性と私が恋愛関係になるために私が取ると良いと考えられる行動と気持ちの持ち方)策を見出そうと考えています。こんな私に参考になると思われる哲学書(小説や詩等も考えられるかもしれません)を提示してください。よろしくお願いいたします。    若いくせにウジウジした奴だという批判は甘んじてうけます。しかし人生で女性に対しての感情がこれ程まで高まった事はなく、頭の中がその女性への気持ちとその女性へアプローチする事を考えたときに派生する種種の不安に占拠されていて、学業や仕事に対しての集中力が低下しています。本当に苦しいです。小手先のああすればよい、こうすればよいの恋愛テクニックではなく、「女性と私が恋愛関係になるために私が取ると良いと考えられる行動と気持ちの持ち方」なる問題へ敢えて哲学を用い、結論に至りたいと考えたからこのカテゴリーに質問させて頂きました。

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • バイト先の女性にアプローチするには

    僕は、とある郵便局でアルバイトをしているのですが、班は違うのですがたまにシフトの関係で一緒に仕事をする年下の女性のことが気になっています。 朝の仕事なのでお互い忙しく、休憩時間も異なるのでほとんど話はできません。 しかし、その女性とお付き合いしたく、どうしようもありません。 以前から、その女性にどのようにアプローチをしたら良いか、分かりません。 もちろん、その女性は誰から見ても可愛い女性ですが、私はお笑いのドランクドラゴンの鈴木に似ていると言われるほどで、全くつりあわないのも事実です。 女性は、彼氏がいる可能性もあります。 どのように順を追ってアプローチしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場で年下の彼が、最近冷たく、会ってくれません。

    職場の人と恋愛関係になりました。彼は年下で、役職が就いています。 お互い家庭があり、割り切っていますが、最近は職場でもほとんど会話せずに、かなり避けられてます。本人にメールをするとそんなことない。と返事が来るのですが、明らかに避けている感じがします。かなり辛いです。会って話がしたいと言っても今は忙しいと言われてしまいました。この関係を終わりにしたほうがいいとわかっていても、好きな自分から切り出せません。

  • 年下と恋愛を発展させるには。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、また相談になります、 何回も申し訳ありません。 現在、時々連絡したり食事したりする20歳半ばの女性がいます。 食事は2~3ヶ月に1回程度、こちらからの誘いだけです。 その人と、会うたびに恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことを言ってきます。 それに彼氏を紹介してくれとかも言ってきます。 (彼女はもてるタイプの女の人です) すごく明るくいい人で、前からいいな~とは思ってはいました。 年上に好かれるそうで、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、すばらしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 年齢は離れているけれど、恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるにはには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 好きな女性に今後どうアプローチしていいか悩んでます。

    好きな女性に今後どうアプローチしていいか悩んでます。 その女性とは、友達主催のバーベキューで知り合いました。 バーベキューの時から、僕のことをチラチラ見て、積極的に話しかけてくるので、気にはなっていたのですが、8歳年下なので、年下すぎかな…と思い彼女が近くに来てもわざと離れていったりしていました。 しかし、それでも積極的に話しかけてくる彼女を見て、次第に可愛く思えてきたのです。 あまり一目惚れしたことのない僕でしたが、これは好きになってしまったかも…と思い、勇気を出して『今度飲みに行こうか』と言いました。彼女も行きたいと言ってくれたので、それから1週間毎日1~5通位メールをやり取りし、一昨日ご飯に行きました。 その時、彼女の家の近くにもバーベキューできるとこがあるという話になって、行こ行こ!と意気投合していました。 ところが、帰ってからのメールで『バーベキュー友達の都合も聞いてみます!』と来たのです。 僕は、勝手に二人で行くものと思っていたので、このままだと二人は友達のままだ、と。二人の関係を友達以上に何とかしたいと思ってしまいました。 結果、彼女に『また来週か再来週、空いてたら、ご飯でもドライブでもいいし会いたい。』と送ってしまいました。 それから丸1日彼女からメールは来ません。 この後、僕はどうしたらいいか、悩んでます。 『会えたら嬉しいなって思っただけだし気にしないで!』 と送ろうかとも考えています。 なお、彼女は女子大出身で、小説とウォーキングが趣味 携帯のストラップには出雲大社のお守りがついていて、一年前に彼氏がほしくてお参りしたそうです。 話からも、男っ気を感じず、背が高いことがコンプレックスと言っていました。 そのことから考えると僕の積極的さに引いてるのかな…とも反省しています。 また、ご飯食べに行った時、柄にもなく緊張して、話が盛り上がらなかった気もしています。 まとまりない質問ですが、よければ何でもいいのでアドバイスお願い致します。

  • 年下男性へのアプローチ法

    年下男性へのアプローチ法 はじめまして。  私は25歳(社会人)で20歳(学生)の男性が気になっています。  今年の5月位に私の友達が入院しお見舞いに行った時、私の友達と彼が同じ病室だった事がきっかけで知り合いました。お見舞いで2~3回ほど会い、話もしました。 連絡先は彼から聞かれました。しかしこの時は私も彼を意識していなかったのでメール等の連絡はとっていませんでしたが、6月に私の仕事の関係で他県に異動になり、知らぬ土地でまだ友達もいなかったため寂しさから9月後半頃久々に彼にメールを送りました。初めはメールのみだったのですが、彼が「いつでも電話でもメールでも連絡下さいね」と言ってくれた事で私はその言葉に甘え、何度か連絡をとらせてもらいました。 連絡をとる中で彼の無邪気な人柄に惹かれるようになりました。 しかし私と彼は遠距離なためどのようなアプローチをすればいいのかわかりません。そこで質問なのですが、男性は年上の女性からどのようなアプローチをされたら意識しますか? 長文、乱文で読みにくくすみません。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。