• ベストアンサー

意気地なしすぎる自分にいい加減嫌気がさしています。

以前↓こちらでも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009198.html 13ヶ月ずっと好きで、かれこれ高校卒業以来3ヶ月以上もあっていない仲の良かった同級生の男の子(ただの友達関係でした(泣))にメールで連絡を取って会いたいのです。  以前の質問で会う前に先に好意を伝えるべきだという意見もありましたが、やはり告白は直接派なので告白よりも会うのが優先だと思っています。 先月11日に一度だけメールをして三月に出掛けたときのお土産も渡したい事もさりげなく伝えて一応返事が来ましたがそれから勇気が出なくて一度もメールしてません。 メールで会いたいと伝えようにも、行き先はやはり決めておかないといけないかな?いくならどこへ行けばいいんだろう?とか、空いてる日ある?という聞き方だと流されそうなので日時はだいたい決めておいたほうがいいのかな?などゴチャゴチャ考えるばかりで、もうどうしていいのか分かりません。 相談相手だった高校時代からの友達(みんな彼氏とラブラブ_ _;)も忙しいらしく会っていなくて相談も出来ません。好きで好きで仕方が無いのにこんなことばかり考えていたらいい加減気が狂ってどうにかなってしまいそうです。 是非、皆さんの参考意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jovico
回答No.4

ANo.2のJovicoです。 そっかー、せっかく勇気を出して送ったメールも 彼からの返事はたった一行だけでしたかー。 うーん、今は恋愛に興味がないのかもしれないですね。 でも、あんなに悩んでたのによくがんばって よくここまでできたと思うよ。ほんとエラかった! 結果としては残念だけど、ここで皆さんからもらった アドバイスや意見なんかは、きっとalajing530さんが また新しい恋をみつけたときに役立つと思います。 勇気を出して行動した分、あとで後悔することも きっとないと思う。いつかいい思い出になるかも? 新しい恋をみつけて、また相談に来てねw

その他の回答 (3)

• nazonin
回答No.3

No.2の方も言っていますが、告ってビックリサプライズ……だったりすると、男としても対処の仕方がわかりません(汗 相手があなたの気持ちに気付いていなかった場合、だいたいは ・「考えさせて欲しい…」 ・いい加減な気持ちで「付き合おう」 ・(どうしたらいいのかわからないので、とりあえず)「ごめん」 の3パターンになるかと思います。 とりあえず、どんなに短い時間でも、もう一度顔をあわせてみることが大事ですよ。 経験上、やらなくて後悔したことは後に長引き、経験にもなりませんでしたよ。

• Jovico
回答No.2

以前にもアドバイスさせてもらったJovicoです。 なかなか決心がつかないみたいですねー。 でも、その気持ちは分からなくもないですよ。 私も昔、気が変になるくらい好きになったコがいたしw 先にアレコレと作戦を立てるのもいいですが、 まずは約束をとりつけちゃってはどうでしょう? 「次の日曜日、○○行こうよ」でいいと思います。 行き先は前回の皆さんのアドバイス等を参考に。 あとはメールなり電話で他に行きたいところとか ついでに寄りたい場所、お店なんかを相談。 約束をとりつけたら、その近くのおいしいお店とか 数軒チェックしとけば完璧じゃないですか? 想いを伝えるのは直接したい気持ちも分かります。 ただ、彼がまったく気づいてないと動揺するのは確実。 恋愛に不慣れだとマゴついたり、返答に困ったり、 素直に返事ができないなんてこともあるので、 彼に心の準備をさせるためにも、先にメールや電話で 好意が伝わるように(←ここ重要)チラつかせておく。 これに彼が気づけば、当日少しは期待(覚悟?)して 来てくれるかもしれませんよ? でも、まずは何より勇気を持って誘うこと。 これやんなきゃ始まる恋も始まりません!

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日のお昼についにメールを送ったんですが、「美術室で会おう!!!!」(←多分言ってるだけで夏休みくらいまで会う気は無い;)と言う相変わらず一行だけの返事しか帰って来ませんでした。(こっちは誘ってるのに....しかもまだ私は新米の社員でまだ落ち着かない身なのでいつ大阪から東京の支社へ飛ばされるかもわからないのに....) かなり仲は良かったですが、やっぱり仲の良い友達でしか無いんだなと思いました。(本当に恋愛とかにかかわりが無いタイプの彼を愛してしまったのも無理の始まりでしたが) 悲しいけれどこれでスッキリしました。 以前失恋したときは6年ぐらい人を好きになれませんでしたが、これからまた、時間を掛けてでもいつか新しい恋に目覚めたいと思います。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

石橋も叩いて渡らなければ、結局何の変化もなしです。 相手あることですから、用意周到にしておいても 計画通りにいかないこともあるでしょう。 それくらいの余裕?勇気?は、持ちましょうよ。 ここで何回意見を聞いても、彼に気持ちは届きませんよ。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともな語意見です。 すみませんでした。