• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二度嫌われたら…。(長文です)

中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)

要するに「諦めるな、まだ脈はある」という自分にとって受け入れられる答えだけを求めて質問されたのではないかと思いました。ある意味では「客観的には絶望的でも自分の意思を最後まで通す」ということは立派なことです。 ただ、相手に対してどこまで自分の意思を通すことが正しいのかというと難しいですが、やはり客観的に見ればこの場合は諦めるべきだと思います。 現実を現実として受け止めないと、いつまでたってもあなたはそこから抜け出すことができなくなります。 もっと冷静に考えてください。自分の気持ちを無理にでも封印して諦めることも相手に対する愛情だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。もう諦めます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校入試制度をいつ知るかについて

    変な質問をしますが、現在の高校入試制度は都道府県により違うとはいえ内申点については三年間の数値を計算対象にされている(計算方法はこれまた都道府県ごとに違うようですが)自治体が多いように見えます。 そして、三年間を対象にされるということは中学一年の時点で(力むこと・ガリベンのようになる必要まではないでしょうが)しかるべき成績をとることが求められると思います。 ただ、自分はここで疑問を持ちました。 三年間しっかりやる必要性はわかりました。 しかし、(自分は本屋で偶然高校入試の本を見てそのような内容を知ったのですが)中学に入学する子の親がそれをどのように知るか・知る機会があるか・そもそも情報を得るためには能動的に動く必要がありますが、高校入試を知るという能動性を持つことができるのか、つまりこのにゅうがうご高校入試制度を知ろうとするものかと感じました。 そこで質問しますが、子が中学に入学した後親が当該制度をしっかり把握することはできているのでしょうか。 中学入学後すぐに、保護者会などで中学(学校)から説明を受けていればいいのですが(子も学校や親から言われることにより自覚を有することができるようにすることも重要ですが)。

  • 告白どうやったらいいでしょう?

    明日まで高校入試で、明々後日には中学卒業でとテンポよく行くのですが、僕の好きな人は違う高校に受験していて、卒業すると会えなくなってしまうのです。そこでこの前告白しようとしたのですが・・・  キモい とか 嫌い などといわれるのではないのかといろいろ不安で、だけど後三日しか彼女に会える日が無くて、どうやって告白したらよいでしょう?皆さん僕の力になってくれますか?

  • 中学入試の過去問は公開されないの?

    今年小学校6年生になる子供を、塾にいかせるか、行かせないか悩んでます。 本人は行きたいみたいなので、今からで、ある程度の高校の中等部に入れそうなら、行かしてあげたいと思てます。 高校入試では偏差値55~60の所でも、中等部だと、偏差値は45~55ぐらいになっていて、少しがんばればいけるのではないかと思います。 考えているのは、プール学院(大阪です)~同志社程度のレベルの学校です。(偏差値45~50あたり) そこで本題なのですが、私自身、中学入試は経験してないので、中学入試の偏差値40代というのは、学校のテストで普通に90~100点を取れていれば、少し受験用の勉強をすれば受かりそうに思えてしまいます。同志社なんかも大学入試、高校入試の時点では、偏差値65~70なのに、中学入試では偏差値45~55です。 実際どうなのかなど、知りたくて、入試の過去問などネットで公開しているところがあるはずだ。と思って探してみましたが、まったく見つかりません。 実際の中学入試で、一年でプール学院(それと相応の中学。高校の偏差値は60前後で中学入試時の偏差値は50前後のような)を目指すのはどの程度(難しい)のでしょうか? 過去問を公開されているところはないですか? 長くなってしまいましたが、よろしく願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>もう脈なんかありませんよね? ?????なんで? フラれても何とか友達からってお願いして何とかメールを始めてもらった程度でしょ? 最初っから脈なんてない。 『うざい』って彼女の彼に送られ。 彼に見つかって怒られたでしょうね、彼女。 あれから一年。 そう言えばそんな人いたなってくらいの感じでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。きっぱり諦めます。

  • 回答No.4

脈があるかないか?なんてわかるわけないじゃないか。 強いて言うならば、脈が無い状態ってのは、アンタが諦めた場合か、彼女から決定的に突き離された場合だ。 したがって、そのどちらでもないならしつこく求めりゃ良い。彼女の彼氏と殺し合いになったとしても 諦めずに想いを貫けばよい。 それはそうと、中3の時告って『高校入試があるから』で振られたとして、なんで高校入試が終わった 時にリトライしないで、高三になってから言うわけ??そんなん同じ理由で断られるなんて容易に想像 できるじゃないか。それとも、高校時代にはそれなりに想いを寄せる相手が居たけど、その子らへの 恋が成就しなかったから、以前の彼女に~とか思ってんじゃなかろうな? その調子でいったら、きっとアンタのことだ。大学入試が終わってすぐではなく、卒業学年になってから リトライする気だろう。そして『就職活動があるから』と断られるのだ。 決定的に、アンタのことが大嫌いだといわない彼女にも、責任はある。 というと、女性陣から反感買いそうだがw そうしてアンタを傷つけることを敬遠しているのだろうが…。嫌なものは嫌だと言わねばいつまで 経っても事態は改善しない。それをアンタがしつこくすることで彼女も学べることだろう(笑 所詮、人は相手の心を読むことはできないのだ。きちんと言葉にしなければ、思いを伝えることも 拒絶することもできはしない。 したがって、自分の気持ちに正直に。諦められるなら諦めろ。諦められないなら嫌われるまで頑張れ。 女を口説くっていうのは相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えない。自分が彼女と一緒に居たいという 想いを貫くための行為だ。だから、自分がアプローチしたら相手に迷惑かも。 そんなこと考えていたら他人の心(人生)を我が手にすることなどできるはずが無い。 そんな甘ったれた自己愛者はオナニーでもしてな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまで、真剣に答えてくださってありがとうございます。自分の意思を貫くことにしてみます。

  • 回答No.3

私も無理だと思います;;; >それでもしつこくメールしていたので…。 この時点でアウトですね。何度も連絡とりたくない人から何度も何度もメールがくるのは少し怖く感じると思います。 私も好きな人がいたんですけどxgfjr285さん程積極的になれませんでした。 その面ではxgfjr285さんは自分の気持ちを伝えようと行動できる方で素晴らしいと思います。だけど相手の気持ちも考えましょう。好きな人ならなお更です。自分の気持ちだけで行動していけないと思います。 生意気言ってスイマセン;;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、自分勝手すぎますよね。五年もたつのに引きずってるのはよくないですよね。相手の気持ちも考えられる人間になりたいと思います。

  • 回答No.2

こんばんは。残念ながら無理でしょう。厳しい事を言うなら最初から無理だったのかも知れません。xgfjr285さんの告白を二度も断っているにも関わらず、その後あっさり彼氏が出来ていますよね? しかもその間もxgfjr285さんとはメールのやり取りはしていた訳で、その時点でxgfjr285さんを受け入れず他の男性を受け入れxgfjr285さんに対して彼氏が居る事実も認めたんですよね? それってつまり「そういう事だから諦めてね」って意味だったんではないでしょうか。 このままずっとメル友でもいいとでも仰るならいいですが、それ以上になりたいと思うのであれば彼女はもう無理だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか…。五年もたつのに、忘れられないなんて馬鹿ですよね。でもそう簡単にあきらめたくないのです。

  • 回答No.1
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

質問者様、察してください。 友達の関係さえ無理です。 もう一切連絡を取らないようにしてください。 脈がないと感じたらさっさと離れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですか…。でもあきらめる自信がありません。みっともないですが、もうすこしあがいてみます。

関連するQ&A

  • 初彼・初デート ※長文ごめんなさい

    初彼・初デート ※長文ごめんなさい 中3女子です(もう卒業しました) 私はこの間、初めて彼氏ができました。 その彼はSくんと言う人です。 Sくんは恋愛にはシャイな性格です。 Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、 3ヶ月以上続いた事がありません。 そんなSくんに、私は去年告白しました。 でも振られました。 今回は二回目です。 そしてこの間Sくんと初デートに行きました。 Wデートでした。 私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。 私は準備をしていなかったけど、 Sくんは初デートでちゅーをすると決めていたみたいです。 私は初ちゅーをいきなり初デートでするなんて思ってなかったけど、 私も少しやってみたいというのもあり、しました。 Sくんはシャイだと思っていたのに、積極的でビックリしました。 その後、友達とメールをして、話したところ、 「男は1回ちゅーすると物足りなくなる。」 とか「それ以上の事をしたくなる。」 と友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか?? 女の私でさえ、1回ちゅーしただけで「またすぐにやりたい。」 と思いました。 男の人はどう思うのでしょうか?? あと、初デートで、ちゅーした人って結構いるんでしょうか?? これから高校だけど、それ以上の事をせめられたらなんか不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 間接的な断りでしょうか?(やや長文です)

    男性の方に質問です。 この間(2月10日) 中学教師との3-3でコンパをしました。 その中の1人で気になった人に 昨日このようなメールをしました。 「また会いたい。無理?」 すると「公立高校入試の後期の 発表があるまでバタバタするかも。。。」 との返事がありました。 その人は中3の担任をもってるから 今の時期はすごく忙しいことは分かりますが、 たとえば、土曜の夜とか日曜でも時間を 作ろうと思えば作れないことはないような 気がします。ということは上のメール からすると彼は別に会いたくない、気が ないってことだと判断すべきでしょうか?

  • 熊本で有名な塾

     熊本で有名な塾を探しています。、 高校入試ならここ、大学入試なら、ここというのがあれば教えてください。 高校は済々黌高校、真和、マリスト、大学受験は、それらの高校生が集まるところを教えてください。

  • 内申点・・・(中学校)

    現在中学三年生です よく生徒会長や委員長などをやると 内申が上がったりして、 高校入試などで有利になるって 耳にするのですが、 本当に生徒会長や委員長とかってやっておくと 高校入試が有利になったりするのですか? 有利になるとしたら  (内申が上がるなど) どれくらい有利になるのでしょうか? また有利になるとしたらはそれは推薦入試のみですか? 一般入試でも効果はあるのですか? 興味があるので教えてください。

  • 初歩的な質問?

    初歩的な質問(?)で申し訳ありません。 高校に入って大学に入るための勉強は、どのような事をすればいいんでしょう? 高校入試と大学入試では全然違う!らしいですね。 なので高校一年で二年の予習を進めたりした方がいいのでしょうか? 後高校受験と大学受験明確な違いはナンなのでしょう?

  • これだけはいつ起きたか覚えておいたほうがいい出来事

    私は高校入試をひかえる受験生ですが、歴史って《この出来事は~年に起きた》って覚えますよね。でも歴史上の出来事ってたくさんありますよね、どの出来事の西暦お覚えたらいいんでしょう?この出来事だけは絶対いつ起きたか覚えといたほうがいい!っていう出来事って何ですか?受験に詳しい方、教えてください!

  • これだけは!いつ起きたか覚えておいたほうがいい出来事

    私は高校入試をひかえる受験生ですが、歴史って《この出来事は~年に起きた》って覚えますよね。でも歴史上の出来事ってたくさんありますよね、どの出来事の西暦お覚えたらいいんでしょう?この出来事だけは絶対いつ起きたか覚えといたほうがいい!っていう出来事って何ですか?受験に詳しい方、教えてください!

  • イマジナリーフレンドについて

    今から2年ほど前、私が中学三年生だったとき いつも同じ子なのか違う子なのかもわからないくらい曖昧ではありましたが 私にはイマジナリーフレンドがいました 受験のストレスによるものだったのでしょうか、 高校入試が終わるとともに イマジナリーフレンドと会うことも減り、あっというまに全く会わなくなりました。 先日、ふとイマジナリーフレンドのことを思い出して また会いたいなあ、と思うのですが もともと記憶があいまいであったせいもあるのか、 全く思い出せません。 一度いなくなってしまったイマジナリーフレンドに会う方法はないでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 数学のゼロからのやり直し

    こんにちは。お世話になります。 現在社会人ですが、大学受験を志し、0から数学をやり直そうと思っております。 高校入試時代は、偏差値60位で、数学は得意な方でしたが、 現在は、ルートの計算や、食塩水の問題すら思い出せない始末で、 どこまで戻るべきか?を悩んでおります。 中学レヴェルから始めた方が良いのでしょうか? 大学受験であれば、チャート式。と言う方が非常に多いのですが、高校レヴェルから始めるのであれば、チャート式又は教科書、 どちらを選ぶべきなのでしょうか? 又、中学レヴェルまで戻るべきなのであれば、 お勧めの参考書や問題集を教えていただけると幸いです。 ちなみに、勉強スパンは2年を見ております。

  • 今いろんな事に困っています・・・(長文です)

    私は今高校生なんですけど、困った事になっています…。仲良しの友達が2人(AとBと言います)いるんですけど、去年の夏にAから「メル友を紹介してあげる!」と言われ、その人と付き合うことになりました。その彼とは半年位付き合いましたが、遠距離だったので精神面でも金銭面でもついていけなくなり、別れてしまいました。別れてから、1ヶ月後位にBから「どうしてもメールをしてほしい人がいる!」と言われ、隣町にある高校の男の子とメールをする事になりました。その2ヵ月後位にその男の子から、告白をされ付き合う事にしました。しかし、友達ABは付き合う事も、その人とメールをすることもなぜだかよく思っていないらしく、反対してたので、付き合う事も黙っていました。それがこの前、彼氏の友達から付き合ってる事がバレたらしく、その日から全く口をきいてくれなくなり、それだけでなく周りの友達にも「あの子はすごい男好きだよ!」とか「あの女の性格まじ悪いよ」「メールでどんな技使ってひっかけてるんだろうね」などの悪口を言ったりして、学校へ行くのが嫌になっています…その事を彼氏に話したら、初めのうちは励ましたりしてくれたのですが、今ではその話をすると、とても嫌な顔をします…一体どうしたらいいと思いますか?長い文章ですいません。