可愛い子がみかたにつく理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子がみかたにつく理由とは?自分の道は自分で決めちゃいけないのかな?みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな?
  • 部活を辞める決断に迷いが生じた。親友の反応や泣いている姿に追い詰められている。自分の道を選ぶことが悪いことなのか疑問に思う。
  • 部活を辞めて自分のやりたいことに専念したい。しかし、周りの期待や気持ちに応えることができないのか悩んでいる。何か解決策はあるのか考え込んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんだね。

やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんですね。うちがなんも悪いことしてなくても相手が悲しいことだとして泣いてたら可愛い子にみかたがつくし。 まあ、悲しい思いして泣いてただけだとしてもみかたはつくと思いますけど。 私は部活やめました。最初のうちは親友は 『部活辞めること言うだけでなんでそんなに緊張するの?(笑)うちだったら、普通にいつも通り言うよ。』と笑われながら言われました。その一言で部活辞めることを言う勇気?を貰いました。 辞めたことを言うと、なきはじめた子がでてきました。ごめんね。と謝り続けました。 一番泣いてたのは親友です。部活に戻ってきてと何回も言われ続けたけど、自分のやりたいことに専念したくて辞めたので、親友の気持ちにはこたえあげられない。ごめんね。と言いました。それでも、親友は 『でも、うちはれい(私の名前)が戻ってくるまで諦めないよ。』 と言われました。男子にも『親友がすごいショックうけてたよ。戻れるなら戻ってやんな』 と言われました。 『部活に戻ってきて』と言われるのが疲れてきて。自分でもわけわかんなくなって。 なんかうち悪いことしちゃったのかな? 自分の道は自分で決めちゃいけないのかな? みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな? なんか頭ごちゃごちゃでまさかこうなるとは思わなかったです。 どうしたらいいでしょうか。

noname#135860
noname#135860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや、決してあなたは悪いことをしていないと思います。 本当に嫌な奴だったら、「また戻ってこい」なんて誰も言いません。 ただ、辞めるにあたって、あなたのことを泣くくらい大事に思っていた人がいた、 ということだけは忘れないでください。

その他の回答 (2)

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

いやね、なんかその集団気持ち悪いね、 自分しか見えてないんだよ。 質問者さんはなにも悪くない。 親友に一度聞いてみたらどうですか? どうしてそんなに部活に戻って来てほしいの?って そして親友の気持ちを改めて知った上で 自分の気持ちを再び言いましょう。 あんまり部活に戻れ戻れと言われるとなにか悪い事をした気になって 苦しくなってしまう って言いましょう。 それでも、わかってくれない人なら やっぱり自分の事しか見えてません。 気にする事はありません。 質問者さんは間違ってません。

  • raikkk1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

親友が可愛い子なのかな?もしそうだとしても貴方の事をちゃんと理解してくれる人は必ずいます。 分かってもらいたい人に分かってもらえたらいいんです。 悪いことなんてしていませんよ。自分の道を決めるのは自分です。 自分で決断した事なら後悔しても許せるでしょう?(^^) 自分を信じて頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • いじめっ子の味方

    我が子が1年以上同じ子からいじめに遭っていました。(暴力や器物破損など) 相手の親からいじめを正当化するようなことを言われ、揉めてしまいました。 いつも味方をしてくれていた仲良しのママが急に相手の親の顔色を伺ってそっちの味方についてしまい、大変ショックです。 そもそも私達親子に人望が無かったということなのでしょうか?それとも下手にうちの味方をして自分の子を被害に遭わせたくないからなのでしょうか? 相手の親と一緒になって攻撃してくるので、実は最初から味方のフリをしたスパイだったのかと思うほどです。

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 親友と思っていた子が妊娠したのですが・・・。

    よろしくお願いいたします。 私には小学校からの付き合いになる親友がいるのですが(仮にA子(既婚)、B子(未婚))、A子が妊娠しているというのをつい先ほど知りました。 たまたま私の母親から電話がかかってきて、その時に私の母親がB子の母親と偶然会ったときにB子の母親から聞いたんだそうです。 正直、ちょっとショックでした。親友ならひとこと「妊娠した」って本人の口から聞きたかった。第三者から聞くことになるとは。。。ショックです。私の母親が言うには、結婚したのが私の方が先で私が結婚3年目にしてまだ子供がいないことに遠慮して、言えなかったんじゃないかと。。でもちょっと納得できない自分もいて。。いったい私はこれからA子とどのように接していけばいいでしょうか?今すぐにでも電話で「おめでとう!」と言いたいのですが。ちょっと気がひけて。。。

  • 好きな子に好きを伝えるには…

    今自分中三の男子なんですけど同じクラスの子が好きなんです。 伝えようにもそんな勇気なんてないし… 相手が自分のことを悪くは思ってないと思うんですけど好きとは思ってないと思うし… その子の近くの席だったときはよく喋ってたんですが席替えしたら1日に話すか話さないかぐらいになってしまって自分でもどうすればいいかわかんなくなってきて… 相談する友達はいるんですがその友達に言う勇気も無くて… 今ここに書き込んでる自分にもためらいが出てきてしまってるんですよね… 誰か適切なアドバイスください。 ていうか適切じゃなくてもいいです。 個人的なものでもいいので意見をください。

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • スキってこと?

    こんにちは。 私には彼氏がいます。 私は別に特別可愛い訳でもなく運動神経もあんまりよくなくてスタイルもいいとは言い切れませんが、それでも彼氏は私のことを大切にしてくれています。  そこで相談なのですが・・・・私は結構男子と仲がいいんです。 普通に話したりしてよく彼氏にヤキモチをやかせてしまっています。 それで同じ部活でとても仲のいい男子がいるんです。 あまり目立たなくて失礼ですが顔もそんなにかっこいい訳でもありません。 でも私の知ってるその子はとても優しくて面白くて友達などをすごく大切にしていてまっすぐで素直でいい人だと思います。 友達ではなく親友と思っています。 とっても大切な存在なんです でも親友と言っても何故かすごく気になるんです。 彼氏といる時はやっぱり気を使ってしまいます。 でも、その子は違うんです 自分の意見もきちんと言えて自分が自分でいられる場所を作ってくれます。 たまにはふざけて笑って、本気で怒ったり泣いたりそんな気を使わないで自分らしくいられる空間がその親友の子といる時間なんです。 もし、、私がその子をスキだったと確信した時はどうすればいいんしょうか? 彼氏と別れたり、別れを切り出す勇気がありません。 どうすればいいでしょうか??

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • ずっと好きだった幼なじみが…

    高1女子です。昨日、11歳の頃からずっと好きで今まで親友としてつきあっていた男子に勇気を出して告白したのですが、「ごめん…俺、さ…あれ…ホモなんだ」と言われました。びっくりしすぎて腰が抜けそうになりました。付き合っている男子もいるらしく、紹介してもらいました。ちなみにどちらもすごい美少年です。 ここからが今すごく悩んでいることなのですが… 私は本気で彼が好きで、フラれて凄く悲しいしショックなはずなのに、彼と彼の彼氏が仲良く(イチャイチャ?)いてるのを見て何故かまあいいや、という気持ちになりました。それどころかなんだか凄く嬉しくなって、家に帰っても彼と彼の彼氏が仲良くしている光景ばかり思い出してしまい、気付いたら口元が緩んでいて自分でもびっくりしました。悲しいはずなのに悲しさよりも嬉しさのほうが多い感じです… 自分の中でなにが起こっているのか解りません。もう意味が解りません。私はどこかおかしくなってしまったのでしょうか?精神病院に行ったほうがいいのでしょうか?誰かこの気持ちの正体がわかるひと、教えてくださいm(__)mお願いします。

  • 好きだった子に避けられてしまう・・・

    僕は、同じ部活に好きな子がいて、昨年の末に告白したのですが あまり親しくもない状態でしてしまったので 1日おいたあと 「付き合うってことは考えられない これからも友達としてヨロシク」 と断られてしまいました それでも、結局あきらめきれず、本人の許可をもらって 友達としてたまにメールしていました でも、最近やっと気持ちに区切りをつけることができ 1ヶ月近くメールしてなかった今日 部室から出て、部活しに行っているときに その子が前から友達と並んで歩いてきたのですが、僕を見るなり どこか きまずそうな雰囲気で避けられてしまいました もう、その子のことはあきらめたので、恋愛的にはいいのですが 1人の同じ部活の部員として少しショックでした・・・ どうしたら、いいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いしますm(_ _)m