可愛い子がみかたにつく理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子がみかたにつく理由とは?自分の道は自分で決めちゃいけないのかな?みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな?
  • 部活を辞める決断に迷いが生じた。親友の反応や泣いている姿に追い詰められている。自分の道を選ぶことが悪いことなのか疑問に思う。
  • 部活を辞めて自分のやりたいことに専念したい。しかし、周りの期待や気持ちに応えることができないのか悩んでいる。何か解決策はあるのか考え込んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんだね。

やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんですね。うちがなんも悪いことしてなくても相手が悲しいことだとして泣いてたら可愛い子にみかたがつくし。 まあ、悲しい思いして泣いてただけだとしてもみかたはつくと思いますけど。 私は部活やめました。最初のうちは親友は 『部活辞めること言うだけでなんでそんなに緊張するの?(笑)うちだったら、普通にいつも通り言うよ。』と笑われながら言われました。その一言で部活辞めることを言う勇気?を貰いました。 辞めたことを言うと、なきはじめた子がでてきました。ごめんね。と謝り続けました。 一番泣いてたのは親友です。部活に戻ってきてと何回も言われ続けたけど、自分のやりたいことに専念したくて辞めたので、親友の気持ちにはこたえあげられない。ごめんね。と言いました。それでも、親友は 『でも、うちはれい(私の名前)が戻ってくるまで諦めないよ。』 と言われました。男子にも『親友がすごいショックうけてたよ。戻れるなら戻ってやんな』 と言われました。 『部活に戻ってきて』と言われるのが疲れてきて。自分でもわけわかんなくなって。 なんかうち悪いことしちゃったのかな? 自分の道は自分で決めちゃいけないのかな? みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな? なんか頭ごちゃごちゃでまさかこうなるとは思わなかったです。 どうしたらいいでしょうか。

noname#135860
noname#135860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、決してあなたは悪いことをしていないと思います。 本当に嫌な奴だったら、「また戻ってこい」なんて誰も言いません。 ただ、辞めるにあたって、あなたのことを泣くくらい大事に思っていた人がいた、 ということだけは忘れないでください。

その他の回答 (2)

• rosecose
回答No.3

いやね、なんかその集団気持ち悪いね、 自分しか見えてないんだよ。 質問者さんはなにも悪くない。 親友に一度聞いてみたらどうですか? どうしてそんなに部活に戻って来てほしいの?って そして親友の気持ちを改めて知った上で 自分の気持ちを再び言いましょう。 あんまり部活に戻れ戻れと言われるとなにか悪い事をした気になって 苦しくなってしまう って言いましょう。 それでも、わかってくれない人なら やっぱり自分の事しか見えてません。 気にする事はありません。 質問者さんは間違ってません。

• raikkk1
回答No.1

親友が可愛い子なのかな?もしそうだとしても貴方の事をちゃんと理解してくれる人は必ずいます。 分かってもらいたい人に分かってもらえたらいいんです。 悪いことなんてしていませんよ。自分の道を決めるのは自分です。 自分で決断した事なら後悔しても許せるでしょう?(^^) 自分を信じて頑張ってくださいね。