• ベストアンサー

好きだった子に避けられてしまう・・・

僕は、同じ部活に好きな子がいて、昨年の末に告白したのですが あまり親しくもない状態でしてしまったので 1日おいたあと 「付き合うってことは考えられない これからも友達としてヨロシク」 と断られてしまいました それでも、結局あきらめきれず、本人の許可をもらって 友達としてたまにメールしていました でも、最近やっと気持ちに区切りをつけることができ 1ヶ月近くメールしてなかった今日 部室から出て、部活しに行っているときに その子が前から友達と並んで歩いてきたのですが、僕を見るなり どこか きまずそうな雰囲気で避けられてしまいました もう、その子のことはあきらめたので、恋愛的にはいいのですが 1人の同じ部活の部員として少しショックでした・・・ どうしたら、いいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いしますm(_ _)m

noname#156304
noname#156304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

どうもしなくていい。 何故なら。 その態度は彼女「側」の気持ちの整理のプロセスの中の反応だから。 今の貴方は冷静じゃない? 伝えた告白でもそうなんだと。 良く考えたら親しくも無いのに。 いきなり特別になってくださいとお願いしても無理な話なんだと。 恋愛的な部分の整理整頓は出来てるんだよね、既に。 でも、だよ。 貴方は振られた後も諦められずに。 許可を引き出したとは言え、少し強引に友達として繋がって欲しいと すがってしまったでしょ? 彼女はオッケーはしたけど。 あまり気持ちの良い感覚で貴方とはメールをしていなかったんだよ。 貴方が繋がりたいだけで。 彼女は貴方に対しては終始「受け身」だった。 友達としてであれ。 貴方がまだ諦め切れていないんじゃないかという部分を。 彼女は警戒しちゃってるんだよ。 ここに書いているような、ようやく気持ち的にも区切りが付いた~というような貴方の感覚は。 彼女には全然伝わっていないから。見えてない。 今の彼女から見たら。 貴方は突然告白してきて、振った後もお願いしてメールの繋がりを求めてきた。 少しガツガツくる感じを警戒させる印象のままなんだよ。 だから。 たまたま廊下で会った時には。 また親しい感じで多くを求められたらどうしようと。 色々考えさせてしまって。 それが避けるという反応として表れただけ。 大切なのは。 本当に吹っ切れた貴方として。 彼女に極端に比重を掛けないで、ニュートラルに部活の仲間として。 他の仲間と「同じように」向き合っていける貴方を伝えていく事。 それは少しずつ。 まだ以前の貴方の印象が強いから。警戒も強いけど。 「今」の貴方の印象が増えてくれば。 自然と彼女も貴方には構えなくなる。 過去は過去として整理できた貴方を感じられるようになって。 彼女も力を抜いて貴方と向き合える。 それは少しずつ。 時間の中で整理されていくもの。 貴方は特別な事はしない。 むしろ自分の告白が引き金になっての動きなんだから。 多少バタつかれても動じない事。 貴方は以前彼女をバタつかせちゃったんだから。 今の彼女も受け止める事。 ずっとは続かない。 整理のプロセスの中で。 自然と解決出来ていく部分なんだからね。 貴方は慌てない事☆

その他の回答 (2)

回答No.2

大切な事は本当にちゃんと諦めて 真に単なる友達として接する事です。

noname#156304
質問者

お礼

その通りですよね ありがとうございますm(_ _)m

noname#136909
noname#136909
回答No.1

気になりましたので回答させていただきます。 貴方が好きだった彼女のことを恋愛感情として見ていないという事を彼女に感じとってもらわない限り無理だと思います。 貴方が別に好きな人が出来る又は、時間でしか解決出来ないと思います。 下手に貴方が彼女に恋愛感情がないと言っても、彼女にとっては本当かどうかは分からずに更に距離を置かれる場合があります。 彼女の反応を気にする時点で少し引きずっているように聞こえますが…本当に吹っ切れたなら彼女の反応はさほど気になりませんよ。

noname#156304
質問者

お礼

早速ありがとうございます 参考になりました ただ、その子の反応が気になるのは、同じ部活の仲間として 普通に接してほしいからです 僕のせいで、迷惑をかけるのは嫌なので…

関連するQ&A

  • 好きな子への話しかけ方

    僕は同じ学校で同じ部活の子に昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 完全にメル友程度だったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました でも、結局 ふられた次の日に部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを、最近になって僕の友達が 友達の彼女(その子も同じ部活) に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなんですが あきらめかけてる僕を見かねて教えてくれ、 まだ可能性があるのかなぁ?と思いはじめてしまいました ただ、僕はチキンなので 友達と帰っているときに、見かけても(相手も友達と帰っていた) 挨拶すらできず、後から悔やんでいます どうやったら、そんな性格を直せるでしょうか? また、そのような時 どのように対処したらよいでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答 お願いしますm(_ _)m

  • まだ逆転の可能性はあるのでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に、昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 同じ部活内でも、なかなか話す機会がなかったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました しかし、最近になって ふられた次の日 僕が告白した子が 部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを聞きました  ちなみに、この情報は友達から聞きました (友達も僕と同じ部活で、部活内で付き合っている) 友達の彼女に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなのですが 僕の友達は、あきらめかけていた僕を見かねて教えてくれました まだ、逆転の可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答お願いします<(_ _)>

  • まだ逆転の可能性はあるのでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に、昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 同じ部活内でも、なかなか話す機会がなかったので 完全にメル友程度だったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました しかし、最近になって ふられた次の日 僕が告白した子が 部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを聞きました  ちなみに、この情報は友達から聞きました (友達も僕と同じ部活で、部活内で付き合っている) 友達の彼女に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなのですが 僕の友達は、あきらめかけていた僕を見かねて教えてくれました まだ、逆転の可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答お願いします<(_ _)>

  • 一度フラレた子と付き合えるか否か?(長文)

    僕は、先日中学校を卒業した15歳です。 実は昨年6月に、中1の後半頃からどうしようもないくらい好きだった子に告白しました。その子とは1年のときだけクラスが一緒でよく話したりしていたんですが、後の年はクラスが変わって話す機会がありませんでした。そして昨年、その子の塾帰りにその子のマンションの下で告白し、フラれました。 でも友達として仲良くしたい僕は、メルアドを友達を通じて知ることができ、2日くらいは普通にメールしていたんですが、いきなり「やっぱり、○○(僕の名前)とはメールはできない。。。ゴメン。」と言われて、凄くショックを受けました。 それから時が過ぎ先日卒業式の日がきました。やはり卒業式の日になると、『吹っ切ったつもりだったけど、オレはあきらめきれない』と思ったものの、もう卒業なんでどうしようもないなと落ち込みました。僕はその子と学校が離れるので、せめて今メールしないと後悔すると考え、嫌われるの承知で「今までありがとう。」などの文章のメールを送りました。 するのその子からメールが返ってきて、「こちかこそ3年間ありがとうo(^-^)o○○のことは忘れないょ☆」などと返してきてくれました。そして、僕が「忘れた頃にメールしてきたりってあるかもしれないけど許してくださいm(__)m本当に今までありがとう!」とだめもとで送ったら、「ありがとう!!またね☆」・・・・・。またねってことはメールをしてもいいと僕はとりました。そして昨日、考えた末にたいした内容でないメールを送ってみました。 するとちゃんと返してきてくれたのです。。。 ここで本題に戻しますが、これから少しずつメールなどをしていって、付き合うことは可能でしょうか?意見ください。ちなみにその子の進学した高校は、僕の学校ではその子たった1人です。ちなみにフラれた理由としては、あまり話さなかったのが大きい気がします。

  • 部活の子とうまくいかない・・・

    こんにちは。 前にも相談させて頂いたのですが、私は運動部のマネージャーをやっていて、同学年でマネのAさんとどうもうまくいきません。 今までは波長が合わなくて気を使うな~という感じだったのですが、Aさんと雑談をしたりAさんが友達と話しているのを聞いているうちに苦手な人になってしまいました。 例えばAさんは私や女の友達の前とは違い、男の人の前では可愛い声で愛想を振りまきます。それがとても腹が立って…私は部員と積極的に話ができず、部員との仲もAさんの方がいいように思えるので嫉妬心もあると思います… それからAさんが「4年は続かないな~」「夏休みの部活、全部出る必要ないよね」と言うのを聞いて、私は4年一緒にがんばろうと思っていたのに…という失望と、そんな気持ちで部活に出るなんて部員に失礼だ!という憤りを感じ、一緒に部活をしたくないと思ってしまいます。 また、彼女はいわゆる「男目当て」のようで…私が甘かったのもあるし、人それぞれだとは思いますがこれもショックでした。 さらにもう一つ、マネの先輩が1人いるのですが、その人が厳しくてその先輩の悪口を聞かされるのも嫌で…でも本人の前ではとてもいい子。先輩がかわいそうでなりません。 そんな気持ちがAさんに伝わってしまったのか、前より彼女が話しかけてくる回数が減りました。話したとしても、彼女は私の意見をほぼ否定し私は相槌を打つのみ… 今は部活に行くのがとても憂鬱ですが、部活は楽しいので辞めたくないです。 でも、Aさんとうまくやっていこうという気がどうしても起きないんです。正直、Aさんに辞めてほしいとさえ思ってしまいます…こんな気持ちじゃだめだと思うのですが、自分でもどうすればいいのか分かりません。このまま離れたほうが楽でいいという気持ちが大きくて…我侭ですよね… 長くなってすみませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 振られてしまった子に再び会うことになってしまったんですが…

    初めに、なにぶん僕は、こういう相談は初めてなもとで 文章も苦手なもので短くできずわかりにくいかと思いますが回答、よろしくお願いします。 急なんですが、今日…去年好きで好きで夏告白して振られた初恋の女の子に再び会わなければいけないことになりました。。 僕は大学1年なのですが…相手は高校2年で、高校生時代茶道部で先輩後輩の関係でした。 昨年の夏部員で集まる機会がありそのとき告白するつもりだったんですが初めてということと、なかなか会えないということなどで焦り過ぎ 結局言う機会がなかったんですが… 事前に話があるといってしまっていたので…メールで彼女が「そんなに大事なことなんですか?」と聞かれ思わず冷静さを失いメールで告白してしまって振られちゃいました。。 告白の内容自体は(陸上をやってるんですが)「前から好きでした。次の試合、俺100m走るんだ。俺次で十秒台出すつもりなんだ。だから、見に来てほしい。会場までの切符渡したいんだ。」という気持ちを伝えたんだけど、「先輩としてしか見てませんでした」と言われたんです。 見にも着てもらえず… 4ヶ月ショックでなにも集中できませんでした。 メールも相手のことを思うならやめとけばよかったのに初めてということもあり仲直りできない気がしてしつこくしてしまいました。 その後、表面は仲直りできました。が、やはりどこか遠い存在になり、高校と大学となり合わせなのに…行事で部活の他の後輩に誘われた時は部にいかなければ不自然なのでほかのOBや部員にばれてしまうと相手にも悪いしいやだと思うし、行ってもどことなく避けられてる気がするんです。 そんな中、あれから半年たちまた今日夕方避けられなければ会います。 正直行くことにも迷いました。彼女はこれまで通りでいいって言ってるけど、僕が行くことで彼女が部に来にくくなってやめたりしないか? って心配です。 まだこれから先もどうやら会う機会が部の関係であるようなんです。 まだ好きなんで、うれしいような…それでいて気が重いです。 僕がしつこかったんで避けられても仕方がないと思いますが、僕にとっては他に好きな人ができても一生特別な方です。 なんで、何回か会えるようなんで「告白したこと」笑って話せたり、困ったときは相談し合えるようなくらいの仲には戻りたいです。 女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか? もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか? (また、 僕が、成長して変わってそのときまだ彼女が一番好きだったら告白してもいいんでしょうか?とも考えてるんですが) とりあえず、明日にかかわらず会う日がちょくちょくある様なんでどのように接するべきかわかりません。 (ちなみに彼氏はいないようなんですが) 教えてください。 できれば、女性の方の意見が聞きたいです。 最後に、質問が絞れずたくさんあってすいません。

  • 2度目の告白をするべきでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に 昨年の末に告白しました しかし、「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」といった感じに みごとに ふられてしまいました 初めは、ふられたのだからあきらめるしかない と思っていたのですが 結局あきらめきることができませんでした なので最近は、メガネだったのをコンタクトにしたり、髪型を変えたりして  少しでもかっこよくなるように気をつかうようにしました また性格も、もっとよくするために普段の生活とかに気をつけています そして、何ヶ月かしたら もう一度 告白に行こうかなと考えているのですけど どうでしょうか? 回答 お願いします<(_ _)>

  • 好きな子に告白

    高3男子です。 好きな子に告白しました。その子は同じ部活の子でメールはあまりしませんが部活中はよくしゃべります。そして返事が「ちょっと考えてからでもいい?」というものでした。これはOKかフラれるかどちらのほうが確率高いですか?また返事してくれるまで何日ぐらいかかると思いますか?皆様の体験等からでいいので教えてください。