• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな子に告白

高3男子です。 好きな子に告白しました。その子は同じ部活の子でメールはあまりしませんが部活中はよくしゃべります。そして返事が「ちょっと考えてからでもいい?」というものでした。これはOKかフラれるかどちらのほうが確率高いですか?また返事してくれるまで何日ぐらいかかると思いますか?皆様の体験等からでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私見です。 「考えさせて」という返事からわかるのは、他に好きな人がいる or 好きな人がいない、どちらかでしょう。つまり、彼女から見て、あなたは「それなりに気に入っている人」という評価かと思います。 もしOKが出た場合は「おめでとう」ですが、その評価を忘れずに精進して、彼女がよりあなたのことを好きになるように頑張ってみて下さい。 もしフラれた場合でも、嫌われてはいないはず。どうしてダメか聞いてみて、まだ可能性がありそうと思ったら、もう少し長い目でアタックしてみてはどうでしょうか。「一ヶ月後にもう一度、聞いてみてもいい?それまで努力するから」みたいなね。 返事がない場合は、3日ないし、土日をまたいでから、改めて聞いてみると良いと思います。 良い返事がもらえますように。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 どちらの場合も前向きに頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

脈なしととらえるのが普通だと思います。 すぐには答えにくいので単に先延ばししている....待っていても返事は来ないでしょうから、あきらめるという覚悟でいるべきでしょう。残念だとは思いますが...

質問者からのお礼

そうですか… また新たな恋に向かって前進したいと思います。 解答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • ainappa

ちょっと考えてからということは全くの脈ナシではないと思います。  何日かかるかは分からないけれど、あまり急かさないことが大事です!!  うまくいくこと願ってます・∀・☆

質問者からのお礼

急かさないことが大事ですね。 解答ありがとうございました。