• ベストアンサー

振られてしまった子に再び会うことになってしまったんですが…

初めに、なにぶん僕は、こういう相談は初めてなもとで 文章も苦手なもので短くできずわかりにくいかと思いますが回答、よろしくお願いします。 急なんですが、今日…去年好きで好きで夏告白して振られた初恋の女の子に再び会わなければいけないことになりました。。 僕は大学1年なのですが…相手は高校2年で、高校生時代茶道部で先輩後輩の関係でした。 昨年の夏部員で集まる機会がありそのとき告白するつもりだったんですが初めてということと、なかなか会えないということなどで焦り過ぎ 結局言う機会がなかったんですが… 事前に話があるといってしまっていたので…メールで彼女が「そんなに大事なことなんですか?」と聞かれ思わず冷静さを失いメールで告白してしまって振られちゃいました。。 告白の内容自体は(陸上をやってるんですが)「前から好きでした。次の試合、俺100m走るんだ。俺次で十秒台出すつもりなんだ。だから、見に来てほしい。会場までの切符渡したいんだ。」という気持ちを伝えたんだけど、「先輩としてしか見てませんでした」と言われたんです。 見にも着てもらえず… 4ヶ月ショックでなにも集中できませんでした。 メールも相手のことを思うならやめとけばよかったのに初めてということもあり仲直りできない気がしてしつこくしてしまいました。 その後、表面は仲直りできました。が、やはりどこか遠い存在になり、高校と大学となり合わせなのに…行事で部活の他の後輩に誘われた時は部にいかなければ不自然なのでほかのOBや部員にばれてしまうと相手にも悪いしいやだと思うし、行ってもどことなく避けられてる気がするんです。 そんな中、あれから半年たちまた今日夕方避けられなければ会います。 正直行くことにも迷いました。彼女はこれまで通りでいいって言ってるけど、僕が行くことで彼女が部に来にくくなってやめたりしないか? って心配です。 まだこれから先もどうやら会う機会が部の関係であるようなんです。 まだ好きなんで、うれしいような…それでいて気が重いです。 僕がしつこかったんで避けられても仕方がないと思いますが、僕にとっては他に好きな人ができても一生特別な方です。 なんで、何回か会えるようなんで「告白したこと」笑って話せたり、困ったときは相談し合えるようなくらいの仲には戻りたいです。 女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか? もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか? (また、 僕が、成長して変わってそのときまだ彼女が一番好きだったら告白してもいいんでしょうか?とも考えてるんですが) とりあえず、明日にかかわらず会う日がちょくちょくある様なんでどのように接するべきかわかりません。 (ちなみに彼氏はいないようなんですが) 教えてください。 できれば、女性の方の意見が聞きたいです。 最後に、質問が絞れずたくさんあってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irie-mee
回答No.2

>女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか? 相手によりますね^^ 本気で嫌いなら話はしたくないです(笑) でも、前と同じようにこちらが接して、気まずい態度を取られなければお話はします。 >もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか? できるだけ気まずい雰囲気を出してほしくないっていうのが一番にあるかな。。 しつこくせずに、さりげなく年上としての気遣いなんかで、 いい意味で気に掛けることもあります! 彼女が普通通りであれば、気張らずにがんばって^^★

Skusaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり相手によりますか。 あまり自分からはよくしゃべる方ではないので余計しゃべりにくいのだと思いますが… いつもと同じようにしようと思います。

Skusaku
質問者

補足

(情報が多すぎると判断された方はこの質問を削除してもらってかまいません)

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

あなたの度量をアピールするチャンスです。 向こうは忘れているか、気が重いかのどちらかでしょう。 どれだけ自然に「普通の後輩」として扱えるかで、あなたの評価が決まります。 周囲の他の後輩と同じに扱い、自然体で話せれば「向こうも心の整理がついたんだ、よかった」もしくは「オトナだな」と思ってもらえると思います。 挙動不審になられたら、キビシイですね。。。 色々思う所はあると思いますが、そこをぐっと隠すのがオトナの付き合いだと思います。 ↑こうなるのがイヤで、部活内恋愛、サークル内恋愛は絶対しない!という友人もいます。

Skusaku
質問者

お礼

↑こうなるのがイヤで、部活内恋愛、サークル内恋愛は絶対しない!という友人もいいます そうなんですよね。わかってはいたんですが。 まさか自分にもこんなことをする日がこようとはおもいませんでした。 普段相談なんてしないぐらい強い心の持ち主のはずでした。 人間何かしら弱点ありますね。 勇気がつきました。 ほんとにありがとうございました。 (あとなにぶん初めてなもんで、少し情報を書きすぎたように思います。もしそう思う人がいたらすいませんが削除してください。)