• ベストアンサー

振られてしまった子に再び会うことになってしまったんですが…

初めに、なにぶん僕は、こういう相談は初めてなもとで 文章も苦手なもので短くできずわかりにくいかと思いますが回答、よろしくお願いします。 急なんですが、今日…去年好きで好きで夏告白して振られた初恋の女の子に再び会わなければいけないことになりました。。 僕は大学1年なのですが…相手は高校2年で、高校生時代茶道部で先輩後輩の関係でした。 昨年の夏部員で集まる機会がありそのとき告白するつもりだったんですが初めてということと、なかなか会えないということなどで焦り過ぎ 結局言う機会がなかったんですが… 事前に話があるといってしまっていたので…メールで彼女が「そんなに大事なことなんですか?」と聞かれ思わず冷静さを失いメールで告白してしまって振られちゃいました。。 告白の内容自体は(陸上をやってるんですが)「前から好きでした。次の試合、俺100m走るんだ。俺次で十秒台出すつもりなんだ。だから、見に来てほしい。会場までの切符渡したいんだ。」という気持ちを伝えたんだけど、「先輩としてしか見てませんでした」と言われたんです。 見にも着てもらえず… 4ヶ月ショックでなにも集中できませんでした。 メールも相手のことを思うならやめとけばよかったのに初めてということもあり仲直りできない気がしてしつこくしてしまいました。 その後、表面は仲直りできました。が、やはりどこか遠い存在になり、高校と大学となり合わせなのに…行事で部活の他の後輩に誘われた時は部にいかなければ不自然なのでほかのOBや部員にばれてしまうと相手にも悪いしいやだと思うし、行ってもどことなく避けられてる気がするんです。 そんな中、あれから半年たちまた今日夕方避けられなければ会います。 正直行くことにも迷いました。彼女はこれまで通りでいいって言ってるけど、僕が行くことで彼女が部に来にくくなってやめたりしないか? って心配です。 まだこれから先もどうやら会う機会が部の関係であるようなんです。 まだ好きなんで、うれしいような…それでいて気が重いです。 僕がしつこかったんで避けられても仕方がないと思いますが、僕にとっては他に好きな人ができても一生特別な方です。 なんで、何回か会えるようなんで「告白したこと」笑って話せたり、困ったときは相談し合えるようなくらいの仲には戻りたいです。 女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか? もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか? (また、 僕が、成長して変わってそのときまだ彼女が一番好きだったら告白してもいいんでしょうか?とも考えてるんですが) とりあえず、明日にかかわらず会う日がちょくちょくある様なんでどのように接するべきかわかりません。 (ちなみに彼氏はいないようなんですが) 教えてください。 できれば、女性の方の意見が聞きたいです。 最後に、質問が絞れずたくさんあってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

>女の子は、振った相手とはもう話したくないんでしょうか? 相手によりますね^^ 本気で嫌いなら話はしたくないです(笑) でも、前と同じようにこちらが接して、気まずい態度を取られなければお話はします。 >もし、話すならどんな接され方が話しやすいんでしょうか? できるだけ気まずい雰囲気を出してほしくないっていうのが一番にあるかな。。 しつこくせずに、さりげなく年上としての気遣いなんかで、 いい意味で気に掛けることもあります! 彼女が普通通りであれば、気張らずにがんばって^^★

Skusaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり相手によりますか。 あまり自分からはよくしゃべる方ではないので余計しゃべりにくいのだと思いますが… いつもと同じようにしようと思います。

Skusaku
質問者

補足

(情報が多すぎると判断された方はこの質問を削除してもらってかまいません)

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたの度量をアピールするチャンスです。 向こうは忘れているか、気が重いかのどちらかでしょう。 どれだけ自然に「普通の後輩」として扱えるかで、あなたの評価が決まります。 周囲の他の後輩と同じに扱い、自然体で話せれば「向こうも心の整理がついたんだ、よかった」もしくは「オトナだな」と思ってもらえると思います。 挙動不審になられたら、キビシイですね。。。 色々思う所はあると思いますが、そこをぐっと隠すのがオトナの付き合いだと思います。 ↑こうなるのがイヤで、部活内恋愛、サークル内恋愛は絶対しない!という友人もいます。

Skusaku
質問者

お礼

↑こうなるのがイヤで、部活内恋愛、サークル内恋愛は絶対しない!という友人もいいます そうなんですよね。わかってはいたんですが。 まさか自分にもこんなことをする日がこようとはおもいませんでした。 普段相談なんてしないぐらい強い心の持ち主のはずでした。 人間何かしら弱点ありますね。 勇気がつきました。 ほんとにありがとうございました。 (あとなにぶん初めてなもんで、少し情報を書きすぎたように思います。もしそう思う人がいたらすいませんが削除してください。)

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 好きな子に言われた一言

    自分は23歳男です。現在、後輩で20歳の女の子に片思い中です。 この前、2回目のデートをしたときに告白したくなったんですが、「好き」とは言えず、遠まわしに「自分は気に入った子しか誘わないんだけど、また誘っていいかな?」とだけ伝えました。いいですよとは言われたんですが・・・ その後その日のお礼メールが来て、「○○さんは私にとって、いい先輩です」とありました。 遠まわしの言葉が、告白ととられたんでしょうか? そしてもう、この子のことはあきらめた方がいいんでしょうか。

  • 自分の心の痛み。相手の心の痛み。どうしれば仲直りできますか?

    私は今日、昨年告白して振られてしまった女の子に会いました。 告白した時はなんだかメールでしか告白させてくれなかったこともあり、私がしつこく(メール)してしまって・・・・すっごく気まずくなりましたが・・・ どうにか・・・・言葉上は今まで通りでいようということになりました。それから半年・・・・・ 今回なぜ会うことになったかと言うと・・・部が一緒なため私は卒業した先輩として・・・彼女は在校生として・・・・三年を送る会をすることになったからです。。 どうやら私が段取りすることになったらしく・・・・ 抜けれませんでした・・・・本来合わないのがいんでしょうが・・・・ (彼女は気にしてないといってましたが・・・) 昨日http://okwave.jp/qa3840865.htmlと質問させていただいたのですが・・・・ やはり、私はいつも通りにはできませんでした・・・・ 周りからいたら・・・・あれ?元気ない??? て見えたと思います。精一杯普通にしたのですが・・・ いつものようにわらって会うことができませんでした・・・ 一度だけ・・・目も合いましたが・・・普通にしていたつもりなんですが・・・・ 何か・・・・駄目だったんでしょう・・・・と言うか当たり前といえば当たり前ですが・・・ すぐにそらされました・・・・ 私は・・せめて前みたいに笑って話をしたいんですが・・・ 今回はできませんでした・・・・ それどころか・・・ 別の後輩から「先輩彼女いないんですかあ??」って聞かれ 思わず・・・それは聞くな!と言ってしまいました。。。。 情けありません! いつもの私なら、「まだいないなあ(笑、結構忙しいし。」くらいで流すのに・・・・ みんなに変だとも思われたかもです。 あげくの果てには、一人先生をお呼びしたんですが・・・ その先生が「○○君は、もう彼女いるからねえ」みたいなことを・・・ 言っちゃって・・・ (席が少しはなれてたから聞いていなきゃいいけど ・・・・) まあ、事実振られた直後からやたら近づいてくる同じ学科の子がいたんですが・・・・まだ彼女じゃないし・・・ この席でしかも振られた子の前で言ってほしくなかったし、そんな話題自体やめてほしかったです。 彼女も嫌そうでしたし・・・ (振ったほうも十分心が痛むのは私も十分知っていますし、相手が親しければそうであるほど痛むのもしっています。彼女は特に気にする性格でしょうし・・・) だからこそ、彼女にとっていずらい空間にさせてくなかったのですが・・・ (彼女もとっても振ったことを気にしてるから) なってしまったようなきがします。 申し訳ないです・・・・ おそらくこれからまた数回会う機会があるでしょう・・・ 私はその度に罪悪感(申し訳ないと)を感じるでしょう。 向こうだって多少なりどころか、私より会うのがいやなはずです。 私が告白なんかしたから、・・・私が全部悪いんですが・・・ このままではこの先また、相手に迷惑をかけたりはしないかと、罪悪感を感じ、もう告白なんて・・・・最初で最後になるかもしれません・・・・ 好きな相手ならなおさら・・・・こんなことになりたくないと思ってしまい・・・・ 私は何度も忘れようとしましたが・・・・毎日のように頭にでできてしまいます。 やはり過去はどれだけ忘れようとしても駄目なんだと思いました。 いい思い出にしなくちゃと・・・・ でも、彼女にメールでは無視されないけど、 あった時無視されると・・・心が痛くて・・・泣きそうになります。 情けないです。かっこ悪いです。今まで恋愛するまで、こんなに弱いところが自分にあるなんて思っても見ませんでした。 だから余計かっこ悪いです。 でも、彼女と仲直りしたいです。 そうしないと・・・なんだか次にいけない気がします。 好意を持っていてくれる子がいても・・・こんな中途半端なことではその子に失礼な気がして答えてあげれれないです。 私はどうやってたち直ればいんでしょう?? 何かいい方法はありませんか???? (ちなみに会わないのはいろいろあってなかなか無理なんですが・・・) 告白して、NOだった人ってもう元のように友達や先輩後輩の関係には戻れないんでしょうか???? どんなに口で忘れたといっても所詮完全荷は記憶喪失にでもならないと無理なので、ふとしたことで思い出したりして罪悪感を感じてしまうんですが・・・ どうすればいんでしょう? だから、仲直りがしたいです。 悪い思い出にしたくないです。 仲直りされた経験のある方のご意見を是非お待ちしております。 私が悪い上にわがままなのは承知ですが、どうかお願いします。 長くてすいません

  • 好きな子とのメールの仕方について質問。

    中3男子です。中学生に質問!好きな子とのメールの仕方について質問です。好きな子が面白い、楽しいと思えるメールをしたいです。相手を楽しませるようなメールの仕方を教えてください(。・_・。)ノ 好きな子は僕の1つ下の後輩で、同じ剣道部です。敬語は使ってきません。結構仲はいいです 相手からはメールが来ないので、普段って自分からメールしないの?って聞くと、きたら返すみたいな感じと言っていました。 (本当にそういう人っているのでしょうか?) 聞きたいのは、相手を楽しませるメールの仕方です。そんな細かい事は気にしないで先輩らしくしろと思う方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱり楽しませてあげたいです 女の子が楽しいメールってどんなものでしょうか? 中学生女子の方で無くても大歓迎です。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 気になる子がいるんです。

    気になる子がいるんです。 僕は運動部に入っていて、後輩の女子とメールをしていました。 ある日、その後輩が大会に行くことがあったんです。(僕はもう引退してました)その時に、「先輩に来て欲しかったです」ってメールが来たんです。 こういうメールって普通に送るもんなんですか。 なるべく女性の方お願いします。

  • どう思いますか?

    彼女がいるのに後輩の女の子を個人的に飲みや遊びに誘うのってどういうつもりなんだと思いますか?私は大学生で相手は部活の先輩です(今は社会人)。複数でという提案をしたら気を損ねたようなので、そういうのは彼女は快く思わないだろうから、というようなことを付け加えたら、「その通りだね」というような内容の返事が返ってきました・・・。先輩が現役部員のころからわりと仲の良い先輩後輩のひとりで、活動や飲み会では近くにいることも多く(当時も先輩には今と別の彼女はいました)、今でも部活の話題や勉強、仕事でどうだったとかお互いにがんばってというような内容のメールは割とよくします(始まりはほとんど相手から)。ただ頻度はわかりませんが、他の子ともメールはしていると思います。前に、今の彼女と付き合いだしたのを私は知らなくて二人で食事をしたことはあります。特定の相手がいないのなら単に先輩後輩としてというのもアリとは思いますが・・・。これってやっぱり彼女とあまり会えないとか寂しさから、相手にしてくれる後輩を構っているだけなのでしょうか・・・?

  • 映画に誘いたいのですが

    はじめまして。大学1年の女です。 入学して4ヶ月、同じ部活の先輩のことが気になっています。 部活では、お互いの近況やら過去の恋愛話をするだけの先輩と後輩という間柄です。 飲み会や食事にも他の部員たちと一緒に行き、そこで話を交わすこともあります。 一度、部活後夕飯に誘われたこともありました(私が答えを曖昧にしているうちに、結局他の部員たちも一緒に行くことになりましたが) しかし二人でどこかに行ったことは無く、そもそも“二人で部活以外に会う”ということが思い浮かびそうには無い関係です。 そんな折、話をしていたら映画の趣味が似ていることに気付きました。 お互い今観たいと思っている映画が同じでした。 また先輩は、結局観に行く相手が見つからず、観たい映画は一人で観てしまうことが多いとのことでした。 そこで、その映画に誘いたいと思っています。 しかし普段から全くメールもせず、週に2日ある部活以外では全く関わりもありません。 そんな後輩からいきなりそのような誘いが来るのは不自然に思うでしょうか。 次に会えるのは、夏休み明けの1ヶ月以上後なので、夏休み中一度くらい会える機会があればと思うのですが…… 皆様の意見をお聞かせいただけるとありがたいです。