好きな後輩に振られてしまった…悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな後輩に告白したけど振られてしまいました。相手は彼氏がいるわけではなく、ただ困惑しているようで「友達でいてほしい」と言われました。私はあきらめきれず、もう一度告白したい気持ちがあります。ただ、現在はテスト期間でメールのやり取りも少なく、サークルの友人にも気を使ってしまいます。自分と後輩の関係について、以下の悩みがあります。
  • 1) 自分は後輩と距離をとらないほうが良いのか悩んでいます。もっと話したいけど、振られた後輩には嫌がられるのでしょうか。
  • 2) 後輩の女の子を誘って遊びや食事に行っても良いのか迷っています。最初のデートで告白したので、誘いにくい気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた子との人間関係で悩んでます…

大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 キツイ意見になってしまいますが、ごめんなさいね。 体裁を優先している時点で、もう駄目です。 パワーが全くありません。 もう一度挑戦するのなら、フルパワーで臨んで下さいね。 頑張ってください(^_^)

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… フルパワーで行かないと話にならないですよね 僕はもう一回言ってみたいと思うんで、頑張ってみます

その他の回答 (4)

回答No.5

1)今は距離を置くべきでしょう。 2)誘うべきではありません。嫌がらせになりますので、、、 3)正直、最短でも3ヶ月以上、可能なら10年以上おくのが良いです。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 1か月経ちますが、今は距離を置いています

  • jjlate
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

知り合いで4回ふられたのち付き合って結婚した方を知っていますが 友達にバレたくないとか生ぬるいこと言ってるようじゃ100回告白したところで 彼女は振り向いてくれないと思いますよ。 なりふり構わず当たっていけないなら 2回目の告白なんてやめた方が良い。 あなたの彼女へ思いはその程度のもの。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… その程度って言われるとへこみますが、事実かもしれないです なりふり構わずいけるよう頑張ります!

  • atsumaya
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

厳しい意見かもしれませんが「周りにバレるのがめんどくさい」という時点で終わりだと思います。 その後輩の女の子があなたに対してどういう態度で接してるか知りませんが少しでも嫌な顔されたらその時点で告白はやめた方がいいと思いますよ。向こうは向こうであなたのことをめんどくさいと思っている可能性もありますからね これは私の勝手な意見ですがどうでもいい(嫌いな)男性から告白されたとき当たり触りのない返事で「友達でいて欲しい」と言っていましたからあまり本心かどうかはわからないですよ。 10ヶ月という計算は分かりませんが同じサークルなら周りの関係性を壊したくないと考えるかもしれませんし私なら食事程度の付き合いでも控えると思います(._.)

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 周りにばれるのが、めんどくさいのは 相手に気が引けるのがあるんです 本心かわからないのは、参考にしておきます

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

a.あなたはサークルの先輩だから、彼女はあなたの人となりを知っている。 b.アプローチが堂々的でなく、陰でこそこそ感がある。女性にとっては頼りなさを感じ落第点となる。 c.過去質問みましたが、あなたのいじられキャラはウイークポイント。 彼女はあなたを嫌いではないですが、ぞっこんでもありません。 今の状態じゃ、何度告白してもうまくいきません。自己満足のみです。 もっと自分を磨きましょう。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 過去の質問までみて 分析まで指摘していただき、ありがとうございます 自分を磨くというか何かを変えようとがんばってみます

関連するQ&A

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 友達の関係から恋人の関係へ

    私・・・26歳、男、社会人 相手・・・26歳、女、社会人 関係・・・同じ大学で同じサークルだった子。 大学時代はそんなに絡んでなかったんですが、 社会人になり、去年の夏くらいからサークル仲間でやった泊まりの旅行で久しぶりに再開しました。 その後から連絡取るようになって、サークルの後輩を加えた3人で遊ぶようになります。 去年は4回くらい遊んで、動物園行ったり、スカイツリー見に行ったりしました。 4回とも俺、相手、後輩で遊びに行く感じです。 今年に入って、先週女の子の家に後輩と一緒に遊びに行き、 飯食って遊んで、その上泊まらせてもらいました。 はじめは友だちとしてしか意識してなかったが、 遊んでいくうちにだんだんと女性として意識しはじめました。 そこで相談なんだが、今俺はその子が好きで告白したいんです。 でも、相手からしたら俺は友だちとしての関係で、 俺を一人の男として見てるのかは怪しいところ・・・。 だから、友だちから彼氏・彼女の関係に発展させたい。 けど、何をしてどんな行動を起こしたら良いのか分からないです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

  • 別れない子の気持ち

    別れない子の気持ち 自分は21歳男、相手は19歳の女の子でサークルの先輩後輩の関係です その子は現在同じサークルの男子(20歳自分の一学年後輩)と5月から付き合っています しかし、その彼氏とは付き合った当初から上手くいってないようで 7月ごろからよく自分に恋愛相談をしてきてくれました 彼女の話では 「彼には入学してすぐアタックされて好きかわからないうちに付き合ってしまって  今でも深い話や相談は出来ない」と言っていました 何度目かの相談のときに、別れないの?と聞いた所 「同じサークルで別れたら気まずいし、私はそんな好きじゃないけど  彼がかなり自分の事を好きみたいだから何とか続いてる」と言っていました それからしばらく間が開いてこっちから最近上手くいってるの?と聞いてみた所 「彼に相談事とかをするのは諦めていて、自分も相手もダメな性格だから  どんどん落ちていくけど何とか続いてる」と答えが返ってきました 本音を言うとほうっておいてもそのうち別れるだろうから それまでに仲良くなっておいて別れたら本格的なアタックをしようと考えていたんですが 微妙な関係がこんなに長引くとは思っていなかったんで 好きでもないけど別れない彼女は何を考えてるんだろうな?と不思議に思っています もうストレートに「今より幸せにするから俺と付き合おう」って告白したほうがいいんでしょうか?

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • どうしてもつき合いたい子がいます。

    はじめまして、今気になっている子(以下A子さん)がいます。A子さんとは現在友達関係です。A子さんは僕が働いていた前の会社の後輩で、僕がその会社を辞めてから仲良くなったんですが、A子さんの会社内の親友の女の子(以下B子さん)が、どうやら僕の事を好きということが分かりました。しかし、僕がA子さんと仲良くしてる様子を見て、B子さんは、A子さんには僕の悪口を、僕にはA子さんの悪口を言っていたということが判明しました。B子さんは、僕とA子さんが仲良くしてるのは気に食わなかったようです。その事が分かってからA子さんは大親友に裏で自分の事を悪く言われてた事に、すごいショックを受け、少し鬱気味になってしまいました。何を言っても以前の様にメールをしても、反応が薄く、楽しい会話などができなくなりました。僕はA子さんに告白するつもりだったのですが、そんな事が起きてしまったので、A子さんにとって今は恋愛どころじゃないと思うんです。しかもA子さんは僕のことをただの友達だと思っていたとしたら、もう恋愛どころか友達としてもダメになってしまいそうです。でもA子さんとつき合いたいんです。どうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 気軽に「好きな子とかいないの~?」と聞いてくる(女心)

    サークルの女友達と遊んだり、飲んだりしているときに「今、好きな子とかいないの~?」って感じで聞かれて恋バナになる事があるのですが、これってやっぱり友達としか思ってないからですよね???こういう話しになる女の子が数人いるのですが、その中に好きな子がいるんです。こういう事平気で聞いてくる子に告白してもやっぱり無理でしょうか??いつもこんな感じで友達で終わってしまいます。 好きな子にこう言う事聞かれたらなんて応えればいいんでしょうか?いつもは「いるけど、誰かはないしょっ」って応えてごまかしてます。「誰々?」って聞かれますけど…(泣) 20歳大学生(男です) 一言でもいいのでなるべく多くの意見が聞きたいです。(特に女性の方の意見が欲しいです。お願いします)

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。