好きな後輩に振られてしまった…悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな後輩に告白したけど振られてしまいました。相手は彼氏がいるわけではなく、ただ困惑しているようで「友達でいてほしい」と言われました。私はあきらめきれず、もう一度告白したい気持ちがあります。ただ、現在はテスト期間でメールのやり取りも少なく、サークルの友人にも気を使ってしまいます。自分と後輩の関係について、以下の悩みがあります。
  • 1) 自分は後輩と距離をとらないほうが良いのか悩んでいます。もっと話したいけど、振られた後輩には嫌がられるのでしょうか。
  • 2) 後輩の女の子を誘って遊びや食事に行っても良いのか迷っています。最初のデートで告白したので、誘いにくい気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた子との人間関係で悩んでます…

大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 キツイ意見になってしまいますが、ごめんなさいね。 体裁を優先している時点で、もう駄目です。 パワーが全くありません。 もう一度挑戦するのなら、フルパワーで臨んで下さいね。 頑張ってください(^_^)

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… フルパワーで行かないと話にならないですよね 僕はもう一回言ってみたいと思うんで、頑張ってみます

その他の回答 (4)

回答No.5

1)今は距離を置くべきでしょう。 2)誘うべきではありません。嫌がらせになりますので、、、 3)正直、最短でも3ヶ月以上、可能なら10年以上おくのが良いです。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 1か月経ちますが、今は距離を置いています

• jjlate
回答No.4

知り合いで4回ふられたのち付き合って結婚した方を知っていますが 友達にバレたくないとか生ぬるいこと言ってるようじゃ100回告白したところで 彼女は振り向いてくれないと思いますよ。 なりふり構わず当たっていけないなら 2回目の告白なんてやめた方が良い。 あなたの彼女へ思いはその程度のもの。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… その程度って言われるとへこみますが、事実かもしれないです なりふり構わずいけるよう頑張ります!

• atsumaya
回答No.3

厳しい意見かもしれませんが「周りにバレるのがめんどくさい」という時点で終わりだと思います。 その後輩の女の子があなたに対してどういう態度で接してるか知りませんが少しでも嫌な顔されたらその時点で告白はやめた方がいいと思いますよ。向こうは向こうであなたのことをめんどくさいと思っている可能性もありますからね これは私の勝手な意見ですがどうでもいい(嫌いな)男性から告白されたとき当たり触りのない返事で「友達でいて欲しい」と言っていましたからあまり本心かどうかはわからないですよ。 10ヶ月という計算は分かりませんが同じサークルなら周りの関係性を壊したくないと考えるかもしれませんし私なら食事程度の付き合いでも控えると思います(._.)

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 周りにばれるのが、めんどくさいのは 相手に気が引けるのがあるんです 本心かわからないのは、参考にしておきます

• gyong
回答No.2

a.あなたはサークルの先輩だから、彼女はあなたの人となりを知っている。 b.アプローチが堂々的でなく、陰でこそこそ感がある。女性にとっては頼りなさを感じ落第点となる。 c.過去質問みましたが、あなたのいじられキャラはウイークポイント。 彼女はあなたを嫌いではないですが、ぞっこんでもありません。 今の状態じゃ、何度告白してもうまくいきません。自己満足のみです。 もっと自分を磨きましょう。

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました お礼を言うのを忘れていてすみません… 過去の質問までみて 分析まで指摘していただき、ありがとうございます 自分を磨くというか何かを変えようとがんばってみます