好きな人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子と接し方に悩んでいる男子大学生。サークルでの関係は良いが、実際に会うと話せない。自分の気持ちや周りへの配慮を考えつつ、どう接すべきかアドバイスを求めている。
  • 男子大学生が好きな女の子との接し方に悩んでいる。趣味の音楽で共通点があり、CDの貸し借りをする関係になっている。メールでお昼に行く約束をしたが、実際に会うと話せない。アドバイスを求めている。
  • 男子大学生が好きな女の子との接し方に悩んでいる。サークルでの関係は良いが、実際に会うと話せない。周囲への配慮や噂の心配から、自分の気持ちを抑えてしまう。どう接すべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との接し方

男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんのためのメールなの? なんのためのチャットなの? 口で言えない事を伝える最適な手段でしょう。 あなたの質問の内容をそのままコピーして、伝えてみたらどうですか?

-nonsense-
質問者

お礼

コメントありがとうございます >> なんのためのメールなの? なんのためのチャットなの? >> 本当にその言葉に尽きますよね ここに書いた事とか、話しにくいけど、コメントのおかげで メールしてみたい気持ちが強くなりました 伝えることって大事ですよね アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • タイプじゃない人と付き合えますか?

    最近サークルの後輩の女の子が気になっていて、ふたりででかけたり遊んだりしているのですが、僕はその子の好きなタイプと真逆です。 周りにも付き合ってるの?とか言われますが笑いながら否定されます。 凄く話があって一緒にいると楽しいので僕は付き合いたいと思っているのですが、みなさんはタイプじゃない人を好きになったり、タイプじゃない人と付き合ったりできますか?

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 最初のデートで告白ってありですか?

    男子大学生です 質問はタイトルの通りですが 状況をいうと… 来週、自分が好きなサークルの後輩の子と初めて2人で食事に行くことになりました 女の子とはサークルで話している時に、仲良くなり、互いにCDを貸し借りする仲になりました 2人きりは初めてではなく、帰り道が偶然に一緒になった時もあります 実際、2回目、3回目と2人で会って遊んでから告白するつもりでしたが… 僕には、大学院の試験と卒業研究があり、相手の女の子は、大学のテストがあり、2人で遊ぶ時間が全くなさそうです、夏休みは女の子が実家に帰ってしまうので全く会う機会もないです 来週の食事までに、別の用件で誘えば、来週の食事が初めての2人きりではなくなる のですが…別の用件で誘うのは、しつこいのでは無いかとためらっています 男女問わないので、自分の悩みに答えていただけると嬉しいです

  • ずっと好きだった人が彼女と別れました。

    初めて質問します。駄文ですがよろしければ読んでください。 大学2年生(女)です。同じサークルの先輩がずっと気になっていました。それこそ一年生当初からずっと気になってて、でも絶対に自分には振り向かないだろうと思っていたので、憧れの気持ちに止めていい後輩として仲良くしてました。ところが、同じサークルの同級生の子(仮にAとします。)から、その先輩と何度もデートをした事、最近メールこないなどの相談を受けました。Aは私にとって憧れともいえる子でした。女の子らしくて気だての良い子で、他の人と付き合ったとかなら嫌な思いをしてしまいそうだけど、Aとなら仕方が無い・どうあがいても勝てないと思いました。 だからずっといい後輩・いい相談相手として、その先輩とA双方に接してました。 しばらくして、Aから先輩とつき合うことになったと聞き、ショックではあったけど仕方が無いと思い祝福しました。そしてこの夏休みに、Aからふられたと報告されました。 その時は純粋にAを傷つけた先輩にむかつきました。女の子をぞんざいに扱い過ぎでしょ!とAと言い合ってました。でもその間もその先輩と他のサークルの子と飲みに言ったりする事がありました。自分が嫌なやつだなとは思ったのですが、その先輩がAとつき合ってる事を言わないでほしいとAに言っていたみたいで、知ってるのは私だけだったので変に断る事もできなかったのです。 そして最近、サークルの別の先輩から、その先輩が私に執着してる。つき合ってるの?という話を聞きました。 好きとは思わないようにしてたのに、ただの噂だとしてもそういう風に言われると気になってしまいますし、嬉しくなってしまいました。それと同時に罪悪感に襲われました。私を信頼してくれたAに対してです。先輩とつき合うまではいけないとしても仲良くしていきたいですが、Aの手前どうやっていけばいいのか。。。自分の感情を完全に殺すのは怖いけど、Aを傷つけるのも怖い。我ながら最低だと思います。ちなみにサークルといっても週に3回集まってみんなで活動するので、Aとは必ず会います。先輩とも週に一回はサークルで合う事になりそうです。 どうすればいいのか。皆さんにもこういう経験ありましたか?経験談でも何でもいいので回答してくだされば嬉しいです。 その先輩はけして「いい人」ではありません。でもいつもマイペースだけどまじめなとこはきちんと締めて、話も面白く、私にとっては「いい人」でした。

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 彼女のいる前でパソコンでチャット

    彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・

  • 最初のメールの内容

    男子大学生です 好きな女の子からアドレスを聞くことはできたのですが、自分から聞いたにも関わらず、嫌われたり、返信が来ないとか考えると怖くて、メールを送れません 冷静に考えたら、交換した日に「よろしくね」とか一言でも送ればよかったのですが そんな考えも浮かばず、何日も経ってしまいました… 相手の女の子との関係は、サークルの後輩なので、会ったときには、ある程度話せてます 帰り道も同じ方向で(偶然ですが)何度か一緒に帰ったこともあります 音楽の趣味が共通だったので、CDも互いに貸し借りをしています 自分はCDの話題からメールを送るとか、思い切ってデートに誘うメールを送るのもありなのかなって考えているのですが どんな内容のメールから始めればいいのでしょうか… 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • 何だか不安なんです

    夫のことです。夫は学生の頃から男女の区別なく友達がいるタイプの人で、今も会社の仲のいい人達と遊びに行ったりしています。その中の一人の女の子とは特に話・趣味が合うらしく、DVDやゲームの貸し借りなども割と多いですし、会社の人と飲みに行ったり、遊びに行ったりする時はその子も必ずいます。 ちょっと前から、会社から帰った後に会社の仲良しの人とパソコンでチャットをするようになりました。もちろん、その女の子も参加してます。3・4人でやる時もありますが、殆どその女の子は参加しているので、他の人がいなければ、2人で1時間以上やってる時もあります。先日、私は2・3日実家に帰ったのですが、そのときも2人でチャットしていたようです。 私にそのことを隠している訳でもないし、おそらく夫にとっては単なる仲のいい友達だとは思います。私もその子に会った事はあります。でも、相手が女の子っていうのがちょっと・・・・。あまり頻繁にメールしたり、チャットをされてると正直良い気分はしません。 3ヵ月後には出産の為に里帰りをします。留守の間のことが何だか心配で。かといって、この事を夫に言うのも何だかためらわれて・・・・。 私の気にしすぎでしょうか?一言行った方が良いのか、しばらく黙ってみていた方が良いのか。皆さんはどう思われますか?

  • 彼女がいる人との関係(長文ですみません)

    こんにちは。 23歳の大学生です。 mixi上で、サークル関係の他大学の男性と仲良くなりました。 およそ1年以上はmixi上やメールでしか仲良くしていなかったのですが、最近卒論の関係で彼の通う大学に行かなければならなくなりました。その時に、校内を案内してもらうために、そこで初めて彼と対面しました。 図書館での本の貸し借りの際に付き合ってもらったり、彼のサークルの部室でお喋りしていくうちに、彼のことが好きだって思うようになったんです。 その後一度2人で遊ぼうということになったのですが、彼の強い要望で肉体関係を持ってしまいました。彼に彼女がいることは知っていましたし、とても後ろめたく、罪悪感もぬぐえませんでした。彼自身は「俺がモーションをかけたのだから気にする事はない」というのですが、でもやはり彼女の気持ちになった時、辛いのは彼女だし…と思うと後悔の念がとても強かったのです。 ちょうどその関係を持った時、避妊に失敗したんですね。それを彼に相談すると「ちゃんと病院に行こう、君は大切な人だから」と言って付き添ってくれたんです。 でも、やはり彼女がいる、というのが私の心の中にあって、今でも罪悪感でいっぱいなんです。でも彼が好き。 彼も私の事が、彼女に匹敵するくらい好きだと言ってくれています。今の俺の心の支えになる人、と言ってくれます。というのは、彼女がとても精神不安定な人らしく、気持ちの上下にイライラしてるというのです。でも別れる気はないようなのです。 私も略奪してまで彼と付き合いたいと思いません。彼女がかわいそう。でも自分の気持ちを犠牲にして、二人が幸せになるように方向を変えていくことが出来るほど、私は器用な人間ではないのです。 彼の気持ちを聞くのが正直怖いです。 その内、遊ばれてるだけなのかな?とか思ったりしてしまいます。 みなさんなら、どうしますか?