好きな人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子と接し方に悩んでいる男子大学生。サークルでの関係は良いが、実際に会うと話せない。自分の気持ちや周りへの配慮を考えつつ、どう接すべきかアドバイスを求めている。
  • 男子大学生が好きな女の子との接し方に悩んでいる。趣味の音楽で共通点があり、CDの貸し借りをする関係になっている。メールでお昼に行く約束をしたが、実際に会うと話せない。アドバイスを求めている。
  • 男子大学生が好きな女の子との接し方に悩んでいる。サークルでの関係は良いが、実際に会うと話せない。周囲への配慮や噂の心配から、自分の気持ちを抑えてしまう。どう接すべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との接し方

男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんのためのメールなの? なんのためのチャットなの? 口で言えない事を伝える最適な手段でしょう。 あなたの質問の内容をそのままコピーして、伝えてみたらどうですか?

-nonsense-
質問者

お礼

コメントありがとうございます >> なんのためのメールなの? なんのためのチャットなの? >> 本当にその言葉に尽きますよね ここに書いた事とか、話しにくいけど、コメントのおかげで メールしてみたい気持ちが強くなりました 伝えることって大事ですよね アドバイスありがとうございました