• 締切済み
  • 困ってます

好きな人には好きな人がいました。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

あなたが先輩を嫌いなのと 後輩と先輩が付き合うのは関係ないでしょ? 肉体関係も人それぞれ 二股三股するっていうのなら忠告してもいいけど そうじゃないでしょ? 肉体関係を早くもつ人もいれば 結婚するまで持たない人もいるし、人の価値観を悪く言う人の方が嫌だね 先輩が後輩を好き(たぶん) あなたも後輩が好き 同時に好かれるなら魅力的な男性なのでしょう あなたの魅力では捕まえる事ができなかった それだけです

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 確かに私が先輩を嫌いなのと後輩が付合うのは全く関係のないことだし、口出す権利も二人に踏み込む権利も全くないのは分かっています。 付け加えるのを忘れましたが、先輩は二股や浮気もするような人です。 だから後輩には忠告したんです。 価値観は人それぞれ違うのはもちろん当たり前だし、そういう恋愛があってもおかしくないとは思っています。 でもきっと付き合っても余計苦しい思いをするんじゃないかなって思うんです。 だから私と付き合えなんてことは言わないし思わないですけど… 後輩は先輩が変わってくれるならそれで良いって言ってました。 まあどのみち後輩の眼中にない私には口出す権利なんてないですよね。。 すいません、ありがとうございます。