• 締切済み

同じ部活の女性の先輩に恋

恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

みんなの回答

回答No.3

今、キミが高1で相手が一個上って事は、この4月で高3になるって事ですね? 確かに、先輩にとって今の時期は将来を決める大事な、凄く凄く凄ぉーく大切な時期だから、恋愛に構けてる場合じゃないですね(-ω-) (1)2回告白した事により、少なからず先輩はキミの事を意識し始めてるかも。それが、異性としてかは定かではないですが、他の部員よりは特別的な?! (2)兎に角、先輩の重荷にならない事!!一緒にいて心地良いとか安心できるとか思って貰えるよう努力しましょう!! 高校受験を経験しているから、キミにも理解できると思うけど、受験生はとっても大変!!特に、この受験は就職にしろ進学にしろ、高校卒業後の進路を決める大事な受験!! 親や先生からのプレッシャーも半端ないし、自分自身も焦っちゃったりするから、精神的なストレスも肉体的疲労も壮絶なんよ!! そんな時に、勉強の邪魔したり更なるストレスの原因になるような事をして構って構ってなんて行ったら、重荷以外の何者でもないです。 身体も心も疲れきってる時は安らげる場所に吸い寄せられるものでしょ? つまり、キミが先輩のオアシスになれれば、望みもあるでしょう(^_^) でも、結構難しいですよ?まさに、茨の道。 自分を殺して、先輩の為に働ける覚悟があるなら q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p ガ ン バ ッ テ q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p

kuizuii
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 でもすみません・・・ オアシス的な存在ってどうすればなれるのでしょうか?

noname#175583
noname#175583
回答No.2

1.自分に好意をもってくれるというのは凄く嬉しいです。振ったものの、特にそれが後輩だと可愛がってやろうと思うが生まれてるんだと思います。 気持ちには答えられないけど、喜ばしてあげようかな(聞こえは悪いですが感覚的にはそんな感じ)、というような気持ちな気がしますね。 今後は分かりませんが、ふられているわけですし、今はまだ「自分のことが好きな可愛い後輩」レベルな気がします。 2.嫌われてはないですし、上記の通り可愛がって貰ってるわけですからこのまま好きでいてもいいと思いますよ。気持ち悪かったり本気で迷惑だったらメールなんてしませんし一緒に帰りません。 恋は邪魔といいますが、恋をしてないからそう言っているだけだと思います。 しつこいと嫌われますから、長い目で見て彼女が辛い時など話を聞いてあげる。気付いてあげる。サポートしてあげる。 それらをしていけばもしかしたら振り向いてくれるかもしれません。 頑張って下さいね。

kuizuii
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 はい。辛い時など話がしっかり聞けるような器の大きい男になれるように、やるべきことをしっかりやれるよう頑張ります。 あと、迷惑かけない程度に積極的になりたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

1、自分の事を特別に思って(慕って)くれている後輩に対してのクリスマスメールです。 あなたの告白に対しての、先輩からのご褒美メールと考えましょう。 注意しなければいけないのは、先輩があなたに好意を持った訳ではない事を忘れないように。 2、これはあなた自身が先輩に対する気持ちを変えずに、人として成長し男らしくなる事によって 先輩に振り向いて貰えるように努力するしかありません。 先輩にも理想がありますので、これ以降は押しの一手では効果ありません。 自分磨きに邁進する事です。

kuizuii
質問者

お礼

回答していただき本当にありがとうございます。 ご褒美メールですか・・・ 確かに僕にとって最大のクリスマスプレゼントでした。 はい。人として成長し男らしくなるように頑張ります。 そのためにはまずしっかりやるべきことをやれることを目標に頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ部活の先輩に恋(多くの回答をお待ちしております)

    皆様、こんにちは。 私は今同じ部活の先輩が好きなんです。 彼はもうすぐ卒業してしまいます。 卒業しても、メルアドや電話番号は知っているし、彼から「悩みがあればいつでも相談にのるよ」といわれています。 同じ部活でゼミも一緒でしたので、他の人には言えない相談もしていました。 しかし、先輩という立場なので、友達みたいに仲良くはないと思います。 先日、ゼミ1年間お疲れ様でした。と先輩に言った所、 「そういってくれるのは、○○さん(私)だけだよ。ありがとう」と言ってくれたのですが、これは社交辞令ですよね? 彼は、現在付き合っている人や好きな人は居ないと言っていました。 引っ込み思案な正確なので、アプローチをしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 メールもたわいも無い事を送っても迷惑かもしれないし・・・・ 私も就職活動が本格化し、彼もとても応援してくれているので、今アプローチをすると、恋愛より今は自分の将来を考えてと言いそうです。 このような場合どのようなアプローチがいいと思いますか?

  • わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今

    わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今年引退されました(;_;)それから先輩とはたまにメールをしたりします。だけど先輩は受験生なので、どれくらいの頻度でメールしたらいいのかがわかりません××あと内容も浮かばないんです××まとめると……… (1)受験生なのでメールの頻度が分からない。聞いてみたほうがいいのか? (2)メールの内容が浮かばない× 回答よろしくお願いします(:_;)

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

  • 最近、同じ部活の先輩が気になります。

    中学二年生の女です。 恋の悩みがあるので、相談させていただきます。  私はイラスト部の部員です。 週に二、三回くらい活動しています。 私は今年この部に入りました(前に入っていた部活が廃部になってしまったので)。 今私が気になっているのが、この部の部長さんです。 その人は顔はあまりかっこよくないかなぁ、と思います。 ですが、とても話しやすく、少し内気な私でも気軽に話すことができるのです。 部長さんには、彼女はいないそうです (あまりモテるタイプではないみたいです。) 三年の先輩の恋愛事情はわからないのですが・・・  私に割りと話しかけてくれる方だとは思います。 しかし、私のことが好きなわけでもないと思うのです。 後輩に恋されても、迷惑なだけなのですか? また、同学年でないと恋に発展させるのは難しいと思いますか?  私は性格も顔も可愛くないです。 おとなしいと、やはり恋自体難しいのでしょうか・・・ ちなみに私達は公立の中高一貫校生なので、先輩は来年も同じ部活です。

  • 1つ上の先輩に恋しちゃいました

    こんばんは 私は、中学1年で先輩は2年です。先輩とは同じ部活で、部活に入ったばっかの4月くらいに一緒に帰ってくれたんです!信号で一緒になって話が弾みとても楽しかったのを覚えています。それから、信号で会うと一緒に途中まで帰るようになりました。先輩は、面白いし、優しいし、スポーツもできるし、かっでいいです!でも、かなりの天然だと思います 笑笑冬休みに入る3日前、信号から一緒に帰っていていつもバイバイするとこで、おくってあげるよと言われ、一度断ったんですがいやいいよ、おくるからといわれ家までおくってもらいました!これは、脈アリなのかな!?とうぬぼれていました… 次の日門のところに先輩がいて、友達が一緒に帰ったら!?と言ってくれたのでちょっと下で待ってたら、なんと彼女と一緒に帰ってたんです(T_T)見ただけで、涙がてできてもうだめでした。友達が着いて行こ!と言っていやいやながら着いていきました。涙がボロボロ出てきて前なんて見えませんでした。先輩は家と逆方向に彼女と向かって行きました(T_T)友達がここで待っとくよ!!って言ったので私も待つことにしました。先輩が見えてくると涙がとまらなくて、どうしたの!?って話かけてくれたんですけど、私は話せる状態じゃないので何も答えませんでした。私と友達と先輩3人で帰っていると、友達が言うよ?言うよ?と言ってくるので、最初は拒否してたんですけどもういいかなって思って友達が言ってくれました。先輩は、先輩に恋するなんてすごいねー!って言ってました(T_T)すごく、天然だと思いませんか!? で、やっと自分のことだと気づいてなんか、きまずいねーって!!涙がとまらなかったんですせど、先輩のおかげで泣きながら笑顔になれたんです!やっぱ、大好きなんだなーってその時実感しました。話しこんで、メールアドレスを渡すことができました!あと、いつでも電話していいってことになって、遊ぶ約束したんです! 先輩は今の彼女と別れると思うよって言ってたんです。別れた後告白しても、いいですかね!? それとも、もう諦めたほうがいいですかね? でも、失恋で泣いたのって先輩が初めてなんです(T_T)これって、本当の恋なんじゃないかと自分で思ってるんです… 分かりにくい文章でスミマセン(T_T)(T_T) なんでも、いいのでアドバイス下さい! お願いします(ToT)/~~~

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 先輩への恋 

    私は職場の先輩に恋をしています。 その先輩は、よくはぐらかしてなかなか気持ちが読めません。 ・日曜日に「何してるんですか?」とメールすると「今日は私と買い物 の予定だから待ってる、なーんてね」という返事がきて、ドライブに 誘ったら「OK!」してくれました。 ・食事に誘うと先約がなければ、大体「OK!」してくれます。 ・2人では、仕事帰りや休日に4回ぐらい食事に行ってます。食事に行 ったときは、食事した後12時すぎぐらいまでお茶して、私が車で家 まで送る感じです。 ・私が、ちょっと気があることを言うと、はぐらかされます。 ・相手が気があるようなことを言うときは「なーんてね」と語尾に付い てごまかされます。 ・一緒にいて、話が絶えないし楽しいし何時間でも話していられる感じ です。もっともっと一緒にいたいと思えます。 とても笑顔が素敵な女性で、私はこういう人探してたんだと思える性格の人です。これからも先ずっと一緒にいたいと強く思います。 これだけでは、なかなか判断しにくいですが脈はあるでしょうか? ご意見お願いします。

  • 部活の先輩について

    大学3年生の女子です。今、私は部活をしていて、もう3年なんで、部活でOBの先輩達の意見を聞いたりする係をしています。  悩みなんですが、OBの先輩で32歳の独身の男の先輩がいつも部活に来てくれて、いろいろ指導をしてくれます。最近、その先輩が、この部活の練習が緩いと、いつもメールで愚痴ってきます。いつも、愚痴られるので、どうもストレスが最近たまってきました。そういうことは、私に言われても主将にいわないとどうにもならないと思うのですが、今の主将も気軽に楽しく部活ができたら、という考えの人だし、それに部活に来ている人は、そんなに部活でがつがつ鍛えるために来た人たちではありません。しかし、その先輩は、昔よりひどく緩いと怒っていて、前も、酒を飲んでたとき、キレテおおあばれしました。でも、先輩なので、すいません、すいませんといつも謝ってばかりで、対策がないです。それに、最近、その先輩は、この部活で嫁も見つけようとしているようで(私の部活は女の子がほとんどです)、だれも相手にしてくれないと怒っていました。とても困っているのですが、どうすればいいですか?それに、いつも部活や部活関連のイベントに皆勤賞なみに参加しているので(嫁でもさがしているのか)、みんな嫌がってます。  そんなOBの先輩をどうしたらいいのかヒントをすこし下さい。