• 締切済み

同じ部活の女性の先輩に恋

恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

みんなの回答

回答No.3

今、キミが高1で相手が一個上って事は、この4月で高3になるって事ですね? 確かに、先輩にとって今の時期は将来を決める大事な、凄く凄く凄ぉーく大切な時期だから、恋愛に構けてる場合じゃないですね(-ω-) (1)2回告白した事により、少なからず先輩はキミの事を意識し始めてるかも。それが、異性としてかは定かではないですが、他の部員よりは特別的な?! (2)兎に角、先輩の重荷にならない事!!一緒にいて心地良いとか安心できるとか思って貰えるよう努力しましょう!! 高校受験を経験しているから、キミにも理解できると思うけど、受験生はとっても大変!!特に、この受験は就職にしろ進学にしろ、高校卒業後の進路を決める大事な受験!! 親や先生からのプレッシャーも半端ないし、自分自身も焦っちゃったりするから、精神的なストレスも肉体的疲労も壮絶なんよ!! そんな時に、勉強の邪魔したり更なるストレスの原因になるような事をして構って構ってなんて行ったら、重荷以外の何者でもないです。 身体も心も疲れきってる時は安らげる場所に吸い寄せられるものでしょ? つまり、キミが先輩のオアシスになれれば、望みもあるでしょう(^_^) でも、結構難しいですよ?まさに、茨の道。 自分を殺して、先輩の為に働ける覚悟があるなら q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p ガ ン バ ッ テ q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p

kuizuii
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 でもすみません・・・ オアシス的な存在ってどうすればなれるのでしょうか?

noname#175583
noname#175583
回答No.2

1.自分に好意をもってくれるというのは凄く嬉しいです。振ったものの、特にそれが後輩だと可愛がってやろうと思うが生まれてるんだと思います。 気持ちには答えられないけど、喜ばしてあげようかな(聞こえは悪いですが感覚的にはそんな感じ)、というような気持ちな気がしますね。 今後は分かりませんが、ふられているわけですし、今はまだ「自分のことが好きな可愛い後輩」レベルな気がします。 2.嫌われてはないですし、上記の通り可愛がって貰ってるわけですからこのまま好きでいてもいいと思いますよ。気持ち悪かったり本気で迷惑だったらメールなんてしませんし一緒に帰りません。 恋は邪魔といいますが、恋をしてないからそう言っているだけだと思います。 しつこいと嫌われますから、長い目で見て彼女が辛い時など話を聞いてあげる。気付いてあげる。サポートしてあげる。 それらをしていけばもしかしたら振り向いてくれるかもしれません。 頑張って下さいね。

kuizuii
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 はい。辛い時など話がしっかり聞けるような器の大きい男になれるように、やるべきことをしっかりやれるよう頑張ります。 あと、迷惑かけない程度に積極的になりたいと思います。

• sayapama
回答No.1

1、自分の事を特別に思って(慕って)くれている後輩に対してのクリスマスメールです。 あなたの告白に対しての、先輩からのご褒美メールと考えましょう。 注意しなければいけないのは、先輩があなたに好意を持った訳ではない事を忘れないように。 2、これはあなた自身が先輩に対する気持ちを変えずに、人として成長し男らしくなる事によって 先輩に振り向いて貰えるように努力するしかありません。 先輩にも理想がありますので、これ以降は押しの一手では効果ありません。 自分磨きに邁進する事です。

kuizuii
質問者

お礼

回答していただき本当にありがとうございます。 ご褒美メールですか・・・ 確かに僕にとって最大のクリスマスプレゼントでした。 はい。人として成長し男らしくなるように頑張ります。 そのためにはまずしっかりやるべきことをやれることを目標に頑張ります。 本当にありがとうございました。