• 締切済み

後輩の好きな人と付き合ってます

初めまして。大学生女です!相談させてください・・ 彼とは付き合って5ヶ月、今のところ順調です。 彼とはサークルの先輩後輩なのですが、さらに私の年下の後輩の女の子が、ずっと彼に片想い中なのです。 実は、私が付き合う前からずっとその子は彼の事が大好きで、私はその子から深くは相談されてなかったものの、「早く告白しちゃいなよ☆」 といつも言っていました。 そんなとき突然彼から告白されて、私は思いもよらなかったのですぐに断ったのですが、何度も何度も言われているうちに、私も好きになってしまい、付き合うことになってしまいました。それから5ヶ月です。 もちろんその後輩の女の子には言っていませんでした。その子も知らないまま、ついに先日彼に告白をしたそうです。彼は「彼女がいるからごめん」と断ったものの私の名前は出さなかったそうです。 それを聞いて私は「自分はすごくずるいことをしているんじゃないか・・」と思ってしまいました。勿論、後輩の子よりも彼をとったわけなので、後輩の女の子との関係は破綻しても仕方ないとは思っていました。でも、その関係がくずれるのは目撃されたりなどで仕方なくばれてしまったときであって、わざわざ自分でうち明けて自ら破綻させる必要はないと思っていました。 でも、その子は私を慕ってくれているからこそ、そして彼のことを純粋に大好きだからこそ、こちらも誠実(きれい事ですが)に正直にうち明けるべきかなあと・・・・・ どうおもいますか? ●ばれてしまうまで波風は立てず今まで通り内緒で付き合う ●彼が後輩の子に真実を言う ●私がうち明ける ●私のことも、後輩のことも知っている第三者にうち明けてもらう どっちにしろ気持ちのいい結果にならないことは覚悟しています どうかどうか、みなさんの意見よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.3

私も貴方が打ち明けるべきだと思います。 自然にバレたり、彼や第三者が打ち明けたら想像に以上に こじれると思いますよ。。。

回答No.2

こんばんわ。  そこはやはり質問者様から話すのが、その後輩にとってもせめての 誠意でしょうね・・・ 大変言いにくいのは分かりますが^^;  それと素直に5ヶ月前からと告白する必要はないのでは? まだ他の人たちが知らないのであれば最近自分が告白されて 断り続けたけど・・いつの間にか自分も惚れたと経緯を説明してみては 如何でしょう?  人から聞いたりするのはもし逆の立場だったら後輩さんも辛すぎる 仕打ちになってしまうと思いますよ。 もし何もかもバレてしまった場合 後輩さんは相当の怒りを表す事に なるかもしれませんが・・人との付き合いはそういうことが起こった後 相手が怒ってるから絶縁・・ではなく。  返事をしてくれなくても明るく声をかけるなど。 そこから どう誠意をもって付き合えるか?では無いでしょうか? 辛い事とは思いますが頑張ってください><v

• nao0214
回答No.1

あなたが打ち明けた方がいいですよ。 5ヶ月前に言ってしまえば良かったのに、と思いました。 彼女は要らぬ告白までしてしまい、恨まれるでしょうが 仕方ないですね。 そういう私も同じように、友達が好きだった人(友達が振られたあと) と付き合って、すぐ友達には言いましたが、10年の友情は終りました。 でも、後悔はないです。 今の旦那だったりします・・・。 yadappaさんあなたも頑張ってくださいね^^;