同じ部活の子を好きになってしまいました・・・

このQ&Aのポイント
  • 同じ部活の子に恋してしまった高校2年生の僕
  • 部活中に話しかける勇気がなく、メールでコミュニケーションをとる
  • 初めてのメールや会話でのアプローチ方法に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ部活の子を好きになってしまいました・・

僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は今年から高1男子です! 個人的な視点?から言わせてもらいます^^ 自分も女子と話すのわ 苦手な方です でも最初は挨拶おはよっみたいなので 同じ部活なら その方が得意な 技?技術・知識を 教えてって感じで話しかけて 会話量を増やしたいいんじゃないですか? メールでも休日に 【おはよ なにやってるん? 俺今部活の練習してるんやけど 全然うまくできへんわ(笑)】 って感じで 少しでも慣れ?接点を 多くしたらいいと思います! メール続けるなら 部活で少しでも接点増やして 相手からもメールくるよう? 頑張ってください! 応援します^^

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、一目ぼれでメール始めて失敗した経験あります。 慎重に!それで駄目になると、部活でかなり気まずくなりますよ(^_^;) メールでまず共通点を探してください。 趣味が一緒だと話しやすいですよ! 恋は自由ですが、やっぱり気が合う方でないと長続きしません。 好き過ぎて盲目、なんてことにならないように。 もし付き合えたとしても上手くやっていける相手かどうかも考えて、相手のことを知っていってくださいね!