• 締切済み

大好きな子

高校2年の男です。 今年のクラスで気になる子が出来て、最近やっと決心してメルアド聞いたのですが、少し焦ってたようですがあっさりOKもらってゲットしました!w とまぁここまでは順調かもしれないんですが、学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; まぁ、相手は彼氏はいないし、あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、メールはあまりする方じゃないみたいなので、すぐ終わっちゃいます。 もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; メールをどれくらいの頻度でどんな内容のを送ったらいいとか、学校でもっと話しかけるとかアドバイス良ければお願いします^^; 

みんなの回答

  • perplex
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

メールや学校内で仲を深めるのは難しいと思います。 学校と関係ないところで遊んだり、おしゃべりしたりすると、一気に親密になれる気がします。 ただ合わなかったりすると一気に冷めますし、嫌になりますね。 私の友達にも学校内で彼氏彼女と話すのが嫌な子がいます。なんか、恥ずかしいらしいですね。 思い切ってデートに誘ってみてはどうでしょうか? 最初は長いデートだとしんどいので、映画に行ったり お茶したり放課後にちょこっとって感じでね! 頑張ってくださいね。

taka0613
質問者

お礼

度胸がないかも^^; 出来る限りのことはしますけど^^ ありがとうございます^^

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.3

そうですね。相手の行動に対するメールとかはまだあまりしないほうがいいのではないかと思います。 仲良くなってからならいいですけどね。 今はまだ、こちらが側に起こった出来事のメールとかにしたらどうですか? 例えば今日出かけに鳥の糞を引っ掛けられてあせったとか・・・。 (こんな事はあまり無いとは思いますが:汗) 相手が乗ってくるようだったら、テンポ良く返信してもいいと思いますが、相手の返事とかが遅いようでしたらこちらもそれに合わせた方がいいかな? 一番怖いのは、うざったがられることです。 気長に構えて下さいね。 特に男性とあんまり話さないタイプの子は警戒心が強いと思うし・・・。 教室でも挨拶から頑張ってください。 ただ、まだ始まってもいないのに噂になったりしたら壊れる事もあるので、必要以上に仲良くしない方がいいと思いますよ。 徐々に友達っぽくなっていくというか・・・。 あ、でも、完璧に友達になると、付き合うという話にならない事もあるので、そこは気をつけてください! 大変だけど、頑張って下さいね。 まずは彼女がどういう人かを知ってください。 応援してますよ~♪

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ うーんうざく思われない程度にがんばります^^ あー確かに友達になって必要以上に仲良くなりすぎて、失敗したこともあるのでそこも気をつけます^^;

回答No.2

>学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; そうか。でもさ、メルアド聞く前もそうだったのでは? だったら急に変わるのは難しいと思うぞ。それに彼女の性格もある。あまり話好きじゃない人もいるし、相当仲良くならないと打ち解けない人見知りタイプもいるだろう。 >あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、 冷静な判断だよ、良いと思います。 >もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; まずは君自身のことを話してみたら? 趣味とか、興味があるものとか、将来のこととかさ。彼女が同じ趣味や嗜好を持ってたら食いついてくるはずだから、とりあえずその点について話題を絞っていけばいいと思う。そうこうするうちに彼女のほうからも彼女自身のことを話してくれるようになると思う。 メールの頻度は、自分と彼女の発信数が同じくらいがベストだけど、最初は彼女からの返信が少ないだろうから、君のほうから1日に2~3件でいいんじゃないか?多すぎてもウザイだけだからな。 あとさ、携帯メールって人によっては嫌いってこともあるぞ。金かかるし打ち込むのも面倒だったりするし。 彼女の友達とも仲良くして協力者になってもらうのが良いのは言うまでもないな。

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんとか共通の趣味を見つけて仲良くなりたいと思います^^;

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.1

何か、相手の聞いて欲しく無い様な、突っ込んだプライベートに触れてたメールや会話をしていませんか? 私の場合は、仕事仲間などどは、頻繁にメールはしていても、実際には、全くそんなそぶりも見せません。 回りに干渉されるのが嫌いな人は、その方が長続きます。環境が学校と言う事なので、まずは、学校で相手が話しかけてくれる様になるまでは、メールだけで会話をして、後は、普通に挨拶程度にしてみてはどうでしょうか? メールは、プライベートや、今日は何してたねー見たいな内容だと、相手がずっと見られていた事を怖がったり、嫌がったりするので、今日の授業の問題わかった~?返事をまって、難しかったよねーとか。わかったんや、凄いなーとか。ホントに自分が分からないものに対してじゃないと、イヤミに成りますけど、相手だけが分かってたら、今度教えてくれない?とか。 そんな感じのさらーとした、当たり障りの無い、でも、相手に興味を持ってる質問からスタートしてみれば良いと思います。メールの回数も、無理に続ける必要は無いですから、2~3日に1~2回のやりとりがあれば、充分だと思います。今から進路を考えてみて、学校について話してみるのも良いかも知れないですし、なんか、共通の話題を見つけて見てください。 自分の気持ちに先走らず、相手の立場を見てみると、うまく行くことが多いですよー

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今のところプライベートに突っ込んだ話はしてないけど、気をつけます^^; 大変参考になりました^^ ゆっくりがんばりますね^^

関連するQ&A

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 気になる女子とのメール 高校生

    高校一年生の男子です。 昨日、同じクラスの女友達を通して、同じクラスの気になる子の、メアドを教えて貰いました。 そして、昨日メールしました。あだ名で呼んで、とメールしたら、OKだよと返ってきました。 最終的には、付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか? その子は彼氏はいないです。(女友達からの情報) また、メールの頻度はどうすればいいでしょうか? あまり、自分から送りすぎない方が良いですよね? その他にも気をつけることがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 中学時代の同級生・・・・

    僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 好きな子に嫌われてるかもしれません…

    現在高3の男子です 今年クラス替えをし隣になった子を好きになりました。 しかしその子は男子とはほとんど話さない子です それでも気になり4日前にLINEを聞いたのですがその子からLINEが来たことがないです… また彼氏がいるかなどをもう聞いていて少しがっつきすぎたのかなと思います… しかし学校でわからない問題があると聞いてなくても教えてくれたりします 彼女は俺のことを嫌いなのでしょうか?

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 好きな女子とのメール

    僕にはずっとすきな女子生徒がいます。 だけどその子とはクラスが一緒になったことも無く話したことすらありません。そして今年卒業で違う高校になってしまうのです。でもその子の友達にメルアドを教えて欲しいと頼みその好きな子がメルアドを教えても良いよと言ってくれたのでメルアドをゲットすることが出来ました。そこで質問なんですが、このような状況でどのようなメールをしたらその子と距離が縮まっていくのでしょうか?

  • 好きな子からのメール

    私は高校1年の男子です。小中と同じ学校だったのですが、同じクラスにはなったことがありません。 最近好きな子とメールを始めたのですが、だんだん帰ってこなくなりついに全く返信してくれませんなぜですか?

  • 好きな子について

    中3男子です。ぼくには好きな人がいます。その人とは同じ学校、同じ学年で去年の春にメールを通じて友達(?)になりました。しかし、今年も去年も同じクラスにはなれませんでした。その人とは、月1回くらいのペースでメールはするし、年賀状も書くものの、会話したことがありません。どうすれば、もっと仲良くなることができるでしょうか?