• 締切済み

大好きな子

高校2年の男です。 今年のクラスで気になる子が出来て、最近やっと決心してメルアド聞いたのですが、少し焦ってたようですがあっさりOKもらってゲットしました!w とまぁここまでは順調かもしれないんですが、学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; まぁ、相手は彼氏はいないし、あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、メールはあまりする方じゃないみたいなので、すぐ終わっちゃいます。 もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; メールをどれくらいの頻度でどんな内容のを送ったらいいとか、学校でもっと話しかけるとかアドバイス良ければお願いします^^; 

みんなの回答

• perplex
回答No.4

メールや学校内で仲を深めるのは難しいと思います。 学校と関係ないところで遊んだり、おしゃべりしたりすると、一気に親密になれる気がします。 ただ合わなかったりすると一気に冷めますし、嫌になりますね。 私の友達にも学校内で彼氏彼女と話すのが嫌な子がいます。なんか、恥ずかしいらしいですね。 思い切ってデートに誘ってみてはどうでしょうか? 最初は長いデートだとしんどいので、映画に行ったり お茶したり放課後にちょこっとって感じでね! 頑張ってくださいね。

taka0613
質問者

お礼

度胸がないかも^^; 出来る限りのことはしますけど^^ ありがとうございます^^

• tuki2005
回答No.3

そうですね。相手の行動に対するメールとかはまだあまりしないほうがいいのではないかと思います。 仲良くなってからならいいですけどね。 今はまだ、こちらが側に起こった出来事のメールとかにしたらどうですか? 例えば今日出かけに鳥の糞を引っ掛けられてあせったとか・・・。 (こんな事はあまり無いとは思いますが:汗) 相手が乗ってくるようだったら、テンポ良く返信してもいいと思いますが、相手の返事とかが遅いようでしたらこちらもそれに合わせた方がいいかな? 一番怖いのは、うざったがられることです。 気長に構えて下さいね。 特に男性とあんまり話さないタイプの子は警戒心が強いと思うし・・・。 教室でも挨拶から頑張ってください。 ただ、まだ始まってもいないのに噂になったりしたら壊れる事もあるので、必要以上に仲良くしない方がいいと思いますよ。 徐々に友達っぽくなっていくというか・・・。 あ、でも、完璧に友達になると、付き合うという話にならない事もあるので、そこは気をつけてください! 大変だけど、頑張って下さいね。 まずは彼女がどういう人かを知ってください。 応援してますよ~♪

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ うーんうざく思われない程度にがんばります^^ あー確かに友達になって必要以上に仲良くなりすぎて、失敗したこともあるのでそこも気をつけます^^;

回答No.2

>学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; そうか。でもさ、メルアド聞く前もそうだったのでは? だったら急に変わるのは難しいと思うぞ。それに彼女の性格もある。あまり話好きじゃない人もいるし、相当仲良くならないと打ち解けない人見知りタイプもいるだろう。 >あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、 冷静な判断だよ、良いと思います。 >もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; まずは君自身のことを話してみたら? 趣味とか、興味があるものとか、将来のこととかさ。彼女が同じ趣味や嗜好を持ってたら食いついてくるはずだから、とりあえずその点について話題を絞っていけばいいと思う。そうこうするうちに彼女のほうからも彼女自身のことを話してくれるようになると思う。 メールの頻度は、自分と彼女の発信数が同じくらいがベストだけど、最初は彼女からの返信が少ないだろうから、君のほうから1日に2~3件でいいんじゃないか?多すぎてもウザイだけだからな。 あとさ、携帯メールって人によっては嫌いってこともあるぞ。金かかるし打ち込むのも面倒だったりするし。 彼女の友達とも仲良くして協力者になってもらうのが良いのは言うまでもないな。

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんとか共通の趣味を見つけて仲良くなりたいと思います^^;

• pigtail
回答No.1

何か、相手の聞いて欲しく無い様な、突っ込んだプライベートに触れてたメールや会話をしていませんか? 私の場合は、仕事仲間などどは、頻繁にメールはしていても、実際には、全くそんなそぶりも見せません。 回りに干渉されるのが嫌いな人は、その方が長続きます。環境が学校と言う事なので、まずは、学校で相手が話しかけてくれる様になるまでは、メールだけで会話をして、後は、普通に挨拶程度にしてみてはどうでしょうか? メールは、プライベートや、今日は何してたねー見たいな内容だと、相手がずっと見られていた事を怖がったり、嫌がったりするので、今日の授業の問題わかった~?返事をまって、難しかったよねーとか。わかったんや、凄いなーとか。ホントに自分が分からないものに対してじゃないと、イヤミに成りますけど、相手だけが分かってたら、今度教えてくれない?とか。 そんな感じのさらーとした、当たり障りの無い、でも、相手に興味を持ってる質問からスタートしてみれば良いと思います。メールの回数も、無理に続ける必要は無いですから、2~3日に1~2回のやりとりがあれば、充分だと思います。今から進路を考えてみて、学校について話してみるのも良いかも知れないですし、なんか、共通の話題を見つけて見てください。 自分の気持ちに先走らず、相手の立場を見てみると、うまく行くことが多いですよー

taka0613
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今のところプライベートに突っ込んだ話はしてないけど、気をつけます^^; 大変参考になりました^^ ゆっくりがんばりますね^^