好きな子に話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 部活中の接点を活かして、少しずつ話しかけることがポイントです。
  • メールでのコミュニケーションも重要ですが、カラオケの誘いには注意が必要です。
  • 彼女の恋愛状況を知りたい場合は、直接本人に聞くか他の女子に尋ねるか検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です・・

僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌いな人にメルアドは普通教えないですよ。 嫌いではないと思いますよ。 彼氏いるのか、聞くかきかないか・・・明日もし死んだら どっちが後悔しない?って思ったら 答えはでます。まぁ死にたくないですけど 明日が来るのは当たり前のことではありません 失恋したっていいじゃない、って言ったらあれですけど 失恋を教えてくれた!と思って感謝すればいいんです。 でも、まだその辺は難しいかな。若いとか言われても今がすべて・・・ってなっちゃうかな。 気まずくなるのは、一時的ですよ 女子はいくらでもいる。 カラオケ一度行ってみるといいですよ、皆とでも 相手が貴方の事を知らないのと一緒で貴方もそれほど 彼女の事をまだ知らない。お互いを知るためにも二人きりじゃなくても 行く事はいいと思います。 彼氏いるの?より、好きな人いるの?くらいにしておいたほうが 彼女も壁を作らないでいられるかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

大勢がいいと言われた理由には、、、 ◎二人だと慣れてないし恥ずかしいから。 ◎ただ単にカラオケは皆で行った方が楽しいと  思っているから。 ◎貴方様と二人になるのが嫌だから。 の、どれかだと思います。 話しのネタは、、、兄妹(家族)・映画・趣味・テレビ(好きなタレント) ・学校(部活・友人)・春休みなどなどかな。 考えたらもっと色々有りそうだけど。^^ 彼氏がいるか気になるところですが、直ぐには聞かないほうが 良いかも知れませんよ?! まず、お友達として慣れてから順序良くね。 他の女の子から聞いても構いませんけど、もう少しお互いを 知り慣れてからの方がお互いの関係が進み易い様に 思いますよ。  まずは、お友達と一緒にグループで遊びに行ったりすると 良いのではないかな?そうする事で、相手の女の子も 心が和やかになり貴方様に心を少しずつ開いて楽しく お付き合い出来るかも知れません。 気をつけなくてはいけない事は、、、何でも「一方的にならない」 コトです!! 部活の女の子と素敵な関係になれる事を 願っております。

回答No.3

これは脈アリですね。 細かいところは分かっているようなので裏技を伝授しましょう。今度、カラオケデートに行ったとき、おそらく混同デートになると思うのでそのときは他の女子は見てはいけないよ。お気に入りの彼女だけ目で追いかけてください。たまに目が合うことがあれば、「にっこり」微笑んで優しさを印象づけてください。彼女に目でアピールするのです。難しいことではないですよ。彼女だけ見てればイイだけだから・・・。 話のネタ作りは色々考えるより得意分野からチョイスしたほうが良いですよ。たとえば、部活の話題とか、休み時間の出来事とかを質問系で聞くと楽です。彼女が答えてくれたことについて自分の思いとか話すと会話が盛り上がります。今度、試してみたらどうでしょうか。 彼氏の有無は聞く必要は無いと思いますよ。あなたが好きならその気もちを伝えるだけで良いと思います。あとは彼女が判断することなので。告白のタイミングはもう少し距離が縮まってからのほうが無難かも知れませんね。焦らなくても、そのタイミングは必ず来ますから自然の流れに任せましょう。 ※ 告白するときは正直な気持ちをシンプルに伝えてくださいね。頑張って☆

noname#160290
noname#160290
回答No.2

女子高生です 甘酸っぱい恋ですね(*^_^*)! >やっぱり嫌なんでしょうか? そんなことないですよ! 恥じらいがあると思います だって、女子から「カラオケ行こう」って誘われたらすぐに「いいよ」って言えませんよね? それと同じです、それにもし好きな人から言われたら尚更です >だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ 音楽とかドラマとかその好きな子に合わせて話してみるのはどうでしょうか 例えばその子が“YUI”が好きだとします 「YUI新曲だしたね!あれいいよね」的な感じです* あと誰に対しても「悪口は言わない・優しく」です! 女の子の情報網はすごいものです 「○○くんって口悪いよね」なども色んな人たちに流れます =「○○くんってすごく優しいの」なども流れるってことです(●^o^●) >あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか?? 軽い男と思われない程度の遠回りで聞く分ならいいと思います でも普通に話せるようになってからのほうがいいと思いますよ あまり話してない・話せない人と付き合うのは中々難しいですよね 女の子は優しい男子に惹かれます あとは気持ちです! あまり「好きすき」と気持ちを押しすぎず、 貴方なりに彼女へ思いを伝えてください。 応援しています*