好きな子に話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 部活中の接点を活かして、少しずつ話しかけることがポイントです。
  • メールでのコミュニケーションも重要ですが、カラオケの誘いには注意が必要です。
  • 彼女の恋愛状況を知りたい場合は、直接本人に聞くか他の女子に尋ねるか検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です・・

僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌いな人にメルアドは普通教えないですよ。 嫌いではないと思いますよ。 彼氏いるのか、聞くかきかないか・・・明日もし死んだら どっちが後悔しない?って思ったら 答えはでます。まぁ死にたくないですけど 明日が来るのは当たり前のことではありません 失恋したっていいじゃない、って言ったらあれですけど 失恋を教えてくれた!と思って感謝すればいいんです。 でも、まだその辺は難しいかな。若いとか言われても今がすべて・・・ってなっちゃうかな。 気まずくなるのは、一時的ですよ 女子はいくらでもいる。 カラオケ一度行ってみるといいですよ、皆とでも 相手が貴方の事を知らないのと一緒で貴方もそれほど 彼女の事をまだ知らない。お互いを知るためにも二人きりじゃなくても 行く事はいいと思います。 彼氏いるの?より、好きな人いるの?くらいにしておいたほうが 彼女も壁を作らないでいられるかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

大勢がいいと言われた理由には、、、 ◎二人だと慣れてないし恥ずかしいから。 ◎ただ単にカラオケは皆で行った方が楽しいと  思っているから。 ◎貴方様と二人になるのが嫌だから。 の、どれかだと思います。 話しのネタは、、、兄妹(家族)・映画・趣味・テレビ(好きなタレント) ・学校(部活・友人)・春休みなどなどかな。 考えたらもっと色々有りそうだけど。^^ 彼氏がいるか気になるところですが、直ぐには聞かないほうが 良いかも知れませんよ?! まず、お友達として慣れてから順序良くね。 他の女の子から聞いても構いませんけど、もう少しお互いを 知り慣れてからの方がお互いの関係が進み易い様に 思いますよ。  まずは、お友達と一緒にグループで遊びに行ったりすると 良いのではないかな?そうする事で、相手の女の子も 心が和やかになり貴方様に心を少しずつ開いて楽しく お付き合い出来るかも知れません。 気をつけなくてはいけない事は、、、何でも「一方的にならない」 コトです!! 部活の女の子と素敵な関係になれる事を 願っております。

回答No.3

これは脈アリですね。 細かいところは分かっているようなので裏技を伝授しましょう。今度、カラオケデートに行ったとき、おそらく混同デートになると思うのでそのときは他の女子は見てはいけないよ。お気に入りの彼女だけ目で追いかけてください。たまに目が合うことがあれば、「にっこり」微笑んで優しさを印象づけてください。彼女に目でアピールするのです。難しいことではないですよ。彼女だけ見てればイイだけだから・・・。 話のネタ作りは色々考えるより得意分野からチョイスしたほうが良いですよ。たとえば、部活の話題とか、休み時間の出来事とかを質問系で聞くと楽です。彼女が答えてくれたことについて自分の思いとか話すと会話が盛り上がります。今度、試してみたらどうでしょうか。 彼氏の有無は聞く必要は無いと思いますよ。あなたが好きならその気もちを伝えるだけで良いと思います。あとは彼女が判断することなので。告白のタイミングはもう少し距離が縮まってからのほうが無難かも知れませんね。焦らなくても、そのタイミングは必ず来ますから自然の流れに任せましょう。 ※ 告白するときは正直な気持ちをシンプルに伝えてくださいね。頑張って☆

noname#160290
noname#160290
回答No.2

女子高生です 甘酸っぱい恋ですね(*^_^*)! >やっぱり嫌なんでしょうか? そんなことないですよ! 恥じらいがあると思います だって、女子から「カラオケ行こう」って誘われたらすぐに「いいよ」って言えませんよね? それと同じです、それにもし好きな人から言われたら尚更です >だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ 音楽とかドラマとかその好きな子に合わせて話してみるのはどうでしょうか 例えばその子が“YUI”が好きだとします 「YUI新曲だしたね!あれいいよね」的な感じです* あと誰に対しても「悪口は言わない・優しく」です! 女の子の情報網はすごいものです 「○○くんって口悪いよね」なども色んな人たちに流れます =「○○くんってすごく優しいの」なども流れるってことです(●^o^●) >あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか?? 軽い男と思われない程度の遠回りで聞く分ならいいと思います でも普通に話せるようになってからのほうがいいと思いますよ あまり話してない・話せない人と付き合うのは中々難しいですよね 女の子は優しい男子に惹かれます あとは気持ちです! あまり「好きすき」と気持ちを押しすぎず、 貴方なりに彼女へ思いを伝えてください。 応援しています*

関連するQ&A

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします

  • 恋愛相談

    一緒にカラオケ行きたいねってその子と前に話していました いざメールでカラオケ行こうとメールをしたら2人でカラオケは嫌と言われました しかしその子とは学科が違うので共通の友達もいなくてカラオケにはいけなさそうです どうすれば2人でカラオケできると思いますか? 多人数でも可 ちなみに映画館は2人で行ったことがあり その時は抵抗はなかったです あと 誕生日だったのでメールをしたらシカトされたりとかいうことがあるのですが やはり脈なしってことでしょうか? 私は基本的には好きな人からのメールは絶対に返すタイプなのでどうしても脈なしと思ってしまいます 是非回答をお願いします

  • 相談があります・・・

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました なので、クラスの子とは結構話すようになりました。 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので数回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ こういうときはどうすればいいですか? 最初に送るメールがよくないですか? もし、よくないのであればどういうメール送ったほうがいいのか教えてください。 ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談です・・・

    こんにちは!中学2年生の男子です! 先日同じ部活の女子から一緒に帰ろうと誘われました。すごい嬉しかったんですけど、これって脈アリなんですか...?

  • 恋愛相談

    高三です。先週から一緒に部室から下駄箱のところまで帰ってくださいって言ってくれる同じ部活で同い年の女子がいます。帰るっていっても下駄箱までです。そこからは彼女は友達と帰ります。というより彼女とは帰る方向が違うので別れるのは普通のことです。部活ある日で帰り際に今日もお願いしますって言われて一緒に帰ります。これは脈ありだと思いますか?

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。