高校生の恋愛相談!部活で好きな子にメールや電話をする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の部活で好きな子にメールや電話する方法を教えてください。部活中は話す機会が少なく、女子と話すのが苦手で緊張してしまいます。
  • メールは毎日送るのは迷惑だと思うので、たまに送りたいですがメールの内容がわかりません。普通の日にどのようにメールを送ればいいでしょうか?
  • 電話で話すことについても相談です。急に電話してきて迷惑に思われないようにする方法や、なぜ電話してきたのかと聞かれた時のいい言い訳を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生恋愛相談です・・

僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校生女子です。 私の場合、今の彼氏と付き合う前は「こんなの買ったよ」とかメールしてましたよ。 付き合ってからは「(同じ学校の)○○がこんなことしてる(笑)」とかメールしてますが。 電話は、もしするとしたら「今度電話してもいい?」って一応聞いた方がいいと思います。 なんで電話?って聞かれたら、「メールよりテンポいいでしょ?」とか…。 沈黙が続かないようにしなくてはいけませんが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

50代 男性です。 まったくNo1の方に同意です。    女の子と話すのが平気な人も居れば 超苦手な人も居る。 でも苦手でも慣れますよ。 電話しても で・・何の用件って聞かれると どうせ要領の良い返事も出来ないでしょうから メールだけにしておくのが無難です。 メールの最大の長所は 最初に 考えて考えて書けるし 返事もその場ですぐにしなくても 十分考えて返信できます。 後は メールの内容を考えるだけです。 何時もクラブ活動で見てる貴女が明るくて優しくて 僕の好みです 是非お付き合いください そしてよだれをたらしてる貴方の似顔絵をつけて送ってあげてください。 (o^v^o) 最後に  言い訳考えながら電話するな。 アホ  電話する時は 単刀直入に用件だけを伝えるのがいいです。

  • potter9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

俺だったら用がなくても電話します。というか、友達とは普通に用がなくてもメール、電話するでしょ。文面から察するに友達とはいかないにしてまでも、仲悪いわけじゃなさそうなので、あまり深く考えずに気軽にメールしてみてはいかがです?例えば、今度一緒に遊ばない?的な感じはどうです?もちろん他の部活のメンバーとかも誘ってさ。 面と向かって、その子に「可愛いね」くらい言えるくらいで勝負しなきゃ、他の連中に取られちゃいますよ?諦めないで頑張って!!

関連するQ&A

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 片思いの女の子に・・・

    告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は、運動部に入っています。 そこには 中学が一緒だった後輩がいます。 実は その子のことが好きなんです。なんとか、話をしたり 帰り一緒になったら 自転車競争←子供みたいですよね笑 みたいなことはしてるのですが 最近、自転車で帰ってると隣に来て 先行くかなと思ったら 隣にずっといて 話して帰って来たんです。 それに 私が大会で走った時のタイムも覚えてたり こないだは 荷物を運んでた時 無理矢理奪おうとしたのか手 を触ってきたのです。 これって 普通ですよね笑