高校生の恋愛相談!部活で好きな子にメールや電話をする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の部活で好きな子にメールや電話する方法を教えてください。部活中は話す機会が少なく、女子と話すのが苦手で緊張してしまいます。
  • メールは毎日送るのは迷惑だと思うので、たまに送りたいですがメールの内容がわかりません。普通の日にどのようにメールを送ればいいでしょうか?
  • 電話で話すことについても相談です。急に電話してきて迷惑に思われないようにする方法や、なぜ電話してきたのかと聞かれた時のいい言い訳を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生恋愛相談です・・

僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校生女子です。 私の場合、今の彼氏と付き合う前は「こんなの買ったよ」とかメールしてましたよ。 付き合ってからは「(同じ学校の)○○がこんなことしてる(笑)」とかメールしてますが。 電話は、もしするとしたら「今度電話してもいい?」って一応聞いた方がいいと思います。 なんで電話?って聞かれたら、「メールよりテンポいいでしょ?」とか…。 沈黙が続かないようにしなくてはいけませんが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

50代 男性です。 まったくNo1の方に同意です。    女の子と話すのが平気な人も居れば 超苦手な人も居る。 でも苦手でも慣れますよ。 電話しても で・・何の用件って聞かれると どうせ要領の良い返事も出来ないでしょうから メールだけにしておくのが無難です。 メールの最大の長所は 最初に 考えて考えて書けるし 返事もその場ですぐにしなくても 十分考えて返信できます。 後は メールの内容を考えるだけです。 何時もクラブ活動で見てる貴女が明るくて優しくて 僕の好みです 是非お付き合いください そしてよだれをたらしてる貴方の似顔絵をつけて送ってあげてください。 (o^v^o) 最後に  言い訳考えながら電話するな。 アホ  電話する時は 単刀直入に用件だけを伝えるのがいいです。

• potter9
回答No.1

俺だったら用がなくても電話します。というか、友達とは普通に用がなくてもメール、電話するでしょ。文面から察するに友達とはいかないにしてまでも、仲悪いわけじゃなさそうなので、あまり深く考えずに気軽にメールしてみてはいかがです?例えば、今度一緒に遊ばない?的な感じはどうです?もちろん他の部活のメンバーとかも誘ってさ。 面と向かって、その子に「可愛いね」くらい言えるくらいで勝負しなきゃ、他の連中に取られちゃいますよ?諦めないで頑張って!!