片思いの女の子に告白したい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女の子に告白するためにはどうしたらいいのか悩んでいます。恋愛経験がなく、女の子と上手く話すことも苦手です。部活中はあまり話さず、自信もないです。しかし、彼女がほしいと思って頑張りたいです。どのようなアプローチが効果的か、アドバイスをいただきたいです。
  • 最初に送る手紙で困っています。いつもは時間の確認などを送っていますが、それだけでは迷惑だと感じます。最初のメールで良い例があれば教えてください。また、週に何回メールを送るべきかも悩んでいます。
  • 部活が一緒の女の子に告白したいと思っていますが、自信がありません。恋愛経験もなく、女の子と上手く話すことが苦手です。部活中あまり話さず、自分を卑下してしまいます。しかし、彼女がほしいと思って頑張りたいです。アプローチの仕方やメールの内容など、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女の子に・・・

告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

逆の立場で考えてみたらわかるんじゃない? 部活が同じ、同学年の貴方。 一応メールというラインはある。 でも、 基本的には貴方「から」彼女。 現時点では、 彼女「から」貴方に対して何かを話したい、伝えたい。 そういう気持ちって無いんだよね? 何故か? 直のコミュニケーションが弱いから。 直の印象が薄いから。 メールって送る相手をイメージして、 向き合う相手を想定して送る訳でしょ? 貴方とのやり取りに関して言えば。 送る対象である貴方が良く見えないんだよね? メールはそこそこ送って来るのに、 直に向き合う力が弱い貴方。 中々コミュニケーションの「温度」が生まれない。 メール「だけ」では距離は縮まらない。 むしろメールで沢山沢山話してしまう事で、 逆に直に向き合うハードルを上げてしまうんだよ? メールだとそこそこ饒舌なのに、 近くにいると貴方は基本的に「貝」になっている。 それってむしろ彼女からしても違和感だよ。 しかも既に彼女云々を意識している貴方。 雰囲気としても何となく「篭って」いる。 下手をすると絡み難さにもなり兼ねない。 そういう印象が定着してしまうと、 貴方とは環境が同じでも、 メールで話せば、 メールで済ませばいい存在になってしまうでしょ? それって貴方が求める関係? 今の貴方がメールの中身にさえ頭を悩ませている現実。 直の関係が活きて「いない」のに、 メールだけで関係性を動かそうとしている限界を 表しているんだよ? 楽しくやり取りしたいなら。 もっと直のコミュニケーションを大切にしないと。 表情の見える関係を大事にしないと。 直の印象があるからこそ、間接が活きるんだよ。 直のコミュニケーションの温度があるからこそ、 それをメールという間接ツールにも繋げていけるんだよね? 大切なのは廻していく事。 メールでそれなりに話したなら、 その流れを「直」に繋げるんだよ。 メール「だけ」で仲良くなろうとしない。 メールで少しでも話をしている事が、 直に向き合う際の話題なり、きっかけになるんだよ。 何も無い所から話しかけるのは勇気が要る。 でもメールのやり取りが少しでも「あれ」ば、 そのハードルは下がっているんだよね?実は。 直の印象が増えてくる事で。 伝わる部分が増えてくる事で。 間接ツールでのやり取りにも温度が流れていく。 話したい事が増えていく。 貴方の場合は、 ただメール「だけ」で何とかしようとしている。 それは無理。 相手は貴方と「だけ」やり取りをしている訳じゃない。 直の印象の強い、 直の印象が心地の良い相手の方が優先順位が高い。 いきなり彼女、という目標を創る事は。 不器用な貴方を更に固く固くしてしまう事だよ? 大切なのは「中身」。 二人で心地良く創り上げていく「中身」。 貴方は自分一人で中身を創ろうとしている。 それも間接ツールで、 なるべく向き合わない、ハードルの低い状態で。 それはちょっと都合が良過ぎる。 都合良く、彼女という「特別」な存在を急ぐ事のちぐはぐさ。 冷静な貴方ならわかるんじゃない? 同じ部活にいるんだから。 もっと肩の力を抜いて、 彼女との活きたコミュニケーションを楽しまないと。 今告白されたって彼女も困る。 中身が無いから。 いきなり特別になって、と言われても。 貴方と分かち合った心地の良い中身が無いから。 答えようが無いんだよ。 ハイ?というリアクションが一番近い想定。 しかも同じ部活動。 中途半端に伝えた時点で、 貴方にとっては今後活動し難い、 自分の居場所さえ失うような結果になってしまう。 違和感を感じた告白は、 当然周りにも相談するだろうしね。 それって貴方自身をしんどくするだけでしょ? 基礎なく応用は無理。 告白なんて、最後の最後の段階だよ? まずは基礎から。 お互いに肩の力を抜いて、 心地良くコミュニケーション出来る関係が「足元」。 大切にしないと。 経験が無いなら。 丁寧に仲良くなっていく経験から始めていく。 恋愛という言葉を貴方の焦りや気負いに繋げない。 貴方の心にゆとりがあるからこそ、 異性とのコミュニケーションに対しても、 活き活きと向き合っていけるんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

>あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? アリアリですね。全然、オッケー。問題なしですよ。と言うよりそのくらいは、送らないといけないね。出来れば毎日とかもアリだと思うよ。告白する勇気が無いのなら、相手から言ってもらおうよ。まずは準備だね。 彼女のメールをゲットできてるのなら話は早いです。メールで距離を縮めましょう。どんなメール送ってるのかな?ありきたりなメールなら内容を変えて彼女を少しビックリさせてみたらどうかな。たとえば「今日、一緒に帰れない?」とか「部活のことで話があるんだけど終わって時間作れないかな?」とか、いきなりなんだろうと思わせてみる。 話の内容なんて考えていてもいざとなれば忘れるから意味ないです。それより相手の話を聞いてあげるようにすれば話も続きやすいと思います。あとは流れに任せていれば大丈夫ですよ。あんがい、なるようになるから・・・。 ※ 彼女にしたいのなら勇気をもった行動をすること、告白は無理と今は思ってるかもしれないけど。何回か二人でお話していれば自然な形でそのすシチュエーションになるから、そのときは自分からいけそうなら告白するんだよ。頑張ってね。☆

• pigunosuke
回答No.1

面白いと思った物を探す、癖をつけましょう 写メを撮って送るのです こんなオモロイ物有った!