片思いの女の子に告白したい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女の子に告白するためにはどうしたらいいのか悩んでいます。恋愛経験がなく、女の子と上手く話すことも苦手です。部活中はあまり話さず、自信もないです。しかし、彼女がほしいと思って頑張りたいです。どのようなアプローチが効果的か、アドバイスをいただきたいです。
  • 最初に送る手紙で困っています。いつもは時間の確認などを送っていますが、それだけでは迷惑だと感じます。最初のメールで良い例があれば教えてください。また、週に何回メールを送るべきかも悩んでいます。
  • 部活が一緒の女の子に告白したいと思っていますが、自信がありません。恋愛経験もなく、女の子と上手く話すことが苦手です。部活中あまり話さず、自分を卑下してしまいます。しかし、彼女がほしいと思って頑張りたいです。アプローチの仕方やメールの内容など、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女の子に・・・

告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.2

逆の立場で考えてみたらわかるんじゃない? 部活が同じ、同学年の貴方。 一応メールというラインはある。 でも、 基本的には貴方「から」彼女。 現時点では、 彼女「から」貴方に対して何かを話したい、伝えたい。 そういう気持ちって無いんだよね? 何故か? 直のコミュニケーションが弱いから。 直の印象が薄いから。 メールって送る相手をイメージして、 向き合う相手を想定して送る訳でしょ? 貴方とのやり取りに関して言えば。 送る対象である貴方が良く見えないんだよね? メールはそこそこ送って来るのに、 直に向き合う力が弱い貴方。 中々コミュニケーションの「温度」が生まれない。 メール「だけ」では距離は縮まらない。 むしろメールで沢山沢山話してしまう事で、 逆に直に向き合うハードルを上げてしまうんだよ? メールだとそこそこ饒舌なのに、 近くにいると貴方は基本的に「貝」になっている。 それってむしろ彼女からしても違和感だよ。 しかも既に彼女云々を意識している貴方。 雰囲気としても何となく「篭って」いる。 下手をすると絡み難さにもなり兼ねない。 そういう印象が定着してしまうと、 貴方とは環境が同じでも、 メールで話せば、 メールで済ませばいい存在になってしまうでしょ? それって貴方が求める関係? 今の貴方がメールの中身にさえ頭を悩ませている現実。 直の関係が活きて「いない」のに、 メールだけで関係性を動かそうとしている限界を 表しているんだよ? 楽しくやり取りしたいなら。 もっと直のコミュニケーションを大切にしないと。 表情の見える関係を大事にしないと。 直の印象があるからこそ、間接が活きるんだよ。 直のコミュニケーションの温度があるからこそ、 それをメールという間接ツールにも繋げていけるんだよね? 大切なのは廻していく事。 メールでそれなりに話したなら、 その流れを「直」に繋げるんだよ。 メール「だけ」で仲良くなろうとしない。 メールで少しでも話をしている事が、 直に向き合う際の話題なり、きっかけになるんだよ。 何も無い所から話しかけるのは勇気が要る。 でもメールのやり取りが少しでも「あれ」ば、 そのハードルは下がっているんだよね?実は。 直の印象が増えてくる事で。 伝わる部分が増えてくる事で。 間接ツールでのやり取りにも温度が流れていく。 話したい事が増えていく。 貴方の場合は、 ただメール「だけ」で何とかしようとしている。 それは無理。 相手は貴方と「だけ」やり取りをしている訳じゃない。 直の印象の強い、 直の印象が心地の良い相手の方が優先順位が高い。 いきなり彼女、という目標を創る事は。 不器用な貴方を更に固く固くしてしまう事だよ? 大切なのは「中身」。 二人で心地良く創り上げていく「中身」。 貴方は自分一人で中身を創ろうとしている。 それも間接ツールで、 なるべく向き合わない、ハードルの低い状態で。 それはちょっと都合が良過ぎる。 都合良く、彼女という「特別」な存在を急ぐ事のちぐはぐさ。 冷静な貴方ならわかるんじゃない? 同じ部活にいるんだから。 もっと肩の力を抜いて、 彼女との活きたコミュニケーションを楽しまないと。 今告白されたって彼女も困る。 中身が無いから。 いきなり特別になって、と言われても。 貴方と分かち合った心地の良い中身が無いから。 答えようが無いんだよ。 ハイ?というリアクションが一番近い想定。 しかも同じ部活動。 中途半端に伝えた時点で、 貴方にとっては今後活動し難い、 自分の居場所さえ失うような結果になってしまう。 違和感を感じた告白は、 当然周りにも相談するだろうしね。 それって貴方自身をしんどくするだけでしょ? 基礎なく応用は無理。 告白なんて、最後の最後の段階だよ? まずは基礎から。 お互いに肩の力を抜いて、 心地良くコミュニケーション出来る関係が「足元」。 大切にしないと。 経験が無いなら。 丁寧に仲良くなっていく経験から始めていく。 恋愛という言葉を貴方の焦りや気負いに繋げない。 貴方の心にゆとりがあるからこそ、 異性とのコミュニケーションに対しても、 活き活きと向き合っていけるんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

>あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? アリアリですね。全然、オッケー。問題なしですよ。と言うよりそのくらいは、送らないといけないね。出来れば毎日とかもアリだと思うよ。告白する勇気が無いのなら、相手から言ってもらおうよ。まずは準備だね。 彼女のメールをゲットできてるのなら話は早いです。メールで距離を縮めましょう。どんなメール送ってるのかな?ありきたりなメールなら内容を変えて彼女を少しビックリさせてみたらどうかな。たとえば「今日、一緒に帰れない?」とか「部活のことで話があるんだけど終わって時間作れないかな?」とか、いきなりなんだろうと思わせてみる。 話の内容なんて考えていてもいざとなれば忘れるから意味ないです。それより相手の話を聞いてあげるようにすれば話も続きやすいと思います。あとは流れに任せていれば大丈夫ですよ。あんがい、なるようになるから・・・。 ※ 彼女にしたいのなら勇気をもった行動をすること、告白は無理と今は思ってるかもしれないけど。何回か二人でお話していれば自然な形でそのすシチュエーションになるから、そのときは自分からいけそうなら告白するんだよ。頑張ってね。☆

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

面白いと思った物を探す、癖をつけましょう 写メを撮って送るのです こんなオモロイ物有った! 

関連するQ&A

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。