• 締切済み
  • 困ってます

私は片思いしている女の子がいます。

私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

脈はもちろん出来てない。 貴方が片思い目線で、貴方の視点で彼女を捉えてるだけ。 脈を創りたいなら、もっと直のコミュニケーションを大切に。 相手にも貴方に対して興味を持って貰わないと。 現時点では。貴方から来るものは拒まない。 でも彼女発信が無いんだよね。彼女から貴方に伝えたいものがあまり出てきてない。それは話す事がなくなりました~と言ってる間柄も影響してる。話す事なんて探せばいくらでもある。 やり取りは義務じゃない。お互いに心から話したい、繋がりたいという気持ちがやり取りの温度を高めていく。 メールをもっと充実させたければ。直の交流をコミュニケーションを大切に。それがメールにも活きてくる。そしてメールで活かした盛り上がりを直の交流にも繋げていける。いい循環が出来るんだよ。 貴方と彼女はまだそれが無い。それが出来るようになってきてこそ、貴方と彼女の間には脈が打ち始めるんだと思うよ☆