恋愛相談 | 同じ部活の子に告白する方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ部活の子に告白するための方法を教えてください!毎回メールを送るときに最初の内容が思いつかなくて悩んでいます。
  • 部活中に話しかける機会がなかなかなくて困っています。いい話題や話しかけるタイミングなど、アドバイスをお願いします。
  • 仲良くなるために告白するタイミングを悩んでいます。女子の人が嬉しいと思う告白のタイミングや、男子から話しかけられることについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です・・・・

長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkjj2
回答No.1

26歳女性です。 1.最初に送るメールの内容について。「今、時間大丈夫――??」等、まずはYES、NOで答えられる質問がいいかな。この質問だと相手がメール出来る状況かも分かるし。もしくは、夜なら「こんばんは!!今日は学校が○○だったね」など、同じクラスならではの共感できる話を振ってみるとか。 2. 何かいい話題とかあったら教えてください>< 部活中で目が合った時には「お――い」って言って手を振ってみるとか。話題としては「元気??」や、「今日の部活は○○だね」や授業中あった面白い事、今日あった事について話してみる。 3.告白について。 取り敢えず、仲良くなってからがいいね(^o^) どういう時に言われると嬉しいか・・・、どんな風に言われると嬉しいか、だよね?? ストレートに「話してるうちに好きなりました。付き合った下さい」という感じで要は気持ちが伝われば良いんじゃないかと思います。 私の主観だけど、 好きな人からではなく、クラスや部活が一緒な人からでも話し掛けられたら嬉しいよ。最初は緊張するけどね。 良い方向に進むといいね♪