• ベストアンサー

もう別れるべきか

9か月ほどお付き合いしている彼がいます。 進学先が違い、すれ違いの日々を送っています。 1日に10通以上メールしてた日々から一転して 連絡をなかなかくれなくなり、2、3日に1、2通です。 彼は気まぐれな一面を持っていて、急にメールくれたり 急にこなくなったりすることは今までに何度かあったので またか~・・・と思っていました。 それに彼自身、部活、勉強、バイトなど 忙しく大変そうなのはメールで知っていたので さみしい反面、心配でした。 しかし、大丈夫?と連絡しても返事来ず 会う時間とかも考えてくれません。 この間、共通の女友達と遊びに 行ったとミクシィの日記に書いてありました。 その女友達に気がないのは知っていますが、 心配してたのがばかばかしく思えてショックでした。 ここ1カ月、私は彼からの連絡を 待っているばっかりで、すごくつらいです。 あたし自身重く考えすぎかなぁと思いつつも、 別れようと何回も考えました。でも、そんな急に 嫌いになれず、別れを切り出せずにいます。 それに別れを経験したことがないので、こわいです。 意見、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji2553
回答No.3

お辛い状況ですね。 別れが怖いのに、別れようかと迷っているのだから、それだけ心に受けた傷が大きかったのでしょう。 でも、ちょっと待って。 あなたを責めるつもりはないのだけど、あなたが「中々メールが来なくて寂しい気持ち」「心配していたのにショックだった気持ち」は、彼は知っていますか? 多分学生さんだと思うけど、オレにもその頃似たような経験をしたので言うけど、そういう気持ちは言葉で伝えないと彼には伝わらないよ。 女の子って良く「言わなくても解ってくれる」というのを期待するけど、これはかなりの高等テクニックが必要で、その年齢だとフツーの男はまずそこまで深読みは出来ない(所謂ナンパクンは出来るけど、そいつらは四六時中女を落とすことしか考えていないから出来るんであってね。)部活・勉強・バイトに忙しくて気まぐれな彼なら、尚更。 あなたが伝えていないものと判断して話を進めるけど、彼の負担になりたくないとか、嫌われたくないとかそういう気持ちから色々我慢してしまうのは健気だけど・・・恋愛を長続きさせるにはきちんと伝えるのも大切です。 もう別れたいって気持ちの方が大きくなっているのなら別れればいいけど、もし本当はまだ続けたいのなら、・・・どうせ破局するつもりで、 「話してくれなくて寂しかった」とか 「すごく心配してた私がバカみたいじゃない」とか 伝えてみたら・・・?ただやるとしたら2つ一辺にではなくて、上を言ってある程度仲直り出来たら下を言う。決して責めるように言ってはダメ。哀しげに言うといいと思いますよ。

bunapipipi
質問者

お礼

ご意見を参考に、 ちゃんと伝えることに しました、もちろん 別れを覚悟して。 最終的にわかれることに なりましたが、 これからの恋愛において 伝えること、大切にしたいと 思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.2

自然消滅のパターン。 一度はっきりさせたほうがいいですね。 別れましょうか?。 変えるなら自分からアクション起こすしかないですね。 メールを待ってるなんて、現代的じゃないですね。 相手はくれないでしょう。 そういうことを見越して、自分から会いに行ったほうがいいですね。

bunapipipi
質問者

お礼

はい、やっぱり 相手からは連絡くれませんでした。 私から、話を持ち出して 心境を言って話し合って 別れました。 自然消滅のパターン 経験させていただきました(^^)

• yaha_2007
回答No.1

別れを経験するチャンス! 彼に今の心境を説明すればいいと思うよ! もしかしたら相手も貴女と同じ気持ちかもしれないよ!

bunapipipi
質問者

お礼

チャンスと考えるのも 大切ですよね(^^) 心境、ちゃんと伝えました。 謝ってもくれました。 でも最終的に、別れることに なりました。 心境いえてよかったです。 1人では気付けなかったです。 ありがとうございました。