• ベストアンサー

もう別れるべきか

9か月ほどお付き合いしている彼がいます。 進学先が違い、すれ違いの日々を送っています。 1日に10通以上メールしてた日々から一転して 連絡をなかなかくれなくなり、2、3日に1、2通です。 彼は気まぐれな一面を持っていて、急にメールくれたり 急にこなくなったりすることは今までに何度かあったので またか~・・・と思っていました。 それに彼自身、部活、勉強、バイトなど 忙しく大変そうなのはメールで知っていたので さみしい反面、心配でした。 しかし、大丈夫?と連絡しても返事来ず 会う時間とかも考えてくれません。 この間、共通の女友達と遊びに 行ったとミクシィの日記に書いてありました。 その女友達に気がないのは知っていますが、 心配してたのがばかばかしく思えてショックでした。 ここ1カ月、私は彼からの連絡を 待っているばっかりで、すごくつらいです。 あたし自身重く考えすぎかなぁと思いつつも、 別れようと何回も考えました。でも、そんな急に 嫌いになれず、別れを切り出せずにいます。 それに別れを経験したことがないので、こわいです。 意見、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

お辛い状況ですね。 別れが怖いのに、別れようかと迷っているのだから、それだけ心に受けた傷が大きかったのでしょう。 でも、ちょっと待って。 あなたを責めるつもりはないのだけど、あなたが「中々メールが来なくて寂しい気持ち」「心配していたのにショックだった気持ち」は、彼は知っていますか? 多分学生さんだと思うけど、オレにもその頃似たような経験をしたので言うけど、そういう気持ちは言葉で伝えないと彼には伝わらないよ。 女の子って良く「言わなくても解ってくれる」というのを期待するけど、これはかなりの高等テクニックが必要で、その年齢だとフツーの男はまずそこまで深読みは出来ない(所謂ナンパクンは出来るけど、そいつらは四六時中女を落とすことしか考えていないから出来るんであってね。)部活・勉強・バイトに忙しくて気まぐれな彼なら、尚更。 あなたが伝えていないものと判断して話を進めるけど、彼の負担になりたくないとか、嫌われたくないとかそういう気持ちから色々我慢してしまうのは健気だけど・・・恋愛を長続きさせるにはきちんと伝えるのも大切です。 もう別れたいって気持ちの方が大きくなっているのなら別れればいいけど、もし本当はまだ続けたいのなら、・・・どうせ破局するつもりで、 「話してくれなくて寂しかった」とか 「すごく心配してた私がバカみたいじゃない」とか 伝えてみたら・・・?ただやるとしたら2つ一辺にではなくて、上を言ってある程度仲直り出来たら下を言う。決して責めるように言ってはダメ。哀しげに言うといいと思いますよ。

bunapipipi
質問者

お礼

ご意見を参考に、 ちゃんと伝えることに しました、もちろん 別れを覚悟して。 最終的にわかれることに なりましたが、 これからの恋愛において 伝えること、大切にしたいと 思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

自然消滅のパターン。 一度はっきりさせたほうがいいですね。 別れましょうか?。 変えるなら自分からアクション起こすしかないですね。 メールを待ってるなんて、現代的じゃないですね。 相手はくれないでしょう。 そういうことを見越して、自分から会いに行ったほうがいいですね。

bunapipipi
質問者

お礼

はい、やっぱり 相手からは連絡くれませんでした。 私から、話を持ち出して 心境を言って話し合って 別れました。 自然消滅のパターン 経験させていただきました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaha_2007
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

別れを経験するチャンス! 彼に今の心境を説明すればいいと思うよ! もしかしたら相手も貴女と同じ気持ちかもしれないよ!

bunapipipi
質問者

お礼

チャンスと考えるのも 大切ですよね(^^) 心境、ちゃんと伝えました。 謝ってもくれました。 でも最終的に、別れることに なりました。 心境いえてよかったです。 1人では気付けなかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 元彼が忘れられない…

    はじめまして。 ずっと忘れられない人がいます。彼とは2度別れています。 2度とも彼からで私は納得していないのですが。 1度目の別れの時は他の女と付き合うためでした。 でも私はその女と別れるまで待ちました。そして縁りを戻したのですが、今回も他に好きな人が出来たと離れて行きました。 彼は女周りが早いところがあってすぐに彼女ができてしまいます… でもそんな彼でも私が惚れこんでしまい忘れられません。 別れたあともずっと好きで好きで、彼のことを悪い風に考え忘れようとしたり、違う男の子ともいっぱい遊びました。 でも彼のことが本当に好きで忘れられません。 私は友達としてでもいいから付き合っていきたいのですが、彼はもうメールすら返事をしてくれません。 メールを返してくれない時期はたくさんありました。でも数ヶ月後にまたメールを送ると返してくれたりするんです。 でもまた急に連絡が取れなくなったりという現状です。 今は無視されている状態です。彼女がいるから連絡をとりたくないといわれました。 でも私は友達としてでもいたいんです。彼にそのことを言っても相手をしてもらえていませんが… どうしたらいいでしょうか(;;)

  • 別れたいのか続けたいのか今聞くべき?待つべき?

    自分30歳 彼女30歳です。 数年の友達関係を経て、付き合って1ヶ月。 ちょっとした恋愛価値観のすれ違いから「友達に戻ろう」と切り出されました。 メールでのやりとりなのですが、 彼女『友達関係に戻りたい』 僕「別れを決めるにはまだ早すぎる」 で、返信がなく、2日程経ちます。 僕自身としては、このままモヤモヤしているのも嫌なので、彼女の答えを早く知りたいのですが、 今のままもう少し待つべきなのか、 こちらからちゃんとした答えを聞くべきなのか迷っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • 前を向きたい…

    1ヶ月ほど前に別れた年上で遠距離の彼氏がいます。 私がフラれました。 出会いはmixiでしたが(1年くらいマイミクだった)私にとって初めての彼氏でした。 結婚などの話もしてくれましたが結局2ヶ月で別れてしまいました。 原因は ・幼すぎた。ずれを感じて辛い。合わない。後2~3年経てば違うかもしれないけどそれを待てない。 ・愛情表現が薄く寂しかった。 などです。私も同じように感じていたので好きだったけど別れを選択しました。 別れた後私からの連絡は避けていましたが、別れて数日後に彼から連絡があって「将来、お前にまた惚れたい。だからいい女になれよ」など言われました。 ここ1週間くらい前までmixiによく足跡がついていましたが最近はつかなくなりました。 忘れたいはずなのに寂しくて…。 友達に相談したところ「迫ってほしいのかも」「いつか連絡してきそうじゃない?」と言われました。 他の男子とメールのやりとりをしても彼がちらついてしまって…。 彼のメールを待ってしまう自分が嫌です。 どうすれば気持ちが楽になりますか?

  • 吹っ切れる方法

    2ヶ月前に彼氏と別れた大学生です。 別れの理由は、急にそう思った。嫌いなところはない、けどなんか違う。このままだとずっと続くと思った と言うものでした。 腑に落ちないものの、周りの力もあり私自身確実に進んでいます。 自分でもだいぶ落ち着き、 来週からは講座も始まるので 新しい友達もできます。 この講座も別れていなかったら やろうと思えてなかったと 思います。 しかし、別れた彼の様子がとても暗く、周りも心配していたので 連絡しました。 もともと彼は私と友達の関係で いることを望んでいたので返事がありました。 別れてよかった?と質問すると わからない、との返事でした。 また、彼は気難しい人で、大学内に友達が少ないです。 そこを心配してしまう自分もいます…。 この2ヶ月間彼からの連絡は ありませんでした。 また、復縁はないと言われてます。 その割には彼の態度は中途半端で ずっと友達でいたい、別れても連絡はとり続ければいい、など 煮え切らないところもあります。 いくら私が前を向いても彼の 暗い態度を見ると心配半分腹がたちます。また、別れてよかったかわからないという発言にも疑問を覚えました。 自ら別れを選んだのだから もっと生き生きとしてほしいです。 心配してしまう感情はどうしたら 無くなるでしょうか? 今後、自分からは連絡しません。

  • 彼女と女友達が同じ扱い

    付き合って1年3ヶ月程になる彼と別れました。別れは私から切り出しました。 その訳は、 (1)中々連絡が取れず連絡が途切れたりして予定が決まらないことがあった (2)彼の凄く仲の良い女友達と夜にあったり、LINEや電話も良くしていた が主な理由で私が段々彼を信じられなくなってきてしまいました。 もしかしたら、手を繋いだりキスをしたりしてるんじゃないかとあらぬ心配をしてしまい嫌になってきました。 彼にその事を話しても分かって貰えず最終的に彼女と女友達は同じ扱いといわれ価値観が違うんだなと思い別れを告げました。 私と別れた後、たまたま彼と女友達を夜にみかけ別れを告げたものの切なくてなんだか悔しくて。 彼は友達思いで素晴らしですが私としては少し仲が良すぎるようで妬いてしまいます。彼は、女友達は女友達でなにもないと言ってますが男性でもそういう考えの方はいるのでしょうか?そういう人にとっての彼女とはどんな立場なんでしょうか? もやもやして眠れないです。

  • 忘れられてしまいますか?

    1ヶ月程前に振られた彼がどうしても忘れられなくて連絡するかしないか迷っています。 年齢差や価値観のズレ、すれ違いで先が見えない事が原因でした。 彼からの別れの理由の一つに「お前からの愛情表現が薄くて寂しかった」と言うのがありました。 確かに私からあまり好きとか言わなかったし束縛もしなかったし連絡も彼からが多かったので反省しました。 別れて数日後に彼からメールを送ってきて「将来また惚れたい」みたいなことを言われました。 別れて以来mixiに日記を更新すると足跡がつきます。 それ以外今はやり取りがないです。 相変わらず私からの連絡は絶っていますが遠距離で会えないし、このままだと彼からいつか忘れられてしまうんじゃないかと思うと不安です。 振られた身で連絡したら「しつこい」と思われるでしょうか? また、連絡するならどんな内容が自然でしょうか?

  • 彼とやり直したいか分かりません。

    ずっと友達の様な関係の彼に付き合おうと言われ、頭のどこかでずっと好きな気持ちがあったので、付き合う事になったのですが、1年くらい経った時に急に連絡が取れなくなって、どうしていいのか分からず、つらい思いをしていたのですが、4ヶ月程たった頃に電話があり、「かなり落ち込んでいて、なかなか連絡を取る気持ちになれなかった。また連絡をしてもいいか。」という連絡がありました。 私は、4ヶ月程連絡が取れなかった時、原因が分からず、自分を責めたり、彼自身に何かあったのかとても心配して、毎晩涙が止まりませんでした。 私自身が考えても理由が分からなかったので、私の気持ちをメールにして送りましたが、その返事も無く、ただたんに振られてしまったんだと言い聞かせ、早く忘れようと努力していました。 そんな時に電話があったので、動揺し、混乱してしまいましたが、連絡を取るのは止めた方がいい、と私がことわりました。 それでもやっぱり連絡があった事は、どこかで嬉しいという思いもあり、でも、都合のいい女にはなりたくないという思いもあり、混乱しています。。 どうしたいのか自分でも分からないし、今までの私の人生で存在が大きかった彼をこのまま失って、後悔しないか自身がありません。 友達に相談すると、大体、都合がよすぎるし、止めといたほうがいい、といわれます。 長くなりましたが、どのように思いますか?

  • 元彼と縁を切りました。難しいでしょうか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 先日長く付き合った彼氏に振られました。 理由はお互いが子供すぎて余裕が無かったのが大きなところです。 どろどろした別れではなく笑顔で別れたので、 彼に友達としてそばにいてとお願いされました。 しかし私は都合のいい関係になるのも嫌だったし、 自分から連絡してはいけないと思いケジメの為に友達にはなれないと断りました。 彼は当然だし、しょうがないと言っていました。 そのおかげで今は連絡も一切せず、 彼のことを思い出すことも減り楽しい日々を送っています。 しかしやはり人間としても男としても気になる人であり、 出来ればいつか再び恋人になりたいと思っています。 もちろん今は私の事は彼も忘れていると思いますが、いつか彼が気まぐれでも連絡してきてくれたらいいなと思います。 しかし振られた私から縁を切ってしまった為、 彼から連絡は永久にこないんじゃないか、連絡したくてもしにくいんじゃないかと心配です。 やはり私から何気ないメールを送ったほうが彼もメールしやすいでしょうか? それとも、別れ際の言葉はそれほど重要性の無いものなのでしょうか。(彼が縁を切ったことを忘れる・本気に捉えていないなど) 私の周りでも最悪の状況で別れてその後復縁して上手くいっているカップルが何人かいます。 なので少し期待してしまいます。 こういう状況になった時の男性の心理を アドバイスいただけたら嬉しいです。 男性の方の意見、 あるいは私と同じ状況で元彼と連絡を取るようになった女性の方の経験談よろしくお願いいたします。 もちろん彼だけに目を向けるのはもったいないと思いますので、 他の恋もさがしつつ進行系でという考えです。 お願いします。

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします