• ベストアンサー

前を向きたい…

1ヶ月ほど前に別れた年上で遠距離の彼氏がいます。 私がフラれました。 出会いはmixiでしたが(1年くらいマイミクだった)私にとって初めての彼氏でした。 結婚などの話もしてくれましたが結局2ヶ月で別れてしまいました。 原因は ・幼すぎた。ずれを感じて辛い。合わない。後2~3年経てば違うかもしれないけどそれを待てない。 ・愛情表現が薄く寂しかった。 などです。私も同じように感じていたので好きだったけど別れを選択しました。 別れた後私からの連絡は避けていましたが、別れて数日後に彼から連絡があって「将来、お前にまた惚れたい。だからいい女になれよ」など言われました。 ここ1週間くらい前までmixiによく足跡がついていましたが最近はつかなくなりました。 忘れたいはずなのに寂しくて…。 友達に相談したところ「迫ってほしいのかも」「いつか連絡してきそうじゃない?」と言われました。 他の男子とメールのやりとりをしても彼がちらついてしまって…。 彼のメールを待ってしまう自分が嫌です。 どうすれば気持ちが楽になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

遠距離恋愛経験者です。 初めての方なので、お察ししますが、 おつきあいって3ヶ月以内はお試し期間ですよ。 彼氏候補で使用期間終了ですよね。 相性が合わないのであれば、これからも仲良くいきませんよ。 だらだらは時間の無駄です。 気持ちが楽になる方法は、いそがしくなること。 いそがしいときは、なんにも考えませんよ。 興味があることや、友達とあったりして、交遊を深めましょう。 友達から、いい人が紹介されるかもしません。 ありきたりですが、おつきあいは、お近くで、知ってる人から スタートしたほうがいいですよ。 遠距離とかいろいろ障害がある恋って、 盛り上がって現実見えてないとき多いですから。

その他の回答 (4)

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.4

新しい恋をして乗り換えたなら別でしょうが、好きになった人のことはすぐに忘れられるわけがありません。 今はすごく辛いと思いますが、そのうち心の整理もつくでしょう。 自分の歩みを前へ進めていくために、彼との恋を利用してもいいと思います。 「将来また惚れたいからいい女になれよ」と言ってくれたなら、そう思える女に磨き上げてみてはどうでしょうか。 彼が自分をふったことを後悔させるつもりで、とびきり良い女になりましょう。 そのためには見た目も内面も磨き上げることも、恋の経験を積んだりすることも、色んなことにチャレンジすることも、自分に自信をつけることも。たくさんすべきことがあるでしょうね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

新しく恋人ができれば自然と薄れていくものです。 mixiではなく リアルの生活で男性女性問わず出会いましょう。 あたらしい人間関係は可能性の宝庫です。 自分の目で感覚で、 本当に合う人を見つけましょう。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

どこかで聞いた風なことを言いますが、失恋は新しい恋でしか癒せません。 経験的に『新しい恋』はしようと思って出来ることではなく、気が付けばしていることでした。 なので、今までやったことのないことを始めてみてはいかがでしょうか。 そう遠くないうちに、何かが芽生えると思います。がんばって!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

もうミクシーは卒業しましょう。それが彼の事を切り替える貴方の中の第一歩ですよ。もっと面と向かって相手を感じられる、関係を温めていける相手を見つけていくこと☆

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられません

    別れて1ヶ月以上経つ遠距離の元彼がいます。 彼とはmixiで出会いました。1年くらいマイミクでした。いろいろ活動をしていてすごく憧れていた(彼のファンでした)ので、遠距離ではあったけど付き合ってと言われた時は本当に夢みたいでした。 でも、実際に付き合ってみると彼の行動に私からしたら信じられない点があったり発言に傷ついたりしました。でも彼が好きで我慢していましたが結局2ヶ月で「愛情表現が下手で寂しい。年齢差とかあっていろいろ合わないのが辛い。先が見えない。」と振られてしまいました。 私の性格上すがりつくことはできませんでした。 「いい女になれ。将来また俺が惚れたいから。」 みたいなことを1月にメールのやりとり(別れて数日後彼からメールしてきました)の中で言われたのを最後に連絡はないです。 私から連絡はしていません。 頻繁についていたmixiの足跡も最近つかなくなりました。 毎日彼のことばかり考えています。彼に忘れられてしまったのが寂しくてたまらないです。 でも価値観のズレが原因だしやり直したら辛い目にまた遭うと思うと復縁を迫る気はないです。 仲の良いマイミクだった頃に戻りたいです。 今2人の男性に言い寄られてますがそんな気になれなくて…。別れて1ヶ月も経っているのに…。 自分の未練のしつこさにうんざりします。 私はどうすればいいですか?

  • 男性に質問です

    1ヶ月くらい前に振られた遠距離で年上の元彼がいます。 意見の食い違いから喧嘩して話し合いになったのですが、彼に年齢差もあるしズレを感じて合わないのが辛い、お前からの愛情表現が薄く不器用で寂しかった、一緒にいて先が見えないと言われました。私も彼との価値観のズレを感じていて発言に傷ついたり辛い時もあったけど、まだその時は好きでした。話し合いの結果、別れようとは言わなかったものの別れてしまいました。 交際期間は2ヶ月です。 話し合いの後「もう彼女じゃないから」と彼の前で携帯を解約して、写メも全部消してもらいました。 彼から話を持ちかけたので私が振られたんだと思います。 まだ好きなことは振られた日に伝えましたが(今すぐ忘れろとは言わないと言われました)未練がましく思われたくなくてその後私からの連絡は一切断ちました。 少し気持ちが楽になってきて彼への気持ちも薄れ、前を向こうとしていた元旦の日に彼からメールが来ていて、落ち込むことがあったと言われたのですが、もう恋人同士でもないからと思って遠回しに励ましたら「心配してくれて嬉しい」など言われたり、「将来またお前に惚れたい、いい女になって惚れさせてくれ」みたいな内容のメールをもらいました。 それ以来連絡はないですが、別れてから1ヶ月mixiの日記を更新するたび彼の足跡がついていたりします。私は間違えて踏んだことはありますが彼には足跡はつけません。 辛いので最近はmixiにログインするのをやめました。 彼は私を振ってすっきりした気分なのだろうけど私は1ヶ月経ってもなかなか彼を忘れられないです。 友達に相談したら「あんたから迫ってほしいんじゃない?」と言われましたが、私は見切りをつけて振られた身だし…。 振った相手から迫ってほしいことなんかあり得るんですか? 彼の心理を教えてください。

  • 忘れられてしまいますか?

    1ヶ月程前に振られた彼がどうしても忘れられなくて連絡するかしないか迷っています。 年齢差や価値観のズレ、すれ違いで先が見えない事が原因でした。 彼からの別れの理由の一つに「お前からの愛情表現が薄くて寂しかった」と言うのがありました。 確かに私からあまり好きとか言わなかったし束縛もしなかったし連絡も彼からが多かったので反省しました。 別れて数日後に彼からメールを送ってきて「将来また惚れたい」みたいなことを言われました。 別れて以来mixiに日記を更新すると足跡がつきます。 それ以外今はやり取りがないです。 相変わらず私からの連絡は絶っていますが遠距離で会えないし、このままだと彼からいつか忘れられてしまうんじゃないかと思うと不安です。 振られた身で連絡したら「しつこい」と思われるでしょうか? また、連絡するならどんな内容が自然でしょうか?

  • 彼氏は何を考えてるのでしょうか?

    別れて1ヶ月くらい経つ遠距離だった彼氏がいます。 別れようとは言われなかったのですが ・歳が離れてるせいもあって一緒にいてズレを感じて辛い。先が見えない。 ・お前からの愛情表現が下手でさみしかった ・後数年経てばお前が変わるかもしれないけどそれを今は待てない 等と言われました。 私も彼に対して同じように感じていたし、彼の言動に傷ついたことも多かったのですが、まだ好きなことは伝えました。 でもそれ以上すがるのもカッコ悪いと思ったのでその場では結局話の流れで別れてしまいました。 彼は「今すぐ俺のこと忘れなくていいよ。」と言っていました。 これは完全に別れたんだなと思い私から連絡は絶っていたのですが彼から数日後にメールが来ていてしばらくやり取りをしていたら「心配してくれて嬉しい(彼は落ち込むことがあったそうなので、遠回しに励ましました)」「将来またお前に惚れたい(何それ(笑)と返しましたが返事はなかったです)」などと言われました。 ここ1ヶ月くらいmixiの日記を更新するたびに彼の足跡が残ります。 私は別れて以来彼のを踏みには行ってないのですが…。 彼はもうさっぱりした気分なのかもしれませんが私は振られた身なので未だに気にしてしまいます… 一体彼は何を考えてるんでしょうか?

  • 絶縁された元カレと…

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 事実上、絶縁です。 その後、私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 絶縁されたと同じことなのに…悩んでも仕方ないのですが。。。 ちなみに私は全く更新していないので、 たぶん彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • 何度も「さよなら」を言われて動揺してます

    ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の 連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており 何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。 彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで マイミクでした。 別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが 他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た 頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。 日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活 できるようになっていたのに、本日、元彼からメッセージが 来ていて「楽しくやってるようで安心しました。これで本当に お別れやね。さよなら」と書いていてマイミクが外してありました。 正直、動揺しました。なぜ何回も別れの言葉を言って 私を動揺させるのか分かりません。 マイミクを外したいなら勝手にそっと外せばいいだけの事なのに ひどすぎます。 なぜでしょうか? 動揺して涙が出て手が震えます。 何故私をこんなに苦しめるのですか? 私の気持ちを返信した方がいいのでしょうか? 返信しない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • どうしたらいいのでしょうか。

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 私は全く更新していないので、彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • 元カノのmixi

    振った元カノのmixiにあしあとをつけにくる男性の心理が知りたいです。連絡は一切しないと言われたし、マイミクも削除され、ほんとうに一度も連絡もとらずミクシイも中止してました。 マイミク削除されたときは本当に傷つきショックでした。 なのに、一年たって今さらまたあしあとをつけにくる心理がわかりません。