• 締切済み

医療事務 入院レセプト

医療時医務 入院 点滴 入院レセプトで、点滴ですが入院は1日でまとめますよね?? 8月29日 術中 (1)生食500ml (2)ラクテックG 500ml トランサミンS 1000mg1A アドナ 10ml1A 帰室 (1)DIV(1) do 側管 セファメジンα1キット×2(帰室直後21時) 8月30日 DIV(1)生食300ml 側管do×2回(10時、16時) 8月31日 DIV(1)do+側管 do×1回(10時) だった場合側管セファメジン(31日)はどうなりますか??? 29日30日はセファメジンα1g2キットで計算しますよね?? 31日のセファメジンは1キットで計算していいのですか?? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 レセプトの審査の仕事をしています。 まず、入院の場合は点滴は一日でまとめます。 お書きになられているように、29、30日は側管2回なので2キット、31日は側管1回なので1キットで計算でいいと思います。