• ベストアンサー

金になる外国語

ありますか? 質問文が卑しくてすいません。。。 オブラードに包む余裕がないくらい切羽つまり気味w 日本語でうまく文章が書ければ金になる外国語って、 ありますでしょうか? TOEICはある程度あります。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4168
noname#4168
回答No.4

#3で回答した者です。 参考URLの上から4cm程度のところの「検索」を押すと、いろいろな人の資格の情報を参照することができます。 TOEIC 900点台前半とはかなりのものだといえます。 ただ、語学の資格以外のものを持っている、あるいは経験している人が多いこともわかります。 語学だけでお金になるかどうかは私には判断がつきかねます。現在の語学力をベースにして語学以外のものも身に付けることのほうが近道かもしれません。 #3の参考URLは、自分が気になって調べたものを、深く考えることなく貼り付けてしましました。たいへん失礼しました。

参考URL:
http://www.trans-mart.net/
Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御礼が遅れてすいません。 トエイック900点台前半だけでは何の仕事も取れないことは、 わかっています。この資格は、何かメインの能力の プラスアルファとして威力を発揮するものなのでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#4168
noname#4168
回答No.3

「日本語でうまく文章が書ければ」ということが一番難しいことだと感じています。 TOEICのスコアがどの程度か、800点台前半、後半のような形で補足していただけると回答が得られやすいように思います。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89&btnG=Google+%E6%A4%
Evianus
質問者

お礼

TOEICは900点台前半です。 オブラードの引用は何を意味しているのですか?

noname#6493
noname#6493
回答No.2

> いきていくことは可能でしょうか。。。? 健康その他の問題を無視して言えば、 外国語はおろか日本語が話せなくても、 生きてゆくことは可能です。

• ma_
回答No.1

外国語と、各分野の専門知識があればお金になりますが、翻訳・通訳でお金持ちになれる人は、日本で数十人くらいしかいません。

Evianus
質問者

お礼

ううう。 回答ありがとうございます。 いきていくことは可能でしょうか。。。?