• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう彼女が出来ない人生に疲れました。)

彼女が出来ない人生に疲れました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいけれど出来ない人生に疲れてしまいました。友達は彼女と遊び楽しんでいるのに、私にはその喜びがありません。自分の存在意義を否定されたような気分です。
  • 彼女に興味を持つけれど誘ってもうまくいかず、気になる子にはいつも彼氏がいます。なぜ私だけがこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?頑張って生きてきたつもりなのに、何がいけないのでしょうか。
  • 今の人生で彼女が出来ないことに本当に疲れました。カップルがたくさんいる中で孤独な存在であることが辛くて辛くてたまりません。プラス思考で前向きに生きるように努めていますが、心の負担は重いです。もうどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪ 自分を、タワシで磨いて ポジティブに行けば 彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪ 第一印象の、見た目からですかね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブになってもできなかったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (195)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.16

女です。 21歳で幕引きは早いですよ! 大丈夫ですって絶対! もう開き直って、彼氏いる女性に、「ねーねー、俺、彼女欲しいんだけど、君は彼氏とどこで出会ったの?なんで付き合おうと決意したの?どういうところに惚れたの?」と、マーケティングされてみては? んで、「ちょっと詳しく教えて!」とカフェなどに行ったらデート気分。 大概の女性は恋の話好きですからねー 思うに、質問者様の持つ雰囲気がすっごく重い気がします。 気軽に話し掛けられない、みたいな。 話し掛けたら交際しなきゃいけない状況になりそう、みたいな。 交際したら、用事があってデート断ったら、めちゃくちゃ落ち込んで浮気を疑われそう、みたいな。 又は、身近の彼女のいる男性の真似をするとか。 独学でむちゃくちゃするより、お手本があった方がいいんじゃないかなー mixi始めてコミュニティのオフ会に行くとかもいいんじゃないかな?

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう開き直って、彼氏いる女性に、「ねーねー、俺、彼女欲しいんだけど、君は彼氏とどこで出会ったの?なんで付き合おうと決意したの?どういうところに惚れたの?」と、マーケティングされてみては? 軽く流されたりします。 >質問者様の持つ雰囲気がすっごく重い気がします。 そういうつもりはありませんが、そうなのかもしれませんね >又は、身近の彼女のいる男性の真似をするとか。 いい面は真似してます >mixi始めてコミュニティのオフ会に行くとかもいいんじゃないかな? それはもうすでにやってます。 ただ、毎回金ばっかり飛んで行って・・・・まいりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95934
noname#95934
回答No.15

お辛いですよね。私は彼女が出来ない人生に疲れ果てた者です。彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。あなた様はまだ若いです。これからひたすら容姿外見を磨くことですよ。見た目が良ければ必ず彼女は出来ますよ!

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目だけの問題ではないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

薄っぺらい人生だと思います。 3年後、5年後、10年後、どうなってるか考えてみて 下さい。 彼女ができても、仕事できなかったら、意味ないです。 自分の生活があって、余裕があって、相手のことも考えられる と思います。 自分も、質問者様のように悩んだ時期があるので、 お察ししますが、まだまだお若いので、これからだと 思います。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >3年後、5年後、10年後、どうなってるか考えてみて 下さい。 どうなってるかなあ? まったく想像がつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.13

>もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。 はい幕引きです (^_^; 1歳の時はフツー彼女は居ないからそれを数に入れちゃダメよ(^_^; 幕引きたいんでしょ?背中を押しますよ さあ (^_^)v

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幕引きかもしれないけど、幕を引きたくはないんですよ。 昔から諦めの悪さには定評があったものでね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

こう言っちゃ何ですが、ものすごく自己中な考え方ですね。 自分がこんなに努力している「のに」、振り向いてくれない。 (=こんなに努力しているのだから、それ相応の見返りがあるべき) 勉強だって、努力の方向を間違えていたら結果は出ません。 恋愛は努力の方向が間違っていなくたって、時には結果が出ないものなんです。 そこをあなたはわかっていない。 あなたの申し出を断ったら、まるで100%相手に非があるかのような書き方ですよね。 恋愛って、まず相手を思いやる気持ちがないとダメだと思うんですよ。 それなのに、あなたは自分自分。 あなたは彼女が欲しいんじゃないと思います。 「彼女がいない、他人よりも劣っている自分が嫌」なんだと思います。 あなた、「何をするにも自分中心で、彼氏がいない自分が我慢できない」という自己中女の彼氏になりたいと思いますか? まあ、あなたのことですから美人で金持ちならOKなのかもしれませんが…普通は自分のことを大事にしてくれる人と突き合いたいと思うもんですよ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛は努力の方向が間違っていなくたって、時には結果が出ないものなんです。 そうなんですか。やっぱり即効性はないんですね。それは勉強と同じか。 >あなたの申し出を断ったら、まるで100%相手に非があるかのような書き方ですよね。 その気はありませんが、そう感じるのならば私の文章の書き方に問題があったのですね。 >恋愛って、まず相手を思いやる気持ちがないとダメだと思うんですよ。 それなのに、あなたは自分自分。 なら、どうして付き合うんですか? 相手が好きだから付き合うんじゃないですか? 相手が好きなのは誰?自分でしょう? もうわからんわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

結局、何をやっても成功しないタイプじゃない? 人生も恋愛も判ってないから。 誘ってダメだったのは、仕掛けが悪いから。 二人で1回だけ食事するだけなら簡単。 たとえば「この前、ミシュランで三ツ星の最高級フレンチに行ってさぁ。ソムリエとすっかり意気統合しちゃって。今度、一緒に行かない?」って誘えば、よほど嫌われてなけりゃ、興味本意で付いて来るヨ。 二回目は「今度は二つ星なんだけど、寿司屋でガンコなオヤジさんが居てね・・・」とか。 そんなコトを何度か繰り返せば、二人で食事が当たり前になる。 「今日は金欠だから、近所の居酒屋ネ」でOK。 まあ、最初は金はかかるけどね。 必死でバイトして何十万円かくらい貯めれば、なんとかなるヨ。 それが恋愛への努力でしょう。 中にはこんなコトを、努力せず実力で出来る人もいるけどね。男前とか金持ちとか。 でも女性にとっては、実力も努力も同じ。要は「私のために、この人は何を与えてくれるのか?」ってコトですよ。 アナタと同じ大学生でも、東大とか早慶みたいなブランド大学の学生はソコソコはモテるでしょ? 高級官僚とか医者とか一流ビジネスマンとかプロスポーツ選手も。 彼らは女性のためじゃなくても、その身分を手に入れる努力をしたからね。 どこかで必死に努力した人は、実力を手に入れ、それがそのまま女性から見た時の魅力になるってコト。 モテない人は、「努力した」って自己満足してても、相対的には努力が足りないってコト。 それを否定しても、事実は変わらないんだから。 疑う前に、何かモテそうな方面で、誰にも負けない努力をするコトです。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >要は「私のために、この人は何を与えてくれるのか?」ってコトですよ。 そこですか。でもうまく利用されて終わりそうな気もしますが >どこかで必死に努力した人は、実力を手に入れ、それがそのまま女性から見た時の魅力になるってコト。 ただ、その手に入れた実力が女性から見た魅力になるかどうかは疑問です。 >モテない人は、「努力した」って自己満足してても、相対的には努力が足りないってコト。 確かに正論ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116169
noname#116169
回答No.10

なんか、頭は良さそうですけど真面目すぎて面白みの無い人って感じ。 幕引きはいつでも出来るので、その前に、とりあえず風俗行くか「何でも屋」に1日恋人になってもらって遊ぶとかしたら良いかもしれません。 何か興味のある分野のコミュニティでお友達を作るのもいいかも。 趣味の一つぐらいはありますよね? なかったら、すみません。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんか、頭は良さそうですけど真面目すぎて面白みの無い人って感じ。 頭は良くないですが、真面目だとは思います。 真面目すぎて面白みがないのはダメなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.9

えーだってつまんないんだもん(笑) そりゃ彼女できないわーってのがにじみ出すぎてますよ。 だってあなたの優先順位の1番が女の子と遊ぶことなんて、なんてつまんない男だと思いますよ。 ヘラヘラ話かけてきて(カラ元気で誘う)、断られたら考え込むし。 周囲からしたら面白いと思いますよ。勝手に突っ込んで行って自爆してもだえ苦しんでいるんだもん。 あなたが本当に魅力ある人で、ただ単に彼氏がいない女性にめぐりあっていないだけなら、周囲の人がフリーの女の子を紹介してくれるでしょうから。 私の友人にも彼氏がいない女の子が何人か居ますが、男の子を紹介したいと思える女の子と、そうでない女の子がいます。 思える子は、気遣いができて聞き上手、おだやかで前向きな子。逆に頼まれても無理だわ~って思うのは、なんだかんだ言っても結局自分が1番可愛い子。 前者のような女の子がいたので(しかも27歳で彼氏がいたことがない)すが、私の恋人の友人(真面目でとっても優しい人!)を紹介したら、トントン拍子で話が進んで今じゃ婚約しちゃいました。 今のあなたは「彼女ほしい」と願うのみで、彼女を得ることには必死のようですが、肝心の「惹きつける魅力」が足りないんじゃないですか? 男友達でも、女の子からでも「あの人、本当にいい人だよね!彼女いないの勿体無いよー」「(男友達から)俺が女だったら、お前みたいな人がいいな~」と言われるぐらいにならないと この先、どんなに頑張ってアタックし続けても空振りする可能性は大だと思います。 自分で、自分のどんなところが魅力的だと思いますか?

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >肝心の「惹きつける魅力」が足りないんじゃないですか? 確かにそうかもしれません。しかし、具体的にそれは何なんでしょうか?それがわからないです。 >自分で、自分のどんなところが魅力的だと思いますか? 真面目なところ、まっすぐなところ、自分の考えを持っているところ、向上心があるところ、そして弱いところ ですかね。ぱっと思いついたものはこのくらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.8

今のあなたはご自身が望んでいる状態ではないようですね。 たしかに深刻なお悩みですが あまり深く考え込んでもかえって煮詰まってしまうだけかもしれませんね。 聞き流しで結構ですが もし なにかアドバイスできるとしたら そう まず自分自身を磨いて魅力的な人間になること。魅力的な人なら 女性に限らず人を惹きつけます。 あとは数をこなすこと 誘ってうまくいかなかったら 別の法方を考えてやってみる もしくは別の女性を誘うとか。 それと 自分自身を ちょっと冷静に見つめてなおす。 例えば もし仮あなた自身が別の女性になったとして その女性の視点からみて 今のあなたはどう映るだろうか。 足りないものは何か それを手に入れるにはどうすればいいか。 いろいろアイデア出てきませんか。  なにより 大切なことは あなた自身がもっている勝手な思い込みから 自身を解放することです。 彼女ができない という思い込みを抱えているのはあなた以外の何者でもないのだから。 人生はいま始まったばかりです。 気楽に行きましょう。 幸い 日本の人口の約半数は女性ですから。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう まず自分自身を磨いて魅力的な人間になること。魅力的な人なら女性に限らず人を惹きつけます。 私は自分自身で考える魅力的な人間になろうとはしていますが、その魅力的な人物像が女性、あるいは他人が考える魅力的な人物像と大きく乖離しているのではないかと危惧しています。 それだと、いくら自分が魅力的になろうと努力しても、すべてが無駄になりますからね。 >それと 自分自身を ちょっと冷静に見つめてなおす。 そうですね、ごもっともです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.7

ブ男ですが、何度か女性から告白されました。 まず、彼女欲しいオーラ出し過ぎじゃないですかね。 あまり彼女欲しい欲しいと言ってると、逆にひかれるし女性ばかりに 声かけてると軟派な男に思われて女性から嫌がれると思います。 余裕持って行動しましょう。 彼女うんぬんはともかく、自分磨きしてますか? ・目標(小さいことでいい)もつ ・趣味を持つ(部屋にこもってしない趣味。運動とかいい) ・頭から手足まで清潔さ保つよう努力する ・服、鞄、靴等、お金をかけなくてもいいから自分でかっこいいと  思えるものをいくつか買う。 ・自分で自信を持てるよう努力する。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まず、彼女欲しいオーラ出し過ぎじゃないですかね。 そうかもしれません。 >・目標(小さいことでいい)もつ 目標は常にあります。 >・趣味を持つ(部屋にこもってしない趣味。運動とかいい) あるにはありますが、そこまでの趣味ではないかもしれない。 ここはもっと改善すべきかもしれません。 >・頭から手足まで清潔さ保つよう努力する これはたぶん大丈夫かと。 シャンプー、コンディショナー、トリートメントも使ってますし(笑) >・服、鞄、靴等、お金をかけなくてもいいから自分でかっこいいと  思えるものをいくつか買う。 ファッションに関しては常日頃からたゆまぬ努力を欠かせません。 自分に合っていないのかもしれませんけど、、、そこはどうかな?? >・自分で自信を持てるよう努力する。 自信ねえ・・・ 私が自信を持っていることでも女性から見ると、魅力的じゃないかもしれないな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?

    彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか? こんばんは、真剣にそう思っています。 今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。 正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか? 確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。 私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。 私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。 ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。 私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。 そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか? どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか? 少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。 私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。 皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか? でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか? さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう? 貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか? それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか? 一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。 そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。 そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。 彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?  ご意見待っています。 長文駄文失礼しました。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • 人生とは

    以下の文章、表現の誤謬があったり、言葉足らずな部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 自分は今年大学受験を控えている高校生ですが、人生について皆さんからの意見を頂きたく思い質問している次第です。 そもそも自分がこの様なことを考えるきっかけとなったのは倫理を独学で学ぶ中で、人生について興味を持つようになったからです。もちろん、倫理を学ぶと言っても所詮は受験レベルですし、私自身はまだまだ人生経験は浅く、見識も狭いですが、自分の人生に対する考えの結論は厭世主義的な結論に辿り着きました 独自の考えですが、誰しもが自らの生きる意味は無いとわかっているのではないでしょうか?所詮、生まれてきて、死ぬのも嫌だから皆生きているだけではないでしょうか?ただ「自己の生きる意味」の否定は自己の存在の否定になるため、皆、楽観的に人生を捕らえ、勉強・勤労などをして、「自己の生きる意味」の否定を避けながら過ごしているのではないでしょうか? 私自身も悲しいことに人間として生まれている以上、煩悩に束縛され、さまざまな欲望はありますが、それらも少し離れたところから見ると、とてつもなく空しくなり、人間として生まれたことを厭うばかりです(もちろん人間以外が良いとも思いません) 今のこの理不尽で空虚な世界を生きる意味とは何なんでしょうか?何のために人は生きなければならないのでしょうか? 烏滸がましくもこの様な雑で傲慢な文章を書いた私に少しでも皆さんの意見を与えていただけると幸いです。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とは経験を積みよりよく変化することではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 このカテゴリの質問者さんたちはどう感じるだろう

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 シニアの諸兄はどう思いますか

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいますが、結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。