• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もう彼女が出来ない人生に疲れました。

  • 質問No.5355715
  • 閲覧数37675
  • ありがとう数328
  • 気になる数11
  • 回答数196
  • コメント数0
おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (14/112)

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。
お礼コメント
noname#118576
回答ありがとうございます。

ポジティブになってもできなかったんですよ。
投稿日時:2009/10/10 07:50

その他の回答 (全195件)

  • 回答No.196

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
私も彼女いない歴約36年です。ですが今、すごく気になるというか好きになった人がいます。
毎朝通勤時に駅で会う人です。アドの交換等はまだで、しかも悪感情を持たれてしまいました。
ても私は諦めたくないので自分を変えることにしました。極端な話180度です。こういう時は自己中になりやすいものです。わたしもそうです。でも自分を変えることにより心に余裕が生まれ来そうなのでやってみることにしました。
心に余裕が生まれると自己中も少しは和らぐと思います。自己中になると絶対な物事はうまくいきません。私はこのナンパで駆け引きをしようと思うのですが、この為には自分の感情に絶対に負けないことが必須なのでこの為にも自分を変えて心に余裕を持とうと思うのです。彼女には毎朝必ず会うのでこれをやって必ずモノにします。前例がないのならば私が作ります。長くなりましたがあなたもこのくらいの意気込みで頑張ってください。お互い絶対に彼女をモノにしましょう。それには心に余裕を持ち自己中から早く抜け出しましょう。
  • 回答No.195
★「僻み根性」の塊みたいな男の彼女に成って上げよう。

そんな奇特な女性は、いないでしょう。

>もう幕引きでしょうか?

質問を1年近くも放り出しておかないで、「幕引き」にして下さい。
  • 回答No.194

ベストアンサー率 42% (116/274)

質問されてから、そろそろ1年経ちますね。
状況は、変わりましたか?
考え方に、変化はありましたか?

多くの回答がありました。
この中で、実践的に役に立った意見、または
今後の人生に役に立つ意見はありましたか?

現在の心境をお聞かせください。
  • 回答No.193

ベストアンサー率 11% (4/34)

積極的にいっても全くダメだということは、女に関しては諦めれば。
誘ってもデートすらダメなんでしょ?
わざと嫌われることをしているのではないですかね
  • 回答No.192

ベストアンサー率 14% (2/14)

あまり構えず、色々な女性と友達として広く浅く沢山知りあわれて、貴方に合う性格の人と最終的にお付き合いするのはどうでしょうか?
  • 回答No.191

ベストアンサー率 30% (202/655)

確かに諦めもまた一つの答えですね。ずっと考え込んで疲れたのなら一度流れを
変える意味でも「よし。諦めた。しばらく考えない。」と線を引いて、他のことを
してみるのも良いかも知れません。押しても駄目なら引いてみましょう。
意外とそうしたほうが思わぬ機会が巡って来るものです。

無理にカラ元気なんて、そりゃあ疲れますよ。自然体でいいじゃないですか。
焦ったり考え込んだりカラ元気出したり、人の意見を元に色々と試みられたんでしょ?
やるだけやって結果が出ないのなら、一度休むべきです。
水脈のない地面をいくら掘っても何にも出てきません。
そんな時は今までの方法、考え方か行動か相手の選択か何かはわかりませんが、
どこかが間違っているか、上手くいかない要素があるか、結果が出るまでに時間の
経過が必要だとか、単に時期の問題とかあるものです。

それに人の縁なんてものは無理しても結ばれません。もちろん出会うための努力は
ある程度は必要でしょうが、焦りすぎたり結果に苛立っても良いことは起きないの
で、ちょっと肩の力を抜きましょうよ。

>私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、
>何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。
>それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。

誰もあなたを否定なんてしてません。いえ、否定なんて出来ません。
世の女性全部があなたが今ここにいることを知ってるわけじゃないんです。
知らないのだから否定も肯定も出来ません。彼氏彼女がいるものも同じです。
だって現在の相手といつまで続くのか誰もわからないし、付き合っていて本当に
二人とも楽しいかなんてわかりませんもの。
遊びに行って楽しい時期なんて本当にあっと言う間に過ぎ去るものです。
恋愛なぞへの過度な期待は彼女が出来た後に、今よりさらなる絶望を味わう元
になりますよ。

>なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?

挫折や不幸に見舞われた多くの先人達も同じことを言ったでしょうね。
たまたま今、そうなる巡り会わせなのでしょう。病も災難も死でさえも
誰にでも巡る可能性はあるのですから。単に彼女が出来ない時期。
そんなに生き急ぐと早死にしちゃいますよ。

大学生時代を彼女と共に謳歌したいという気持ちはお察ししますが、考えて苦しい
のなら考えないほうが良い。何かの努力するのも苦しいのならやめたほうが良い。
誰もあなたが苦しめば良いなんて思わないけれども、例え苦しんだとしても何とも
思わない。
形は違えども誰もが挫折感を味わうものです。
これまで、あなたの思い通りになった事もあったでしょ?
思い通りにならない事があることを知っただけです。しかも、まだ現時点の話。
苦しいなら辛いなら一度頭の中から捨てちゃいましょう。捲土重来を期す。
  • 回答No.190

ベストアンサー率 0% (0/4)

 私は今年26歳で、彼女はできたことも、できかけたこともありません。大人になってから異性と手をつないだことすらありません。遺伝子に欠陥があるからではなく、勉強一筋だったからです。
 在学中に彼女ができなかったら、職場にもよりますが、大学よりはるかに出会いのない状況に苦しめられるでしょうね。しかし、あなたが社会人になると、あなたの周囲では今度は同棲して青春の喜びを謳歌する人々を目の当たりにするのです。同棲するくらいの仲でありながら、出産しない理由が分かりますか? 男女関係の喜びの部分だけを享受したいからです。子育ては大変だから。2人で楽しそうに遊びまわっているのです。夜、寝付けなくなりますよね。さて、ご質問に答えましょう。

>>今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました
 あなたが思っている以上に、カップルからあなたは否定されていますよ、おそらく。なぜなら、私はある時、女性から「もし彼女ができたら、その人と結婚するの?」といわれました。悪口ではなく、どうすれば彼女ができるかを教わっていたときに。その女性は10人くらいの男と付き合ったことがあるといっていました(中身はないが美人)。持てるものはどこまでも持てる、しかし、持たざるものはよくても1人。
 またあるとき、男の上司から「君にとってはこの仕事(難しくはないが新しく取り組む仕事)をこなすより、彼女をつくってドライブする方がはるかに難しい」ともいわれました。悪意のない冗談ですが、これが私とあなたの現実なのです。悲しいかな、男としてすら見られていないかもしれません。

>>なんでこんな目に合わないといけないんですか?
 あなたはなぜだと思いますか? 結論をいいましょう。この世の中で、頭の出来を基準にすると平均以下の方がはるかに多いのはわかりますか? 犯罪者同士のカップルと普通のカップルでは、生まれてくる子供の数は2:1くらいなのです。精神薄弱対普通の人間もだいたい2:1です。詳しくはジーメンスの『遺伝学説と優性学』を参照。あなたは知恵遅れでも犯罪者でもないですよね。できの悪い人非人がはびこって、できの悪い者の色眼鏡でみての「魅力がある者」がどんどんのさばっているのです。この社会は多数決の選挙をしているので、数が多いものが力を持つのです。あなたに魅力がないのではなく、できそこないに足を引かれているのです。その証拠に、町で見かけるカップルには相当な不細工がいますよね。顔を見て話せないないほどひどいおばさんもいますよね。でも、あなたはそんなのではないですよね。あなたをけなしているカップルが子供を生み、あなたが子供を授からなかったら、将来的にあなた(のような人)はもっと不利をこうむります。味方が減っていくから。あなたに魅力を感じるような女性が、本来いるにもかかわらず、間違った価値観によって、別の男の方が格好がよいと惑わされているとすれば、あなたはどう感じますか?
結論:あなたの自己責任ではなく、社会情勢の責任だ。
 反論や質問があれば応じます。
  • 回答No.189

ベストアンサー率 10% (4/39)

yosageさんは、彼女がいたらどんな事が得られるのですか?
  • 回答No.188

ベストアンサー率 0% (0/1)

No160の者です。再度回答失礼します。

前の回答にお礼をもらって、「なるほど」と説得されました。
たしかに、嫌いな子に好かれても意味はないし、学生のうちなら沢山遊べますね。
だから焦るという気持ちも、改めてよく分かりました。
楽しい事ができるうちに恋人つくりたいですよね(笑)

それと、yosageさんのお礼に対して反感を持っている方もいらっしゃるようですが…
相性の問題です。難しいとは思いますが、中傷的な回答は流しちゃいましょう。

しかし、最近のyosageさんのお礼文をみて…
トゲが消えてきてますね!回答を受け止めている所を多々みかけます。
プライドが高いと、共感する事が難しいんですよね…自分が負けている気がするというか…
それを段々とマスターしてきているという事はyosageさんに彼女ができる日が近くなっている気がします。
yosageさんの一番の問題点が克服されてきていると思うので。

また、yosageさんはこの質問をして、さぞかし辛い思いをされたのではないでしょうか。
自分は普通のつもりでも、叩かれたり、嘲笑われたり・・。
私なら辛くて、適当にベストアンサーつけて、これ以上中傷がこないようにしますね。
耐えられませんもの。自分が正しい!と思っていたのに、指摘されたら…

なぜ、yosageさんはそれを耐える事ができるのでしょうか?
なぜ、お礼をし続けるのでしょうか。
それこそ、プライドのおかげでしょうか・・。
違うとしても、この質問を締め切らなかった事はyosageさんを大きく成長させましたね。
私はプライドが高いくせに、挫折を繰り返すタイプなので…。
私より、yosageさんのほうが人間的にすごい人なのでしょうね。
そう考えたら、回答する立場じゃないかも…?(笑)

でも、yosageさんはよく頑張りましたよね。
彼女がいない辛さ、同感者がいない辛さ、ポジティブに考えられない辛さ、自分だけという辛さ
これらすべてに耐える事の難しさを私も経験しているので…。
さぞかし苦しかったでしょう。お疲れ様です。
ここまで頑張ったのなら、もう諦めてもいいんですよ?頑張っている事が多いようですが。
諦めることが嫌ならば、休憩してもいいんですよ?
たしかに、時間は過ぎてしまいますが、心に余裕がないのなら…辛いでしょう??
どうしますか?

どれか1つでも「まだ頑張る」というのならその時は再び応援します。
直接、手助けすることはできませんが…。できないからこそ、綺麗事に聞こえるとは思いますが…。
信じてください。これは、ちゃんと私が心から思っている言葉です。
無力な私ですが、yosageさんの心に余裕を作ることができるなら…いくらでも声をかけます。

ここは質問者と回答者が互いの言葉を信じないと成り立たないところです。
口先だけなんて悲しい考えを持たないでください。


yosageさんの質問を再度読み返して…yosageさんが何を求めているのか考えてみたら…
今の私の気持ちがそのまま答えになっているのでは?と思ったので…。
頭で考えずに、心で感じたままにズラズラと書かせていただきました。
そのため、質問に対しての答えになっていない気もしますが…。
とはいうものの、この質問は彼女の作り方を聞いているわけではない気がしたので。
多分、yosageさんが文章に隠した思いはこれなんじゃないか、と思ったことに対しての回答です。
的外れだったらスルーしてくださって結構です^^


またしても長文になってしまってすみません><
  • 回答No.187

ベストアンサー率 0% (0/1)

まだ、あきらめるには早すぎる。
人生まだ長い。
下記URLのお方に師事すべし。
世界が変わって見えるはずだ。
195件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ