• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう彼女が出来ない人生に疲れました。)

彼女が出来ない人生に疲れました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいけれど出来ない人生に疲れてしまいました。友達は彼女と遊び楽しんでいるのに、私にはその喜びがありません。自分の存在意義を否定されたような気分です。
  • 彼女に興味を持つけれど誘ってもうまくいかず、気になる子にはいつも彼氏がいます。なぜ私だけがこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?頑張って生きてきたつもりなのに、何がいけないのでしょうか。
  • 今の人生で彼女が出来ないことに本当に疲れました。カップルがたくさんいる中で孤独な存在であることが辛くて辛くてたまりません。プラス思考で前向きに生きるように努めていますが、心の負担は重いです。もうどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪ 自分を、タワシで磨いて ポジティブに行けば 彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪ 第一印象の、見た目からですかね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブになってもできなかったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (195)

  • satos318
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.86

No.84です。 >>その質問は、brambleさんの回答に対して論理的に矛盾してることに気付かないのかい? >気づかないですね。そういう能力を鍛えないと話にならんのだから、鍛え方を聞いてるんです 「感覚で物事を受け入れる」ということは、理屈で説明することはできない。 なぜなら、感覚というのは人それぞれのものだからね。 ここまで言っても、まだ気付かない? >>あなたと一緒にしないでほしいですね(笑) >どうしてそうやって人をバカにするんですか? >(笑)をつけるなとさっき言ったばかりでしょう? これまでのあなたと他の回答者たちのやりとりを拝見して、実際バカだと思ってしまったからですね。 あと、あなたが「(笑)をつけるな」と言ったところで、それに従う義務は無いのでね。 >>少なくとも私は違いますし、多くの男性がそのようには思っていないでしょう。 >では、あなたとあなたが思う多くの男性はどのように思っているのでしょうか?説明してください 面白いこと聞きますね(笑) 「みんなが無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている」ということの否定なんだから、説明せずとも解るでしょ。 論理的にものを考えることができるのならね(笑)

noname#118576
質問者

お礼

>「感覚で物事を受け入れる」ということは、理屈で説明することはできない。 なぜなら、感覚というのは人それぞれのものだからね。 ここまで言っても、まだ気付かない? ひょっとすると、そういう能力を鍛える方法はないということでしょうか?あるいは人それぞれだから、あったとしても私に適合するかどうかは分からない といったところですか? 実際にバカだと思ったからといって人をバカにしていいというルールがあったんですか。はじめて知りましたよ。そんなんじゃ世の中ダメになるでしょうね。 >「みんなが無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている」ということの否定 一字一句否定していくと、「一人が無駄な努力をして、不確実な方法で彼女を得たくない」?? 意味がわからない。 「みんなが無駄な努力をいとわず不確実な方法で彼女を得ようとしている」 これだと意味が通りますね。 これでいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.85

えー、あなたより7年多くその状況に陥ってる者です。 社会人になってしばらく経ちますが、毎年クリスマスなんかに「あーあ」と思いながら過ごしてます。 もう周りは結婚した奴もいますし、子供のいる後輩までいます。しかしこの状況になると、「見下す」などでは無く、なるべく同じ状況に引き上げるべく、手助けをしてくれますよ。 今もある女性に対しアタックをしてます。一回夏に告白してNoの返事をもらってますが、それでもアタックを続けられるのは失敗も成功も経験している周りのアドバイスがあるからです。 見るとあなたも、回答者の何割かの方からは非常に良いアドバイスを得て、そして吸収しようとしてますよね。このやり取りを見るとほっとします。 自分の身だしなみに気を遣い、必要と思う意見は聞き入れる、これができれば後は、タイミング(こればかりは自分で見つけるしかないですけど)ですね。 もがけば、必ず明るい未来があると思いますので(そう思わないとやっていられませんが、もがく過程も楽しいんですよ)どんどんもがいてみてください。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もがく過程って楽しいですか?私は正直、あまり楽しいとは思わないです。けど、もがかずにはいられないのでもがいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satos318
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.84

No.83のbrambleさんに対する回答について、横から失礼。 >>質問者様はこの感覚で物事を受け入れるという能力が乏しいのだと思います。 >それは認めます。 >なら、どうやったらその能力を鍛えることが出来るのでしょうか? その質問は、brambleさんの回答に対して論理的に矛盾してることに気付かないのかい? >>質問者様は彼女を作る上で時間がないので無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている様 >これは私に限らずみんなそうでしょう。 あなたと一緒にしないでほしいですね(笑) 少なくとも私は違いますし、多くの男性がそのようには思っていないでしょう。 まぁ、ここで言った「多くの」というのは、あなたのいう「みんな」と同じように論理的なものではないですけどね。 単なる私の経験則です。 私から見たら、あなたはただの青二才です。 あなたは彼女が欲しいんじゃなくて、「彼女がいる」というステータスが欲しいんじゃないの? 自分を過大評価しているが故の現状なのに、「もう幕引きでしょうか?」とは片腹痛い。 彼女うんぬんより、もっと自分を見つめ直してみたら?

noname#118576
質問者

お礼

>その質問は、brambleさんの回答に対して論理的に矛盾してることに気付かないのかい? 気づかないですね。そういう能力を鍛えないと話にならんのだから、鍛え方を聞いてるんです >あなたと一緒にしないでほしいですね(笑) どうしてそうやって人をバカにするんですか? (笑)をつけるなとさっき言ったばかりでしょう?

noname#118576
質問者

補足

>少なくとも私は違いますし、多くの男性がそのようには思っていないでしょう。 では、あなたとあなたが思う多くの男性はどのように思っているのでしょうか?説明してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bramble
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.83

 他の回答者様とのやりとりを見てきましたが、その性格だと彼女はできなさそうですね(笑)  まず、何に対しても(質問文や、回答のお礼など)理屈っぽく、ねちねちと細かい。せっかくアドバイスをもらっても、またそれに理屈をつけるので解決できないのです。ある程度フィーリングで物事を受け止める能力がないと、いくつ回答を見ても結果は同じだと思います。質問者様はこの感覚で物事を受け入れるという能力が乏しいのだと思います。  恋愛をする上で何をすれば、またどう接すれば好かれるかはある程度は「感覚」に頼ります。だって恋愛は好きな人の気持ちを考えて行動するものですから。この感覚を頼りに、(なんとなく)今イイ感じとか脈なさそうとかが分かるのです。人の気持ちなんて理屈じゃなく感覚で知るものです。  質問者様は彼女を作る上で時間がないので無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている様ですが、まず確実な方法なんてないですし、もしあっても、質問者様の能力的に絶対無理です。そもそも恋愛経験のない人ですよね(笑)失敗せずにって考え方が甘いです。  多分、質問者様の性格ですと「感覚」のような曖昧なものはあてにならないと、お思いの事でしょう。結論→性格変えるか、彼女を諦めるしかないと思います。  質問者様はすべてにおいて考え方が幼稚です!

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様はこの感覚で物事を受け入れるという能力が乏しいのだと思います。 それは認めます。 なら、どうやったらその能力を鍛えることが出来るのでしょうか?それともその能力は先天的なもので鍛えることは不可能なのでしょうか? 後者なら相当厄介ですが。 >質問者様は彼女を作る上で時間がないので無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている様 これは私に限らずみんなそうでしょう。 後余談ですけど、あまり文末に(笑)とかつけないほうがいいですよ。 せっかくいい文章を書いているのに、人を馬鹿にしたような印象を受けますから、その文章が台無しですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.82

あーもう、回答はしないと決めていたのに、貴方、 あんまりにもあんまりなので、またちょっと言いたくなりました、 ごめんなさい(苦笑)。 あのですね。私への返答のから抜粋させていただきますが、 貴方、後輩に接する時は「六十度がどうのこうの」って 考えるんですか、いちいち? 考えてないでしょ? ごく自然に、「貴方のまま」で接してませんか? 女性に接するのもそれとほぼ同じだと、何度申しあげたら分かるのかな。 ただし、『彼女』の場合はもう一ひねり必要。なぜかというと、貴方にとって 後輩は「年下」であり、貴方の言うことを「聞いてくれる」存在であるため、 貴方はいつでも「上の立場」でいられるから、安心して自分を出せる、 そういう「理屈」になってるんですよ。 しかし彼女となってくると「同じ立場」ですから、それが出来ない。 自分がいつも上であるとは限らない。上でありたい。だけど自分がお前よりも 上なんだ!とやってしまうと、彼女なんて当たり前ですけど出来ない。 それを貴方は無意識に悟っているから、六十度やらなんやら言い出して 理屈つけてるんです。そんな専門用語を聞きかじっただけの、屁みたいな理屈、 それこそ専門の教授相手にやればいいんですよ。一笑に付されるでしょうけどね。 自分だけが頭がいい、と思わないように。言っておきますけど私、数理ではありませんが 一応は自然科学分野の専門家なので。そういった人も、ここにはわんさかと いるんです。そういった人から見たら、貴方の発言はまさに「失笑もの」です。 人間関係に「六十度」は要らない! 理屈はいらない! 頭で考えず、相手のして欲しいことを心で考える。要はこれなんですよ。 だから、貴方の友達も、貴方が彼女をどうやって作れたのか尋ねても、 「頭では説明できない」 という答えを返してくるんです。理屈では出来ないんですよ、彼女あるいは 一生のパートナーを見つけるための説明なんて。だって頭でなくて、心で考えてるんだもの。 あ、こう書くと、「それでは理性的なお付き合いが出来なくなるんじゃないか」 なんて反論されるのかな…言っておくけど、欲望を抑えるのも野郎の役目ですからね?これも心で考えるところですよ?矛盾してるとか言わんように。 矛盾してるのが人間関係で恋愛関係なんですって。ごちゃごちゃ言って、 他の方々のアドバイスに揚げ足取らんと、とっとと試して御覧なさい。 そういう理屈っぽい貴方だから、たとえ彼女が出来ても「彼女が疲れる」「長続きしない」んです。 分かりました? 「一番になりたいんですよ」 って、他の回答者様へも仰ってますね。 はっきり申しあげます、今の貴方には一番になることも、彼女を作ることも、 まずはその前提である女友達を作ることも、以上で申しあげた理由で全部無理です。 だから、皆さんが口を酸っぱくして貴方へ「彼女が欲しいなら自分を変えろ」 と言って、あれやこれやと仰ってくださってるんですよ。分かりますか? 例えば他の回答者様が、「身体をクタクタになるまで動かしてみろ」と 仰ってるのへ、貴方は「スポーツならやってますよ」と答えている。 はなはだしい見当違いですよ。貴方は、本当に大学生かと私も問いたい。 これはね、つまり、 「何も考えられなくなるほど、頭が真っ白になるほど体を動かすことをやって (もちろん女関係以外で)、糞袋みたいに屁理屈が詰まった脳みそを 捨てろ」 ということなんです。いっぺん女のことなんか考えず、例えばただがむしゃらに 他の人のために無償で汗を流すボランティアをやってみるとか、してみろと、 そういうことですよ。女性のことを考えずにそういったことをやっていたら、 そういう「えっ?」なんて思うような縁から女性を紹介される、 ということもありえるんです。十分ね。 だから、皆さんは、自分を磨けと仰ってるんです。 学校の成績を上げるんじゃないんですよ。自分の中味とか、性格とかを磨くんです。 性格が嫌なところがあるからこそ、貴方を嫌いな人間もいるわけで、 実際にどこが悪いのか後輩にでも聞いてみて、それを治す謙虚な心を持つとか。 比較されて育ってきたなら、それがあって今の貴方があるのであれば、 そんなつまらない比較論は捨てなさい。貴方が変わるためです。 もう一度言います。人間関係に比較論は要らない。風の前の塵みたいな屁理屈は要らない。 私からの「彼女が出来るためのアドバイス」は、先だって書いたとおりですので、 省きます。くだらんプライドは早急に捨てるように。以上。

noname#118576
質問者

お礼

>頭で考えず、相手のして欲しいことを心で考える。要はこれなんですよ。 心で考える? これは、理屈抜きで相手の気持ちを考えると解釈してOKでしょうか? ちなみに実際にどこが悪いかを人に聞いても、みんな教えてくれないんですよ。 かなり親しい、私の大部分を知っている友人ですら「わからない」と答えますからね。そこがまた厄介なところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106772
noname#106772
回答No.81

ごめんなさい、笑ってしまいました^^ あなたの人生、全然幸せですよ~^^ 私は食事なし、木刀より細い棒で、殴られて育ちました。 自分で言うと変ですが、頭が良かったので、中学生の頃からはお店から拝借したり、お金を集めたりして、生き延びました。 下の兄弟を守るため、18歳から2交代(夜勤)をして、毎月家に20万、キャッシュで渡していました。それはそれは、苦しい日々でした。借金も、26歳になったばかりの現在、250以上有ります。 現在も父親は、給料を一切出しません。今月から一人暮らしです。 正式な彼女も居た事が無く、フラれる度に、あなたのように『俺の人生を否定された』そのように考えていました。 しかし、最近変わってきました。 人を信用できなくなってきました。 お金が全てと言うのは、社会的に言うと、正しくないでしょう。 しかし、私の生きてきた人生は、お金が全てです。 え?ストレスが溜まらないかって? 女性面に対するストレスはたまります。 私は小さな会社をしていますが(年収500くらい)、女性に『250です』と言うと、『見下した目』で見てきます。そのたびに、女が嫌いになってきます。 今のストレスの吐き口。。。 ガラス真っ黒の高級車で、クラクション鳴らすことかな~。 細い道で対向車とミラーがぶつかって、お金を頂く事が度々有ります。 アドバイス!!!自信あり!!!!!!! 少しずつで良いから、法律と、社会のルールを、死ぬ気で覚えてください!!!人間観察をして、あの人はこのように考えてるな、と、相手の頭の良さ・考え方などから、推測できるようになってください!!!ひたすら、人間観察です!! つまりは、お金を集める方法を知る事が出来ます。 遊びに行ったりして、人生の恋愛比重が下がり、周囲を見渡す事が出来ます。 そうすれば、女が、いかにお金に汚い生き物か、理解する事が出来ます。 女性は、結婚する前に、結婚相手以外の男とヤりまくってるくせに、お金にうるさく、都合が悪くなったら、(→ドラマのセリフですが→)愛をガムのように吐き捨てます。 私も男なので女性が好きですが、真剣に好きになることはもう無いでしょうね~。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間観察ですか、やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.80

回答 No. 2 と、えー面倒だ。つまり 2~ 3回ほど回答したものです。またしゃしゃり出てきました。ごく簡単に述べますね。 >今まで気になった人にはほとんど例外なく彼氏がいたので、ストライクゾーンを広げる必要性は感じていますよ。 これ、別の回答者様へのコメントですが、そう。ストライクゾーンを広げて、「すごい気になる人」以外にも「ちょっと気になる人」を加えてアタックして下さい。「下手な鉄砲・・・」とか言う諺もありますしね。統計学的に言えばサンプリングを広げる、かな? でも、本当はそれを言いたくて回答したのではないです。本当に「気になる」とか「大好き」と思うような人がいたら、彼氏がいようがいまいが、とっちゃったら良いじゃない、と思うのですが乱暴すぎます?だって、結婚していて旦那さんがいる奥さんを相手にする訳ではないので、良いじゃないかと思いますけれど。 「あの子を陥落させたい」と思ったら、それを目標に据え、その目標に向かって綿密に計画を立てて計画通りに実行するだけだと思いますけれど。具体的にどうするかは既に若干述べたので割愛しますが、質問者様ほどの頭があれば、起きている時間の半分くらいを使って「どうすれば良いか」と考えれば、自ずと方法は見えて来ると思いますよ。後は、チャンスをものにする気力とか、熱意とかそういったものでしょう。「熱意にほだされる」って言う言葉もありますしね。 別の言い方をすると、「かっこう付けていると彼女って出来ません」といいたい訳です。まぁ、最初に彼女の気を引くのは多少「格好」に気を付けたりしますが、最後になったら泥まみれになっても「お前を愛してるんだ!」と叫ばないと、女性は「じーん」と感じてくれません。 あ、後ストライクゾーンを広げるオプションですけれど、例えばお店でバイトしている女の子が(多少でも)可愛かったら、気軽に声を掛けてお茶に誘ったり出来ます?それくらいの度胸は必要でしょう。先ずは、理想の彼女じゃないけれど一応ちょっと可愛いくらいの女の子をとにかく「彼女」として付き合って下さい。予行演習みたいなものです。その後、その彼女と延々と付き合うか、それとももっと質問者様好みの女の子にスイッチするかは、後で決めれば良いのでは? 支離滅裂文章ご容赦。ちょっと急いでいるもので・・・。

noname#118576
質問者

お礼

>本当に「気になる」とか「大好き」と思うような人がいたら、彼氏がいようがいまいが、とっちゃったら良いじゃない、と思うのですが乱暴すぎます? どうなんでしょう。これは人のよって意見が分かれるところですね。 ただ、自分がされて嫌なことを人にするな という原則で考えると、やっぱり身を引いたほうがいいんじゃないかなとも思えます。 まあ熱意でせめて、それでいけたらいいんだけど・・・・ 難しいかもしれない >あ、後ストライクゾーンを広げるオプションですけれど、例えばお店でバイトしている女の子が(多少でも)可愛かったら、気軽に声を掛けてお茶に誘ったり出来ます? まあ、飲食店のバイトの子にメアド渡したり、ナンパもやってみました。 結果は×でしたけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIMO2006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.79

こんばんわ まず・・・今のあなたはメンタルが弱すぎます。彼女ができなくて悔しくて辛いのはわかりますけど、だからって何もかも否定されたって言う文章は間違ってると思います 彼女ができないことは確かに寂しいことです。でも、これで人生の崖っぷちに立たされているとでも思ってるんですか??だとしたら、それはあなたの大きな被害妄想に過ぎません。文章の内容的には周りをちゃんと見きれていなくて、自分自身を失ってるように見えます。 それに、誘ったとしても、行く時間帯、場所、予算なども考えて相手に合わせるようにして聞きましたか??相手に時間などがなかったら当然NO!!って言われます。でも、理由次第ではまだチャンスはあると思います。あなたはそのチャンスを見逃してはいませんか?? 現在、あなたの周りの友人で彼女ができた人がいたら、まずその人に改善するべきところを聞いて、その後その人のいいところを真似してみてはどうでしょうか??タイミングとかも大事ですけど・・・ 何で上から目線なんだっていう憎しみを買うんじゃなくて、まずは素直に話を聞いて悪いところを改善するのも大人への一歩だと思います。 それと・・・ もし、あなたに彼女ができた場合、2つだけ自分から言えることがあります。 1:ケンカになったとき、女性に手を上げた瞬間アウトです!!その行為をした瞬間あなたは男として失格です!!お互い遊び感覚で痛くない程度に叩いたりするのはいいと思いますが、本気となると加減がわからなくなります。ですので、ケンカで手を上げたら男失格って言うことを頭に必ず入れておいてください。 2:あなたにとって後悔する恋愛はしないこと 例えばお互いまだ好きなのに別れたりするとか・・・そんな感じの別れ方などはやめたほうがいいですよ。マジで後悔します。ましては、相手が何らかの病気で治らずに目の前で死んだ(聞いた)となると、何倍もショックが大きいです。頭の中にずっと残ることになりますよ・・・自分もそんな感じで大事な人間を目の前で死んだんで今でもはっきりと覚えています。 長くなりましたけど、とりあえずここの回答をしてくれた皆さんのコメントを読んでいってまずは参考にして実践するべきだと思います。 男なら、何度でも当たって砕けろ!! ミスが出れば改善策が出て次にトライすることができる!!現実から逃げないで真正面から衝突しろ!!

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、これで人生の崖っぷちに立たされているとでも思ってるんですか?? 見方によってはそうです。 普通の人が普通にできることが私にはできないのですから。 それができないと子孫も残せませんしね。そう考えると、自然淘汰の対象とも考えられるわけです。 >現在、あなたの周りの友人で彼女ができた人がいたら、まずその人に改善するべきところを聞いて、その後その人のいいところを真似してみてはどうでしょうか?? いつも私の改善すべき点を聞いていますが、みんな口をそろえて「わからない」と言います。 これではどうしようもないと思いませんか? 1については大丈夫です。大前提として、男が女に手を上げるのはダメだとわかってます。 また、基本的に私は法律に触れることはしないので、暴力に訴えることはありません。もう子供ではないので 2はまったくわからないです。そのような経験はないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4117
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.78

あなた、今の自分に酔っているだけでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4117
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.77

暗いです。 そんな後ろ向きな人と付き合いたいなんて誰が思うでしょうか。 「真面目に生きてきた」?「私ばっかりこんな目に」? あなたは中学生ですか?いいえ、あなたは立派な社会人です。そうでしょ? 誰でもそう思う時はありますよ。「なんで自分だけ」ってね。だけどみんな同じなんですよ。 今恋人がいないのは、自分に魅力がない→自分を磨こう と考えないと、一生その湿った根性のまま生きていくことになりますよ。 「真面目」だからかっこいい、付き合いたい、とは思いません。 むしろ「真面目」な自分を多少破ってみたらどうですか? あなたの文体を読むと、独りよがりになっているのが丸わかりです。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を磨くといってもその方向性を間違えると無駄になりますからねえ・・・ たとえば、英語の成績を上げたいのに、数学の勉強をしても意味ないでしょう? 野球がうまくなりたいのに、サッカーボールでドリブルの練習をしても意味ありますか? こんな感じで方向性をはっきりさせないとね・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?

    彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか? こんばんは、真剣にそう思っています。 今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。 正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか? 確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。 私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。 私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。 ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。 私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。 そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか? どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか? 少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。 私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。 皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか? でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか? さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう? 貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか? それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか? 一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。 そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。 そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。 彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?  ご意見待っています。 長文駄文失礼しました。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • 人生とは

    以下の文章、表現の誤謬があったり、言葉足らずな部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 自分は今年大学受験を控えている高校生ですが、人生について皆さんからの意見を頂きたく思い質問している次第です。 そもそも自分がこの様なことを考えるきっかけとなったのは倫理を独学で学ぶ中で、人生について興味を持つようになったからです。もちろん、倫理を学ぶと言っても所詮は受験レベルですし、私自身はまだまだ人生経験は浅く、見識も狭いですが、自分の人生に対する考えの結論は厭世主義的な結論に辿り着きました 独自の考えですが、誰しもが自らの生きる意味は無いとわかっているのではないでしょうか?所詮、生まれてきて、死ぬのも嫌だから皆生きているだけではないでしょうか?ただ「自己の生きる意味」の否定は自己の存在の否定になるため、皆、楽観的に人生を捕らえ、勉強・勤労などをして、「自己の生きる意味」の否定を避けながら過ごしているのではないでしょうか? 私自身も悲しいことに人間として生まれている以上、煩悩に束縛され、さまざまな欲望はありますが、それらも少し離れたところから見ると、とてつもなく空しくなり、人間として生まれたことを厭うばかりです(もちろん人間以外が良いとも思いません) 今のこの理不尽で空虚な世界を生きる意味とは何なんでしょうか?何のために人は生きなければならないのでしょうか? 烏滸がましくもこの様な雑で傲慢な文章を書いた私に少しでも皆さんの意見を与えていただけると幸いです。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とは経験を積みよりよく変化することではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 このカテゴリの質問者さんたちはどう感じるだろう

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 シニアの諸兄はどう思いますか

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいますが、結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。