• 締切済み

こんな人生を変えたい

こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

みんなの回答

回答No.15

いまがダメだったとしても、人は何かしらの環境が変わったり、新しいことを始めたりしたことで、転機が訪れる可能性大だと思います。 人生、先は長いです。 いまがダメでも、これからはきっとありますょ。

回答No.14

出会いが人を変えると言います♪ 大学で素敵な出会いがあると良いですね♪ 私は一昨年の夏とても素敵な出会いがあり人生変わりましたよ♪

• go-go-box
回答No.13

変わりますか? じゃなくて変えるんですよ。 待っているだけじゃいつまで経っても変わらないです。 周りは変えられないから変えられるのは自分だけですから。

noname#242299
noname#242299
回答No.12

大学へいったら沢山の人の中の1人に(隣の人) ねっ、僕○○というんだけど よろしく! と明るく声をかけてみましょうね。 その後は相手の話を聞いて相槌を打って聞き役に徹します。 聞き上手になれば貴方は少しずつ人気者になると思いますね。 こちらの回答者さん達に、ありがとう、を仰るのも一つの会話になります。環境を変えれば気分も変わりスッキリしますね。 まだまだ、これからです!

回答No.11

社会人で友達どころか知り合いを作れないスキルで大学に行ったらホントに孤独になりますよ。 トイレで昼食を食べる話を聞いたことはありませんか? 社会人は仕事関係で強制的に人間関係ができますが、大学はこの強制力は全く働きませんから。

noname#234964
noname#234964
回答No.10

大学にっても必ずしも人生が変わるなんて事は無い、それより貴方は知人友人が欲しいんでしょ。 他の方法を探した方が早いが。

回答No.9

どんな方とお友達になりたいのでしょうか。 そういう友達像をまずイメージしてください。 次に、その友達達から、貴方はどのように思われたいのですか?これも、想像してください。 イメージが沸けば、後はそうなるように少しずつ始めましょう。 大学生活をイメージされた、と思いますが、 ご友人にどう思われたいか、自分がどうありたいか、をまず軸にした方がいいと思いました。 大学に行けば自動的に友達がたくさんできる、てことではないかと思い回答させて頂きました。

• agehage
回答No.8

変えたいんなら行動するしかないでしょ 大学へ行けるなら行ってみてはどうですか? そこでお友達ができなくとも人生のプラスにはなります お友達を作るには、あなたが相手のお友達にならなければなりません お友達になってもらえるような素敵な人を目指しましょう

• haro110
回答No.7

普通に五体満足なら何とでも切り開いて進めるから 微々たる悩みでは?

• neneco3
回答No.6

大学に行って、初対面の周囲の人に自分から話しかけることができるということなら、知り合いゼロは脱せると思います。話しかけてもらうの待ちなら、ちょっと難しいかもしれません。実験とかゼミとかが必須だと、事務的なことだけでも話さないといけないという状況はあると思いますが、講義を受けて、試験を受けたりレポート提出したりするだけで卒業までの単位が取れてしまうのなら、周囲とほとんど話さなくて卒業することは不可能ではないので、知り合いはできないかもしれません。  友達は、人によって友達の定義が違うので、どの程度の付き合いになれば知り合いから友達に昇格するのかがわからないので、何とも言えません。彼氏ゼロって、2人以上だったらそれはそれでマズいでしょ。大学に行くだけで人生が変わるとは思えませんが、大学に行くために努力して勉強して、試験も受けて、複数の試験を受ければ合格ばかりではないと思うので、落ち込んだりもしながら目標に向かって頑張っていれば、気持ちも変わるし行動も変わるんじゃないでしょうか。結果として、後から考えれば人生が変えられたなって、思える時は来るかもしれません。大学に行きたい気持ちがあって、行ける状況で、行くための努力もできるのなら、挑戦してみたら良いと思います。何も変わらないかもしれないとウダウダしていても、本当に何も変わらないですし、大学も卒業まで頑張れば、大卒資格を得られます。得られるものがゼロってわけではないですから、やってみたい気持ちがあるのなら、行動してみてはいかがでしょうか。