• 締切済み

こんな人生を変えたい

こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

みんなの回答

回答No.15

いまがダメだったとしても、人は何かしらの環境が変わったり、新しいことを始めたりしたことで、転機が訪れる可能性大だと思います。 人生、先は長いです。 いまがダメでも、これからはきっとありますょ。

回答No.14

出会いが人を変えると言います♪ 大学で素敵な出会いがあると良いですね♪ 私は一昨年の夏とても素敵な出会いがあり人生変わりましたよ♪

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.13

変わりますか? じゃなくて変えるんですよ。 待っているだけじゃいつまで経っても変わらないです。 周りは変えられないから変えられるのは自分だけですから。

noname#242299
noname#242299
回答No.12

大学へいったら沢山の人の中の1人に(隣の人) ねっ、僕○○というんだけど よろしく! と明るく声をかけてみましょうね。 その後は相手の話を聞いて相槌を打って聞き役に徹します。 聞き上手になれば貴方は少しずつ人気者になると思いますね。 こちらの回答者さん達に、ありがとう、を仰るのも一つの会話になります。環境を変えれば気分も変わりスッキリしますね。 まだまだ、これからです!

回答No.11

社会人で友達どころか知り合いを作れないスキルで大学に行ったらホントに孤独になりますよ。 トイレで昼食を食べる話を聞いたことはありませんか? 社会人は仕事関係で強制的に人間関係ができますが、大学はこの強制力は全く働きませんから。

noname#234964
noname#234964
回答No.10

大学にっても必ずしも人生が変わるなんて事は無い、それより貴方は知人友人が欲しいんでしょ。 他の方法を探した方が早いが。

回答No.9

どんな方とお友達になりたいのでしょうか。 そういう友達像をまずイメージしてください。 次に、その友達達から、貴方はどのように思われたいのですか?これも、想像してください。 イメージが沸けば、後はそうなるように少しずつ始めましょう。 大学生活をイメージされた、と思いますが、 ご友人にどう思われたいか、自分がどうありたいか、をまず軸にした方がいいと思いました。 大学に行けば自動的に友達がたくさんできる、てことではないかと思い回答させて頂きました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.8

変えたいんなら行動するしかないでしょ 大学へ行けるなら行ってみてはどうですか? そこでお友達ができなくとも人生のプラスにはなります お友達を作るには、あなたが相手のお友達にならなければなりません お友達になってもらえるような素敵な人を目指しましょう

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

普通に五体満足なら何とでも切り開いて進めるから 微々たる悩みでは?

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 大学に行って、初対面の周囲の人に自分から話しかけることができるということなら、知り合いゼロは脱せると思います。話しかけてもらうの待ちなら、ちょっと難しいかもしれません。実験とかゼミとかが必須だと、事務的なことだけでも話さないといけないという状況はあると思いますが、講義を受けて、試験を受けたりレポート提出したりするだけで卒業までの単位が取れてしまうのなら、周囲とほとんど話さなくて卒業することは不可能ではないので、知り合いはできないかもしれません。  友達は、人によって友達の定義が違うので、どの程度の付き合いになれば知り合いから友達に昇格するのかがわからないので、何とも言えません。彼氏ゼロって、2人以上だったらそれはそれでマズいでしょ。大学に行くだけで人生が変わるとは思えませんが、大学に行くために努力して勉強して、試験も受けて、複数の試験を受ければ合格ばかりではないと思うので、落ち込んだりもしながら目標に向かって頑張っていれば、気持ちも変わるし行動も変わるんじゃないでしょうか。結果として、後から考えれば人生が変えられたなって、思える時は来るかもしれません。大学に行きたい気持ちがあって、行ける状況で、行くための努力もできるのなら、挑戦してみたら良いと思います。何も変わらないかもしれないとウダウダしていても、本当に何も変わらないですし、大学も卒業まで頑張れば、大卒資格を得られます。得られるものがゼロってわけではないですから、やってみたい気持ちがあるのなら、行動してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛と人生・・・・疲れました。

    はじめまして。私は現在アメリカの大学に留学中の21歳です。 最近、一人で悩んでいて疲れてきたので、おもいきってここに 投稿してみることにしました。 私は高校・大学と1年ずつアメリカに留学しています。でも、 21歳になって、ふと自分の人生を振り返るとすごく淋しさも 感じます。大学生活もすごく充実していたけど、恋愛では今ま で上手くいったことが一度もありません。 その上、私はよく色んな男の人に、しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。でも、その言葉って裏返 してみると、強いとか男っぽいとかそういうことですよね。 その言葉を聞いてその場ではいつも通り、笑って振舞うのですが一 人になると、「もう駄目だ・・・」って思ってしまうんです。 女友達の前だと自分の弱いところも見せられるのですが、異性の前 になると、どうも強がってつっぱってしまうのです。 そして、つい最近。本気で好きになった人は20歳も年上の人でし た。でも、見た目は30歳ぐらいで、本当に優しい人でした。大学 の人なんですが・・。だけど、先月結婚してしまいました。私の気 持ちは覚めぬまま。周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをもらえれば嬉しいで す。よろしくお願いします。

  • 人生の目標

    (他者への反論、批判、中傷はご遠慮ください。) みなさんの人生の目標は何ですか? 私の目標は、ずばり! 金持ちになることです。 なぜなら金で買えないものは無いからです。 では、色々なご意見をお待ちしております!

  • どん底…人生やり直したい

    本気で人生やり直したいなら やり直すための 行動や目標をたててます とかいわれたのですが でもそれが全て 失敗で叶わなかった場合は…???? 友達作り…ダメ 医学部受験…失敗 婚活もダメ

  • 人生を振り返ると・・・

    人生を振り返ると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 人生を振り返ってみると・・・

    人生を振り返ってみると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 人生相談

    私は現在大学4回生で、臨床検査をコアとする医療系の学部に在籍しております。 元々医学部への入学を志したものの高校のとき受験に失敗し、一浪しても、ダメで、しょうがなく同じ医療系ならばと今の大学に入学を決めたのですが、入学してから、全く勉強をしなくなり、バイトと部活、飲みなどの娯楽に明け暮れ、毎年、ギリギリのラインで進級を重ねてきました。当然、来週の国家試験も受かる見込みなど到底ありません。 大学卒業後は、同じ大学の大学院に入学する予定ですが、学部時代の成績が奮わなかったせいか、奨学金の予約候補からも外されてしまいました。 全て自分の責任ではあるのですが、このままダラダラと人生を過ごしていたら、本当に取り返しのつかないことになるのではないかと思い、投稿させていただきました。 誹謗中傷は勘弁してください。同じような経験のある方で今は満足行く人生を送っているなど、体験談などアドバイスなどいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。

  • 人生が上手くいきません

    自分は20歳の男です。 今かなり人生についての悩みがあります。 20にして、これといって親しい友達もいないし、彼女もいないし、職場の同僚とも上手くいかないし………、とにかく先行きが不安なんです。 なぜこう思うようになったんでしょうか? 正直な話、小中高までは普通に生活して普通に友達もいましたし(多くはありませんでしたが)、会話もそれなりにできてました。 ですが、高校を卒業して社会人になってからほとんどといっていいほど友達と遊ぶことがなくなってメールもしなくなりましたし、会話も昔のようにできなくなってしまったんです。 そのせいで自分のルックスはブサイクなほうなのもあり自分に自信がもてなくなってきて、職場(バイト)でも気軽に同僚に話しかけられなくなるようになったし、自分は周りから必要とされてない人間なんだと思ったり、いろんな感情がなくなってきて人生がつまらなく感じるようになったり、今後の人生が不安になったりします。 こんな状態が続くならいっそ死のうとも本気で悩みましたが、そんな情けないことはしたくなかったので思い留まりました。 こんな自分ですが、今後どのようにしたら人生を楽しめるようになるのかを是非皆さんに教えていただきたいです。 ちなみに、精神科に行けとかなしでお願いします。あと大学には行ってないです。

  • 人生相談です(高2女子)。

    人生相談です(高2女子)。 私は今、人生嫌だな・・・って思っています。 嫌な理由は、「つまらない」からです・・。 学校生活は、実に平凡です。 結構田舎の女子がめちゃくちゃ多い高校に通っています。 中学時代、「高校生になったら青春するぞ♪」と思っていましたが・・ 現実は違いました。 頑張ってそこそこ良い公立高校に受かりましたが、その後、勉強をさぼってしまい、成績もドベで・・・今日にいたります; 成績が悪すぎるので、推薦は絶対無理です。 この夏休み、勉強しようと思ってたのにやる気が全然でません(泣) うちの高校よりレベル下の高校は、なんか皆青春してる~♪ってかんじで楽しそうです。。 しかもその高校は推薦枠が広いので、多少頭悪くても、皆大学行っちゃいます。。 女子が多いうちの高校は、カップルも他校に比べて少ないと思います。 「あああああ・・・共学行けば、彼氏できて今頃青春してたのに」って、後悔してます(泣) 私はなんか、中学時代にまじめに勉強してたのが、馬鹿馬鹿しく思えてきました; 今更他の高校へ行くことなんてできないし・・・>< それよりも、勉強がやばすぎて、先生に「入れる大学がないぞ」といわれました・・。 私は、私立文系です。 レベル低い高校の子たちは、遊んでて楽しそうです・・ それに比べてうちの高校は、携帯禁止だし化粧も髪染めるのも禁止で、身だしなみについてもかなり厳しいです(泣) ああ・・・青春したいなぁ 私は保育士を目指してるので、保育系の大学に行きます。 保育だから、また女子だらけだと思います><泣 もう、全然出会いないし・・・・・・ とにかく、彼氏がほしいし、青春したいです!! でも、勉強もしなきゃ・・・・・泣。 近々出会いを求めてバイトを始めますが、大丈夫かな?; あと。。。ほぼ女子校で、出会いがなさすぎるため、女子だらけの保育やめて普通の経済学部とかにしようかな!?なんて本気で悩んでいます・・・・・・><。 頑張って良い大学に入れば、大学内(ゼミとか)で知り合えるかもだし!! こんな考えじゃ・・・・・だめですよね? でも、でも、、本当にまじめに出会いがなく、困っているのです>< どうしたらいいの?>< つい半年前まで、大好きな先輩がいて卒業し、その人には彼女できちゃいました・・ たまたま中学も一緒で・・中学時代は憧れの存在でメールとかしてましたが、しつこく送ってアドレス変えられてしまい。。 高校で今度は本気で惚れて、人生で初めて本気でアタックしたけど、結果はだめでした。 まだ、その人のことを好きです。。が、向こうに彼女がいるので今は無理です>< なんか、先輩を追ってた今までが、時間の無駄だったかも・・・って思います>< 周りの友達はあっさり彼氏作って楽しそうだし>< あと、高校生のときに、やらなきゃいけないことって何でしょうか? 後悔したくないです! どうかお馬鹿な女子高生にアドバイスください!!!

  • 人生

    中学の友達は、大学に行ってから変わりました。中学、高校、卒業してからも一ヶ月に何回かは遊んでましたが、大学が楽しくなってきた友達は、私ではなく、大学の部活の人と遊ぶようになり、私とは半年に一回、または一年くらいになってしまいました。なんだか寂しいです。あんなに遊んでて、遊ぼうと連絡来てたのに、今では全くなくなり、こっちから連絡しないと遊ばない状態です。中学の友達は明るくなり、変わりましたが、私は、変わらないままがよかったなと思ってしまいます。大学入行ってない友達も初めて彼氏ができ幸せみたいで…私は、働けなく家にばかりいて、好きなアーティストのDVD見たりの繰り返しです。中学の友達が羨ましくやきもちを焼いてしまいます。 その、やきもちから、私は、「私だって高校の離れた友達と居たら楽しいもん!」と思ってしまいます。高校の友達とやり直したいけど、連絡先わからない、手段がない。もう寂しいというか、イライラも募ります。 エホバやってて、終わりが近いから楽しい人生にしたいのにできないん、このまま死ぬのは嫌だ。と気持ちばかり焦ります。 私は、どうしたらいいんでしょうか…

  • もう人生に希望が見いだせない

    私は生まれつきの胸の奇形の病気でそれがコンプレックスで思春期以降ろくな学生生活を送れませんでした。高校はプールが嫌だったので行きたくもないプールのない学校へ行き、特別進学コースだったので一クラス9人というつまらない環境。大学は一緒に人と温泉やら海に行けない、サークルの合宿も風呂があるから嫌。こんな感じで人付き合いも積極的になれない、恋愛もできやしない。普通の人は高校、大学で色んな出会いや経験を積み友達も多いと思います。手術が全て終わるのは今年度中。大学4年なので学生生活は終わり。本当に人並みの人生じゃないなと思います。高校、大学で友人や知り合いが多い人は結婚なんかでも紹介があったり、自然につながりが増えたりすると思います。社会人になっても友達といえるような人脈はできるでしょうか?こんなんで結婚できるかも不安です。本当にハードモードの人生になって、俺の人生ちんけだなと思います。これから希望はあるでしょうか?人並み以下を受け入れるような人生になってしまうんですかね?