• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう彼女が出来ない人生に疲れました。)

彼女が出来ない人生に疲れました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいけれど出来ない人生に疲れてしまいました。友達は彼女と遊び楽しんでいるのに、私にはその喜びがありません。自分の存在意義を否定されたような気分です。
  • 彼女に興味を持つけれど誘ってもうまくいかず、気になる子にはいつも彼氏がいます。なぜ私だけがこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?頑張って生きてきたつもりなのに、何がいけないのでしょうか。
  • 今の人生で彼女が出来ないことに本当に疲れました。カップルがたくさんいる中で孤独な存在であることが辛くて辛くてたまりません。プラス思考で前向きに生きるように努めていますが、心の負担は重いです。もうどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪ 自分を、タワシで磨いて ポジティブに行けば 彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪ 第一印象の、見た目からですかね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブになってもできなかったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (195)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.26

>あがき方を聞きたいということになります。 でしたら、まず「彼女ができない=不幸」という考えを捨てるよう努力して下さい。 今のあなたには彼女は贅沢品です。 自分の力で手に入れられないという事実だけで疲弊しているようでは、まとまる話もまとまりません。 あなたが求めるべきは、彼女よりも「人生の基礎体力」が先だと思います。 まずは彼女なしでも普通の精神状態でやっていけるようになって下さい。 彼女作りはその後です。

noname#118576
質問者

お礼

それは無理です。 私のとってぜいたく品? だったらなんで私の友達とってそうではないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.25

大分煮詰まっているようですね。 「私の何がいけないんですか?」 あなたは何もいけない事はありません。しかし、今のあなたはきっと、「それならどうして」と聞き返したいでしょうね。 あなたは 「友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない」「私は彼女とたくさん遊ぶこともできない」「就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!」あるいは「彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。」と言っています。この言葉そのものが「今」のあなたの女性に対する価値観を表している事に気付いていらっしゃらないのではありませんか? これらの言葉が示すあなたの女性観は、「遊び相手」であるということではないでしょうか?つまり「彼女」=「遊び相手」と見ている様に感じるのです。 あなたが欲しいのは遊び相手としての「彼女」でしょうか?それとも恋人としての「彼女」のどちらでしょうか? いわゆるナンパに自信をなくしているので無いとすれば、恋人としての「彼女」について悩んでいるわけですが、今のあなたはその辺がきちんと整理されていない様にも感じます。 「自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。」 あなたはこうもおっしゃっていますね。これはあなたのプライドが傷ついたと言っている様に聞こえます。この事は今のあなたがもっとも大切な人が自分自身である事を意味していると、私は思います。そしてあなたのこの部分を考える時「愛する」という事の一部が思い描かれます。 「愛」なんて一言でこうですとは言えないものですが、その一部について考えてみました。  人が人を愛するとはどんな状態の事でしょうか?私の場合、それは「自分自身以外に大切だと思える人が出来た時」あるいは、「自分自身以上に大切だと思える誰かが出来た時」のどちらかだと言う事でした。 これはとても大きな変化です。生命を考えるなら自分自身がもっとも大切であるはずですが、その自分自身以外に大切だと「感じる」心の変化だとしたら、とても大きな変化だと思いませんか? つまり、それほど大きな変化をする為には今までのあなたでは駄目なのです。今までのあなた、それはあなたが「中心の」価値観であったり、あなたが中心のプライドであったり、あなたが中心のあなたの存在意義ではないでしょうか? どう思われますか?こう考えた時、今のあなたが苦しんでいる事もあなたが「中心の」楽しみが望むままに『得られない』事についてであるとわたしは思います。 しかし、あなたが得る前に、あなたが与える事が出来なければ愛情は育たない・・・と私は感じますがどうでしょうか? あなたはまだ21歳です。 ようやく異性の魅力に気付いたばかりでしょう。あなた自身大人への心の羽化が始まったばかりなのですから、あきらめるのは早すぎます。 あなたが、あなた以外の誰かを自分以上に大切だと感じ、相手も同じ様に感じてくれる経験をしたなら「結局私は何の価値もない人間」では無くなるはずです。 「あなた自身が変わったなら」きっと素晴らしい出会いがあります。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまり「彼女」=「遊び相手」と見ている様に感じるのです。 うーん、、、確かにそうなんですけど。 ただ、その遊びの定義もきちんとわかっておいてもらわないと誤解を招きますがね。デートや旅行だって遊びに含まれます。もっと言うなら、会うだけでも遊びに含めてもいいです。 恋人が出来ても、全然会えないとかは嫌なんですよ。 >この事は今のあなたがもっとも大切な人が自分自身である これは人間みんなそうでしょう。 それがエゴイズムじゃないですか。 友達だって私を助けてくれないのは、私より自分のほうが大切だから。自分さえよければ他人はどうでもいいと思っているからじゃないですか! >今までのあなた、それはあなたが「中心の」価値観であったり、あなたが中心のプライドであったり、あなたが中心のあなたの存在意義ではないでしょうか? それはみんなそうでしょう? 愛する対象というのは異性だけなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.24

ANO.17です。 既に試みた努力の方法ばかり記してしまいましたね、ごめんなさい。 間違っていたとしても、足りないんだとしても、質問者様は質問者様なりに努力されているのに、報われない(自分だけが)って、本当に辛いですよね! 私も、どんな慰めを言われても、「あなたは人を慰める余裕があっていいね」と、ひねくれていた時代がありました。 うーん、もしかしたら「人生に疲れた」感じが、顔に出ているのかな? 質問者様:疲れた顔 ↓ 女の子:「なんか疲れてるっぽいなぁ、お話したかったけど、悪いからやめておこう」 ↓ 質問者:更に疲れる ↓ 悪循環 とか。 まぁ疲れた時に無理に明るくするのも辛いですしね。 あと思ったのが、気になる女の子が出来たら、即!遊びや食事に誘っていませんか? 女の子からしたら、まだ警戒している段階かも知れません。 あと、自分の話ばかりもNGです。 …そうならないように気をつけているなら、ごめんなさい。 私は、ここまで深い考え方をする質問者様と、実際にお話してみたいですねー

noname#118576
質問者

お礼

>うーん、もしかしたら「人生に疲れた」感じが、顔に出ているのかな? それはわからないです。自分では出してないつもりですけど・・・ >気になる女の子が出来たら、即!遊びや食事に誘っていませんか? いや、それはないです。 >あと、自分の話ばかりもNGです。 はい、これも大丈夫だと思います。 出来る限り相手にしゃべらせて聞き手にまわるようにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.23

他の方への回答を引用して恐縮ですが ご自分の魅力を >真面目なところ、まっすぐなところ、自分の考えを持っているところ、向上心があるところ、そして弱いところ  真面目?まっすぐ?自分の考えを持っている? 融通が利かないって意味では全く魅力的でないです。 向上心があるところ? これはいいんじゃないでしょうか でも女性から見て魅力的かどうかは目指している内容にもよります。 弱いところ? 誰しも持っていますが、男性が自ら「弱い」とか言っちゃあ魅力半減です。 この程度で疲れているならもともと淘汰される人間なんです。 見下す?たぶん誰も質問者様のことなど気にかけていません。 ここで相手をされているだけマシだと思ってください。 女性とつきあいたいなんて10年早いです。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真面目?まっすぐ?自分の考えを持っている? 融通が利かないって意味では全く魅力的でないです。 長所なんて見方を変えれば短所になりますし、逆もまたしかりです。 そういった意味で絶対的長所なんてないし、長所をわざわざ短所として捉えるのもどうかと思いますよ。 >男性が自ら「弱い」とか言っちゃあ魅力半減です 弱さを見せられるほうが人間らしくてよいと思いますけどね。 >見下す?たぶん誰も質問者様のことなど気にかけていません。 これが一番頭にきました。 疲れたとは言いましたが、諦めるとは一言も言ってませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.22

>なら、どうして付き合うんですか? >相手が好きだから付き合うんじゃないですか? >相手が好きなのは誰?自分でしょう? 「つき合う」は、告白した後の結果の一つにすぎません。 相手が貴方を好きなら、つき合うのがベストだということ。 逆に相手が貴方を好きでないなら、言うまでもありませんがつき合わないのがベストでしょう。 自分がどんなにその相手が好きでも、相手にその気持ちがないのでしたらその人から距離を置いて、遠くから相手の幸せを祈るってのが愛じゃないですかね。 >その気はありませんが、そう感じるのならば私の文章の書き方に問題があったのですね。 だって、ものすごい被害妄想と思えるのですもの。 「なんでこんな目に合わないといけないんですか?」って、そもそもアクション起こしたのは自分でしょう。 自分の努力で回避不可能な、降ってわいたような事故に巻き込まれたわけでもないのに。 相手はあなたを苦しめないために、全てを我慢してOK出すべきだったって言っているのと同じです。 あと完全に疲れたと言っていながら、諦めが悪いと仰る。 諦め方を聞きたいのか、足掻き方を聞きたいのかどっちですか? そこがわからないと、全く違った回答になると思うんですが。

noname#118576
質問者

お礼

疲れたけど、人生諦めたわけじゃないんで。 あがき方を聞きたいということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.21

 21歳大学生なら、就職が間近だと思います(浪人期間があれば、先かもしれませんが)。  とりあえず、仕事を全力で取り組むことをお勧めします。仕事ができる人間は、周りから認められますし、実際問題として生きていくのに必要です(特に男性は)。  これから就職活動であれば、全力で活動・勉強をして、質問者様に合い、なおかつ希望する会社等に入る努力をすることです。本気でするなら、どれだけ取り組んでも時間は足りないはずですよ。  ちなみに、私は質問者様より一回り以上年上の者ですが、真面目なだけではダメであることを知りました。それ以外のプラス要素が必要です。 ・就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!   どんな職業を希望されているのか分かりませんが、努力次第で時間はある程度は作れます。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年浪人してるんで就活は来年ですね。 とりあえず現役で入った友達からそろそろ情報を仕入れようかなと。 今の希望としては、まあ学閥等ありますし、大企業は狙わず、公務員(地上)本命で地銀併願で行こうかなと。 >どんな職業を希望されているのか分かりませんが、努力次第で時間はある程度は作れます。 んー私はまだ21年しか生きていないから職業のことはよくわかりませんけど、大学生のように夏休みと春休みが2カ月ある職業ってのは聞いたことがありませんね。 そういう職業について何かご存知でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.20

 かなりへこんじゃってるんですね・・。他人の事ならかなり冷静に見えるかな?例えばね、赤ちゃんが欲しいのに、出来ない、出来ない、と嘆いている不妊ママさん。今は本当に周囲に多いの。私の何がいけなかったのか!私のどこが悪いってのか!と自分を責めたり、夫を責めたり、もちろん120パーセントの努力もしたり。それでも授からない人には授からない・・。だんだん腹立ちさえ覚えて、街を行く子連れを見たら、殺したくなる・・とネットで言ってる人も。その発言に、わかる~!と同意する不妊者の多さ!! それほどまでに、赤ちゃんが欲しい人には欲しいのです。アナタならそういう人たちにどう言ってあげますかしら・・。 過去に不妊で悩んでたけど、無事に妊娠でき、母になれた人もいます。 そういう人たちから口をそろえて同じことを聞きました。 『あの不妊の時は、きっとどこか精神的に追い詰められてリラックスしてなかった。そこがいけなかったんだと今だから思える。だって、もう子供はスッパリ心底あきらめた!って思ったら、自然妊娠したもの。』と。 なるほどなあ・・と思いました。世の中、そんなモンなのかなあ・・と。 うまく言えないけれど、心の切り替えが必要なのかな・・と。 子供が好き嫌い多くて食べない食べない・・・とずっと文句言ってるママさんだって、栄養士さんに、『ちゃんと背も伸び体重も増えてて成長してるんですから、問題ないですよ』って言われた途端、肩の力が抜けて、あれこれ頑張ってた料理を手抜きにしたら、逆に子供がすんなり好き嫌いしなくなったとか。 世の中うまく行かない。それはみんな大小あるけど、感じてるよね・・。 でも、偉人や芸能人などなど、テレビで色々やってる よそ様のドキュメントを見ていると、いつも思います。なんか人生ムダって無いんだな・・って。バランスあるんだな・・って。財運があっても、家族の愛情運に恵まれなかったり。 知運に恵まれても、健康運に恵まれなかったり。もしかしたら、ですが、アナタは人にうらやましがられるような素晴らしい運をお持ちなのではないですか?その反面として、恋愛運が低めだったりするとか・・???どの運にも強く恵まれない私としては、どれもショボショボ、で。 それから最後に。 劇的な出会いをするために、神様が守護霊かとにかく見えない誰かが、 アナタに今そうさせているのかもしれないじゃない? そういう劇的な出会いでもってゴールインした人も周囲にありますよ。 ですから どうぞ自暴自棄にならず、のほほんとのんびりと。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アナタならそういう人たちにどう言ってあげますかしら・・ あなたはそれなりの人生を送りなさい かな >アナタは人にうらやましがられるような素晴らしい運をお持ちなのではないですか? それはないですよ。私は何も持ってませんよ。 もしそうなら、今頃は東大文I首席で将来有望であったり、サッカーで海外でプレーしてたり、そういうレベルだと思います。 >ですから どうぞ自暴自棄にならず、のほほんとのんびりと。 後で現在のマイナスを取り返せるならいいんですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.19

No.11です。 お礼と論評(?)どうも。 > そこですか。でもうまく利用されて終わりそうな気もしますが 判ってないなぁ。ご利用戴けたら、恋愛なんて目の前。 女性に利用されるってコトは、女性に頼られるってコトと同じ。 今のアナタは、女性に利用さえして貰えてない状況。(笑) そんな心配は10年早いってヤツだわ。 > ただ、その手に入れた実力が女性から見た魅力になるかどうかは疑問です。 何が出来りゃモテるか判らない? それはセンスの問題で・・・恋愛センスが悪いってコトだな。 どーしても分らなけりゃ、とりあえず金を稼ぐことを考えりゃイイ。 金に女が群がるワケじゃないヨ。(まあそれでもイイけどね。) 金が稼げる実力は、狩りが上手なオスってコトで、一番判りやすい男の魅力。

noname#118576
質問者

お礼

個人的に人を利用するのは嫌いではないけど、人に利用されるのはあまり好きではないので・・・ >それはセンスの問題で・・・恋愛センスが悪いってコトだな。 それは認めますが、センスはあまり好きではないですね。 だって努力でカバーできないってことでしょ? センスってそういうもんだと思うんで・・・ >とりあえず金を稼ぐことを考えりゃイイ。 私は自分の大学生の友達の間では一番金稼いでますよ。 それゆえ時間はそんなにないけど。 でもって、彼女持ちの友達はなんとバイトしてない金のない子ですよ・・・・ おかしくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.18

>幕引きかもしれないけど、幕を引きたくはないんですよ。 >昔から諦めの悪さには定評があったものでね いやいや幕引いちゃいましょう(^_^; きっと、「女欲しいオーラ」(女だったら誰でもいいよオーラ)が出てるんですよ(^_^; 「彼女が欲しいオーラ」よりもこれは強力ですから外から見えるんです。 だからある意味女性から避けられるわけなんです。 あなたの周りにいませんか?別にかっこもよく無いし、もてそーでも無い奴なのに彼女が居る奴が。 そーいう奴らって実にあっさりしてて、そーいう面は微塵も見せませんから、女性も警戒することなく近づいてくるし、話もできるわけなんです、それで話をするから理解できて、付き合うわけなんです。 あなたはそれが無くていきなり付き合いたいですから、みんな避けちゃうわけでしょ? だから一度幕引きしちゃって、女の事は忘れてしまいましょう。 そーすれば何が悪かったのかが見えてきますから。 一度幕引きして、

noname#118576
質問者

お礼

幕引きの意味を取り違えてますね。 私が言う幕引きとは、人生を終えること、つまり 死 です。 まだ終わるわけにはいかないでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.17

はじめまして。 私が今片思いしているバイト先の先輩♂も 彼女いない歴=年齢です。 なんとなく、その人はおとなしいというか真面目というか 気軽にデートとか誘いづらいんですよね… yosageさんもそういう雰囲気がでているのでは? あなたのこと好きになってくれるひとは絶対いるはずだと思います。 いまは落ち込んでるかもしれませんが、いつかいい彼女ができるといいですね!

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうチャラくなろうかなとも思ったりしています。 けど、たぶんぎこちなくなるだろうなとも思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?

    彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか? こんばんは、真剣にそう思っています。 今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。 正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか? 確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。 私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。 私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。 ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。 私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。 そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか? どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか? 少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。 私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。 皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか? でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか? さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう? 貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか? それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか? 一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。 そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。 そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。 彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?  ご意見待っています。 長文駄文失礼しました。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • 人生とは

    以下の文章、表現の誤謬があったり、言葉足らずな部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 自分は今年大学受験を控えている高校生ですが、人生について皆さんからの意見を頂きたく思い質問している次第です。 そもそも自分がこの様なことを考えるきっかけとなったのは倫理を独学で学ぶ中で、人生について興味を持つようになったからです。もちろん、倫理を学ぶと言っても所詮は受験レベルですし、私自身はまだまだ人生経験は浅く、見識も狭いですが、自分の人生に対する考えの結論は厭世主義的な結論に辿り着きました 独自の考えですが、誰しもが自らの生きる意味は無いとわかっているのではないでしょうか?所詮、生まれてきて、死ぬのも嫌だから皆生きているだけではないでしょうか?ただ「自己の生きる意味」の否定は自己の存在の否定になるため、皆、楽観的に人生を捕らえ、勉強・勤労などをして、「自己の生きる意味」の否定を避けながら過ごしているのではないでしょうか? 私自身も悲しいことに人間として生まれている以上、煩悩に束縛され、さまざまな欲望はありますが、それらも少し離れたところから見ると、とてつもなく空しくなり、人間として生まれたことを厭うばかりです(もちろん人間以外が良いとも思いません) 今のこの理不尽で空虚な世界を生きる意味とは何なんでしょうか?何のために人は生きなければならないのでしょうか? 烏滸がましくもこの様な雑で傲慢な文章を書いた私に少しでも皆さんの意見を与えていただけると幸いです。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とは経験を積みよりよく変化することではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 このカテゴリの質問者さんたちはどう感じるだろう

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 シニアの諸兄はどう思いますか

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいますが、結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。