• ベストアンサー

メールの内容を素早く理解するには?

swktnkの回答

• swktnk
回答No.4

タイトルの頭に顧客名と【緊急】とか【請求】とか入れてもらい、 タイトルだけでだいたいの内容がわかるようにしてもらえば いいんじゃないですか? 処理してないものは未処理フォルダに入れていき、そのなかで 優先順位をつければいいと思います。 それでもこなしきれない場合は人員を増やしてもらうしかないと 思います。

kakochn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイトルには顧客名と内容がわかるメールを入れてもらうように してもらっています。 また、自分が直接行う業務には、先輩の営業事務の方などが メールの頭に○○さん××をお願いします。 というようにしてフォローしてくれるので なんと業務をこなしている状況です。 ただ、自分の業務と直接関係がないようなメールでも、 流れを把握していないと仕事を読み逃してしまう場合があったりするので、 ある程度の流れや案件の内容を理解していることが必須なのですが、 膨大な情報量と、複雑で専門的な内容であるため理解するのが大変です。