yoichi001のプロフィール

@yoichi001 yoichi001
ありがとう数1,366
質問数129
回答数1,484
ベストアンサー数
328
ベストアンサー率
32%
お礼率
82%

まだまだ勉強中。

  • 登録日2006/06/02
  • 携帯を解約しなさいと言われた

    私がいけなかったのかもしれませんが、カバンの中に携帯を入れっぱなしにしていると、メールが来ていても電話が来ていても次に見るまで気づかない事が多いのです。(いつもマナーもどのバイブ) ガラケーを持ち始めた頃に夫から「使わないのにどうして契約してきたの?」と言われていました。あまり賛成していなくて 私の携帯アドレスを送ったら即、 「くだらないメールを送ってくるな!削除します」って返事でした。 夫婦間でこう言う事って私の周りではありえませんでした。 そんな中、ショートメールなどで何度か連絡をして、私が身に着けていればわかるように制服のポケットに入れたりわかるようにしていましたが、タイミングが悪くて退社するときにはカバンに入れてしまいます。 先日、家の駐車場に車がないので夫が帰宅していないのだと確認し、家に入って携帯を見たらそんな時に限って夫からショートメールが入っていました。 「外で仕事をしてそちらの会社の近辺に居るので待ち合わせて買い物をしよう」このメールを見てすぐに家に帰ってきていることを伝えたら数分後に帰ってきました。「ごめんなさい」というと   「今まで何度も言ってるけど連絡しても使えない携帯など持つ意味はないから早々に解約してきなさい」と言われています。 我が家は、私が外で仕事をして主人は自営で殆ど家にいるためと、 料理が得意なこともあって食事は作ってくれます。 料理をしないダメ主婦だなと思っていますが 主人には感謝しています。 ですが翌日「携帯を解約してくるまであなたの食事は用意しません。  勝手に冷蔵庫・冷凍庫の食材で調理して食べてください」との お手紙がテーブルの上に置いてありました。 いやいや、そうきたの? 私は数少ない夫とのやり取りでたまたまこうなっただけ。 なのに何故、私が携帯の解約をしないといけない事になる? 主人の勝手だと思います。 夫婦間のやり取りは携帯で行わないという事にしたいのですが わかってもらえるかわかりません。 私は自分の食べる料理を作るのは全く苦ではありません 逆に自分の好きなものを作れることが嬉しいです。 解約をしなくての良い理由をわかった貰うにはどうしたらよいでしょう。 長々と書き込みしました。どうでも良い内容に 付き合って読んでいただき有難うございます。

  • Windowsで10頁程度の冊子を作るDTPソフト

    年に数回、12ページあるいは8ページの会報を作成しています。 現在は文章をWordで作成、jpgの写真やExcelで作成した表などの原稿とともに印刷屋さんに渡し、組版~印刷までお任せしています。 経費節約のため、全て自前で電子出版(PDF)することを検討しているのですが、Windows10で利用できるDTPソフトでは何がお勧めでしょうか。 Adobe InDesign、パーソナル編集長、Microsoft Publisher あたりを候補に探し始めています。 原稿は全て横書き、上述の通り、文章と写真、表などで構成されます。 必要な要件としては、段組が可能なこと、また、ページ数は従来通りとしたいので、所定のページ数にピッタリ収まるように写真や表の大きさを調整したり、文章の行間隔や文字間隔を上手く調整したりできることが必須です。 飾り文字を使ってスポーツ新聞のような派手な紙面を作る予定はありません。 宜しくお願い致します。

  • エアコンの振動音?で困っています。

    現在、賃貸マンションに住んでいます。 去年9月に引っ越してきたのですが、謎の振動音に困っています。 我が家は、3階建て・最上階の角部屋にあり、2LDK・築16年・全9戸の小規模マンションです。 (鉄筋コンクリート造ですが、ほとんどの壁は石膏ボードのようです) 振動音は、 ・ブーン、という部屋全体が振動するような音 ・数分~数十分大きい音が響き渡り、一旦止む ・そのあと、ズーン、という低い重低音が数十分に1回、数十秒鳴り響く ・どの部屋にいても聞こえる という感じです。 寒い時期、暑い時期に聞こえる(春や秋の冷暖房が不要な時期は聞こえなかった)ため、下の階?の冷暖房=エアコンではないかと思っています。 エアコンの室外機は屋上に置いてあり、窓を開けても音がしないので、エアコン本体(室内機)が振動しているのか…?と考えました。 ただ、エアコン自体が上の階を振動させるような音を放つものなのでしょうか。 それとも、暑い時期・寒い時期に使用するナニかなのか…。 暑いとき・寒いときに使用するモノで、振動音が発するものなどあるでしょうか。 今の時期(初夏)と冬の時期で、音に違いはありません。 冬の時期に一度管理会社に相談し、別件も兼ねて見に来てもらったのですが、そういうときに限って音がしなかったので、結局解決せずにおります。 また、エアコンが故障しているわけではなさそうなので、対応してくれるかアヤシイのですが…。 ブオーン、という部屋全体が振動するような不快な音なので、できれば何とかしたいです……。

  • 「エラーコード:Ox52」が表示され印刷できない

    SC-PX5V2を今年の3月に購入して使用していますが、今朝電源を入れてPCのメモを印刷をかけようとしたが、「エラーコード:Ox52」が表示され電源を入れなおしてもエラーコードが再表示されて使用できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロジテック製品 携帯にWi-Fiが飛びません

    ロジテック製のルーターをauのモデムに繋げて使用しています。 現在Wi-Fiが携帯に飛んでいません。 auに電話したところ、auのモデムに異常は認められず、ロジテック製のルーターから電波が飛んでいないようですので、ロジテックさんに連絡お願いします。とのことでした。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP)の製品を使用しており、側面にある一番下の青いランプが点灯、下から3番目のランプが点滅している状況です。 また、反対側面はAPに設定されており、WANにケーブルが挿入されています。 携帯のWi-Fiネットワークにはロジテックが表示されていない状況です。 Wi-Fiが携帯に飛ぶようになる方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。