• 締切済み

白髪ネギとゴボウのそぎ切り・・・

白髪ネギや、ゴボウの薄いそぎ切り(素揚げしてサラダにピッタリ)をよくします。が、どちらも包丁ではすごく時間のかかる作業になるので、スライサー(出来れば電動?)を探しています。  何かよいものはあるでしょうか??

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

山のように作るならともかくとして、慣れれば包丁だけでも時間掛かりませんけどね。 白髪ネギならば、フォーク等で作れます。 長ネギにフォーク刺して引っ張るのを数回繰り返せばいいです。 http://cookpad.com/recipe/524327 カッターの刃を櫛のように並べた専用のネギカッターも売っています。 http://jlog.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-9e96.html 牛蒡の笹掻 縦に数カ所切れ込み入れて、まな板の上で転がしなら包丁で削るだけ。 ピーラー(皮剥き器)でやってもいいです。