• ベストアンサー

ごぼうサラダ

炒めないで茹でるだけのごぼうサラダを作ろうと思います。 そこで味付けなのですが、マヨ・胡麻これしか思いつきません; 他にオススメの調味料あれば教えて下さい!

• gtrfd
  • お礼率36% (28/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

下味があれば中華ドレッシングやシーザーサラダでも合うと思います(^0^)/ ゴマダレやゴマドレッシングも確かに合いますよね~☆  ヨネーズを使うにしても、色々な組み合わせで感じが違ってきますヨ♪ ●マヨネーズと混ぜてゴボウサラダに合うもの ・一味や七味 ・すり黒ゴマ ・炒りすり白ゴマ ・明太子 ・醤油、味噌、すし酢(お好みの量で) あとは、いきなりマヨネーズで和えると、ゴボウから旨みも水分も出てしまい、せっかくのサラダが水っぽくなってしまうので、茹でた後のゴボウに下味をつけてからマヨネーズで和えるといいです!! マヨラーなのでついそういうものばかりになってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです(^^;) 炒めないのなら煮るタイプのゴボウサラダにすると味付けも色々できるような気がしますけどどうなのかしら?

gtrfd
質問者

お礼

たくさんの味付けがあるんですね! 見たことのない組み合わせもあり、参考になりました。 ありがとうございました。