• ベストアンサー

悔しくて涙が止まりません。。。

solegio888の回答

回答No.2

1月の試験で2・3級ダブル受験ダブル合格した者です。 勉強期間は2級過去問題1ヶ月、3級無し、経理実務経験有です。 2級86点、3級98点でした。 貴方の目標は何でしょう? 簿記2級に受かることですか?受かったらどう生かしたいとお思いでしょう? 私の目標は税理士簿記論を取ることが目標ですので2級はあくまで通過点としての意識しかありませんでした。 教員免許や公務員試験に合格されているのでしたら頭は良いのですから 目的意識を変えると良いのではないかと思います。 それでもどうしても理解できないようでしたら別の資格を取得されることをオススメします。仕事で部下を見ていて思うのですが、簿記は人によって向き不向きがあるので。人より努力をして2級止まりで実務に使えない。よりは自分に向いている資格で1級取って実務で使えるの方が明らかに良いですから。 苦手の克服より、自分の長所を伸ばすことを心がけると良いと思いますよ。

noname#150256
質問者

お礼

1ヶ月ですか! すごいです。皆様尊敬します。 私の目標はとりあえず2級を受かることです。 すいません。「教員免許や公務員試験」は友達が受かっていてるんです。。。笑 だから余計自分が惨めに感じてしまいます。 向き不向きがあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。