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派遣社員の年休について

doctorelevensの回答

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回答No.1

総務です。 「9連休を取得」が問題かどうかはその会社の文化、部署の文化等を 考慮しないと何とも言えません。 現実的なのは、 ・営業職なら「予算達成」「利益確保」なら多少の休みは容認される ・補助職の場合、  「5日休んだ後は外部から電話があるかもしれないから電話番が必要」  という部署もありえる ・「他の会社はその2日を休みではなく稼動しているから」  という配慮をしていることも考えられる ・「景気が良くないのに9連休を取らせるのですか?」と言われたくない ・「5日休めるんだから、後2日ぐらい出社しろ」という個人的見解がある 等です。 普通、有給休暇取得は派遣会社の方から 「こういうスケジュールが出ると思いますから検討して下さい」 という根回しがあると思います。 配慮(根回し)不足かも。

aco1216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際の所、派遣でも派遣先の会社のルールにての取得が必要なのですか。 法律で言う、正当な理由よりも、人間心理的な部分(マナー?) の線で考えられるのですね。 会社(部)の文化について、派遣先の総務の方にも 聞いてみようと思います。 現実は、なかなか厳しい状況なのですね。 派遣元に関しても、派遣先に関して、常々ヒアリング不足だな・・と 思う事があります。 総務の方からのご意見、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

aco1216
質問者

補足

ご回答頂いた例の、下から3つを本日、全て言われました。 こちらの例を拝見させて頂いていたので、 何となく心構えができていました。 どうもありがとうございました。

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