• ベストアンサー

転勤手当について

会社によっても異なるのでしょうが 大体いくらぐらい支給されるものなのでしょうか。 また、支給時期はいつ頃なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.1

会社それぞれ違うと思います。 一番確実なのは会社のフロアのどこかに就業規則などつづったファイルは ありませんか?(もしくは総務など) その中に転勤に関する費用などの内規など入っていると思います。 それを読むといいと思います。 手当てですべて引越しをまかなうところと純粋に手当+諸経費実費のところが あると思います。 ちなみにうちの会社は手当+諸費用実費です。 でも親会社から出向してきた人とうちの社員は支度金とかの額が違いますし 交通費も本州内は新幹線と飛行機はここ支店以外使えない(使うときは差額自己負担) とか制約があったりします。

nenenene
質問者

お礼

数年前の規約ならあるのですが最近のものが見つからず・・・ 皆さんはどうなのかなあと思い質問してみた次第です。 でも手当(額にもよりますが)で全てをまかなうのは 場合によっては大変ですよね。 早くに回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

企業によって、支給するところと支給しないところが有り、金額もまちまちです。 有る調査によると、転勤手当を支給する企業は87%で、平均金額は単身赴任は平均で10.4万円、家族赴任は21.2万円のようです。 下記のページと参考urlをご覧ください。http://www.0123.co.jp/kenkyu/vol2.html

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~labor/r_service.html#引越費用
nenenene
質問者

お礼

そうですね、会社にもよりますよね。 こんな統計があるとは知りませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。