• ベストアンサー

子供手当て支給?

子供手当てはいつ頃から開始で一人いくらで支給は毎月かなにも知りません教えてください

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://osaka.yomiuri.co.jp/mama/society/ms20091225kk01.htm 「来年6月以降、中学生以下の子ども1人当たり月1万3000円が支給」と上のサイトにありますが、まだ政府案の段階です。 「子ども手当の財源は国が全額負担すべきだ」と全国知事会が反発していることに加え、鳩山総理の政治資金問題を戦いの焦点とする自民党は強硬な姿勢で来年の国会に臨むので、相当荒れることは間違いありません。 鳩山総理は予算成立を条件に総理退陣という噂も流れており、 7月か8月まで支給開始は伸びると思います。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

・子ども手当は来年の4月から・・一人当たり13000円(年収制限等は無し) ・実際の支給は6月と言われています(現在決定ではない・・児童手当の支給に準じると言う話らしい)  (その場合、6月に支給:(児童手当2月、3月分)4月、5月分、   10月に支給:6月、7月、8月、9月分、翌年2月に支給:10月、11月、12月、1月) ・4月からと金額は決定、支給方法については正式にはまだ決まっていません