• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆勤手当が支給されていない?)

皆勤手当が支給されない理由と請求可能性について

このQ&Aのポイント
  • 私の職場には皆勤手当という制度があり、無遅刻無欠席の者にお金が支給されますが、私が就職して半年経っても一度も支給されていません。契約書には皆勤手当有りと明記されており、事前に会社側からも支給する旨の言葉がありました。
  • しかし、明細書を確認すると、無遅刻無欠席の月でも皆勤手当が入っていません。同僚に話を聞くと、毎月支給されているとのことです。非常に遅くなってしまいましたが、もし会社のミスにより支給されていないのであれば、半年分をまとめて請求することは可能でしょうか?
  • 皆勤手当という制度は、無遅刻無欠席の者にお金が支給されるものであり、私の会社でもそのような制度があるとされています。しかし、私が就職してから半年経っても一度も支給されていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

契約書に明記されているのであれば違反ですから会社に問い合わせましょう。 納得できる答えがない場合は労働基準監督書に訴えましょう。 労働契約に違反は違法です。

chimnii
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変助かりました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう