• 締切済み

塗装作業の手当について

塗装ラインのブースに入って塗装の修正をする作業があるのですが、夏場は暑くてたまりません。塗装手当てとしていくらか支給したいと思いますが、他の会社ではいくらぐらいの支給があるのか知りたいのです。 今のところ、500円/日ぐらいと考えていますが、みなさんの会社ではおいくらですか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社の規模により異なります。あなたの会社に塗装手当以外の手当はありますか?それらの手当の額と比較して会社独自の額を決定すべきです。

saramandaZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りなのですが、それはそれとして、他の会社ではどのくらいか、参考までに知りたいのです。 大変な作業なのでなかなかなり手がおらず、このくらいの手当てならやっても良いと思ってもらえる額にしたいものの、世間と比べてどうなのかも知りたいので、具体的な額を教えていただける方にご回答をいただけたらと思っております。よろしくお願いいたします。