• ベストアンサー

育休手当について

本日、育児休業給付金支給決定通知書 が届きました。 出産が11/28、育休開始が1/24 支給単位期間 1/24~2/23 支給日数 30日 67% 次回支給単位期間 ①2/24~3/23 ②3/24~4/23 先日3/24に1ヶ月分が振り込まれていたのですが、 これは会社が1ヶ月ごとに振込になるように申請してくれていたのでしょうか? この振込は1/24~2/23の分ですか? この感じだと、次回の振込はいつ頃になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2/23までの分が振り込まれたと推測します。 この感じのスケジュール感で今後も申請されると思いますが、私の実経験では2回目以降は少し早くなったと記憶しています。 初回が1ヶ月分なので、次回も1ヶ月ずつ手当の給付がありそうですね。